最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4158832】 投稿者: こんくーる  (ID:MVd1kk2DkJs) 投稿日時:2016年 06月 24日 15:49

    こんにちは。最近はロム専門でしたが、少年ドラマシリーズのお話が出ていたので懐かしくて出てきました。私も小学生のころ大好きでした。ちょうど夕飯前の30分ほどでしたでしょうか。ワクワクする時間でしたねえ。熊谷俊哉さんや高野浩之さんが好きで雑誌の切り抜きを透明な下敷きにはさんでいました・・・。NHKにテープが残っていないなんて本当に残念ですね。『大草原の小さな家』も大好きでしたが、今はこのような小中学生が夢中になれるような健全な(?)番組があまりないのも残念です(私が知らないだけであるのかしら)。

    魔女先生もおぼろげながら覚えています。「ムーンライトパワー!」って呪文を唱えていました。亡くなられた時は子供にとってとてもショッキングなニュースでした。

    春ドラマが終わって、今の楽しみは「てるてる」だけです。上野樹里さんや石原さとみさんのマンボが初々しくてかわいかったですね。紺野まひるさんが宝塚は厳しいらしいと、話すところがおかしかった。

    スレ主様、いつも新情報ありがとうございます。来期特に楽しみにしているものはないのですが、とりあえず初回を一通り見てみたいと思います。『ドクターX』はSPとS4今から楽しみにしています。

  2. 【4159016】 投稿者: Tver好き  (ID:0ySWEkFR8A2) 投稿日時:2016年 06月 24日 19:02

    いつもこのスレ、楽しみにしています。

    今頃ですが…
    前クールのドラマも、ここのコメントみてから見出したりしました。
    「ゆとりですが」は途中脱落したのですが、コメントみて、Tverで最終回みました。良かったです…途中も見れば良かった。

    「ヤバイ妻」だけ、気になりながらも「重版~」ファンとしては見てはいけない気がして??一度もみませんでしたが…Tverにもなかったし…
    今、激しく後悔しています(^_^;

    今期は「仰げば尊し」気になってますが、子どもたちに却下されてしまいました。
    母にチャンネル権ないので、Tverあるといいなと思ってます。

    たまには書き込むかもしれません。よろしくお願いします!

  3. 【4159240】 投稿者: 魔女先生  (ID:0YeahJr5FD6) 投稿日時:2016年 06月 25日 00:04

    ちょっと前の赤田青道さまのレスで、「好き好き魔女先生」の女優さんが不幸な亡くなり方をされたことを知りました。

    主題歌「女先生キラキラひか〜る素敵な先生〜みんなのみんなのかぐや姫先生〜♬」…でしたよね。一番は全部歌えます。大好きでした。

    横ですみません。
    あまりにショックでした。

  4. 【4159474】 投稿者: 配信してましたよ  (ID:LtFyHylLJJY) 投稿日時:2016年 06月 25日 09:14

    ヤバイ妻、配信してましたよ。フジテレビオンデマンドで放送後1週間無料。なのでその間はTVerからも見れたのではないでしょうか?

  5. 【4159569】 投稿者: ロカ岬  (ID:/663pBllIhw) 投稿日時:2016年 06月 25日 10:43

    「水族館ガール」1回目見ました。とにかくイルカが本当に本当にかわいくて最高に癒しです。動物見たさに、細かいことを気にせずに気楽に楽しみたい感じです。

    少年ドラマシリーズ、視聴率ウォッチャーさまをはじめ、 ミュウさま、まいはうすさまも「タイム・トラベラー」のファンでとてもうれしいです。

    なんか懐かしくなってちょっと調べたら1972~83と10年近く続いたシリーズだったのですね。本当に広いジャンルを網羅していて、子供には楽しいひと時でした。主演の浅野真弓(島田淳子)さんはなんと柳ジョージさんの奥様だったのですね(柳ジョージさんご存知ですか?「雨に泣いている・・・」というすごいカッコいい曲大好きでした。残念ながらご逝去されたようですが)。

    「未来からの挑戦」てなんだろうと思ったのですが「ねらわれた学園」ではなくてこの題名だったのですね。やはり私の記憶は、TVより後日読んだNHKの画面の写真入りの小説本からのものだったかもしれません。この作品は復刻版があるようで、NHK主催で行われた過去の復元上映会&同窓会のイベントのニュースもネットで見つけました。当時のビデオはとても高くて、TV局とあろうものが上書きして使いまわしていたために現存しないそうですね。今ある復刻画像は視聴者からの提供が多いとか。当時は仕方なかったと思いますが、NHKにもびっくりですし、当時録画できる視聴者がいらっしゃったことにも驚きました。映画仕立て?フィルムのものは残っているようですね。

    「中学生日記」も日曜のお昼にやっているイメージで、昼ご飯を食べながら何となく観ていたという記憶があります。なんと題名や姿を変えて50年近く続いたシリーズのようですね。つい最近までやっていたそうで、実際の中学生が演じるをモットーにしていたようです。Wikiによれば支持されなくなったから終了したと書いてありましたが、最近の子供のTV離れと関係があるかもしれません。ちなみにうちの子供も(忙しいせいもありますが)この1年ドラマなどはみていないようで。。スマホ、PCで事足りてしまうのはなんだか親としても悲しいです。

    赤田青道さまの「幕末未来人」時代劇みたいで面白かったのを何となく覚えています。古手川祐子さんも多岐川裕美さんも本当にお綺麗でびっくりしました。
    「好き好き魔女先生」ちょっと記憶がないのですが、当時は「奥様は魔女」とか「サリーちゃん」とかかわいい魔女ブームでしたでしょうか?

    ミュウさま、こんくーるさまがご覧になっていた「大草原の小さな家」、私も土曜の楽しみでした。ただストーリーはあまり覚えていないのですが。やはり、録画で見直すこともない時代でしたので本などで何度も読み返したものでないと記憶があいまいですね。

    今週末は、陸上のリオ代表の選手権があります。100Mの対決が気になりますが、個人的には短距離年長で昨年花開いた高瀬慧選手を応援しています。順当に実力者が頑張る姿を見るのが楽しみです。

  6. 【4159882】 投稿者: ミッドナイト  (ID:D2Atb7Tp9EA) 投稿日時:2016年 06月 25日 16:27

    懐かしドラマ祭、乗り遅れてしまった!

    「タイム・トラベラー」、大好きでした。
    ラベンダーという植物の名前を初めて知りました。
    ケン・ソゴル、印象的でしたね。
    原田知世の「時をかける少女」は、私的にNG。
    そもそも大林宣彦が苦手なんです。
    「大草原の小さな家」も毎週見てました。

    「色即ぜねれいしょん」、面白かったです。
    みうらじゅんが原作なんですね。
    クドカンもちらっと出てたし、
    「LIFE!」ファンとしてはあさ美ちゃんと杏奈ちゃんが嬉しかったです。
    みうらじゅんよりは年下ですが、
    私の年齢にしてはかなり出産が遅かったので、
    うすうすお気づきでしょうが、私はけっこうな年齢なので、
    時代の空気感を懐かしく楽しみました。

    とりあえず今日はここまで。

  7. 【4159906】 投稿者: なつ  (ID:gUbA1uOaKNw) 投稿日時:2016年 06月 25日 16:59

    タイムトラベラー、私も大好きでした❗
    つぶやき岩の秘密?でしたか、石川セリの唄う「遠い海の記憶」だったかなぁー、題名はっきりしないですが、その歌もとても好きでした。

    「大草原の小さな家」もがんばって原書も読んだ位好きでした。父さん母さん、メアリー、ローラ、エドワーズおじさん、ネリー…もう一度見たいです。

  8. 【4160828】 投稿者: 地味だけど  (ID:5yOLQwOLfjU) 投稿日時:2016年 06月 26日 15:51

    やっと晴れました。蒸し暑いですが洗濯物も片付きほっとしています。

    タイムトラベラーあのシリーズでは一番印象に残ってます

    ケンソゴルのビジュアルが好みにどんぴしゃだったのもあるしラベンダーの香りが神秘的でどんな香りなんだろうと想像を巡らせてました。今はあたりまえの香りなんですが。その頃は香りって子どものものではイチゴとかそういう甘ったるいのしかなかったような。ドラマの前に本当にあった?タイムトラベルエピソードを語るのも楽しみで
    むしろドラマよりそっちメインでみていたかも。
    なので実は複数のドラマが混じって覚えている可能性もあります
    未来人がケンソゴル
    ラベンダーの香りがきっかけでタイムトラベルしちゃうんでよかったんだろうか?
    記憶が曖昧ですが


    アフロ田中、録画で先日観ました

    ゆとりと
    重版出来ロスの心の穴を十分埋めてもらいました
    あの髪型でもおしゃれ?なのはさすが!でももてないよなあ。
    しっかりしようよ!とついお母さん目線で観ちゃってました。



    次のドラマはヨシヒコを楽しみにしてあとはぼちぼちいつものように初回録画で選んでいこうと思います
    一応不倫を前面に出してるのとかとかベタベタな恋愛ものは興味ないので最初からはずしちゃってますが。
    また皆様の感想を参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す