最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4261906】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 26日 09:24

おはようございます。

『真田丸』今回は時間経過がとてもはやかったですね。ほぼ主役のようだったお父さん、亡くなる時はさぞかし無念だったことでしょう。徳川家康、怖いですね。

『沈まぬ太陽』あまりカタルシスがなかったドラマでしたが、それでも面白かったです。最後の辞令が言い渡された時は驚きましたが、実は彼にはそれでも良かったと言うことも少し安堵しました。国見会長、やりきれない思いだったでしょうが、社員の方々は恐らく彼を理解してくれていたことと思います。20回、長かったですが実力派揃いの俳優さんたちの演技は見応えがありました.そして改めて政治の世界は魑魅魍魎なのだと感じました。

『隠れ菊』面白いです。花ずみのおかみ、通子さんの強さに惹かれます。そして愛人の多衣さんも強い、今回の義父の愛人だった人も強い…。来週の予告を見ると、花ずみは盛り返しそうですね。娘さんの問題も無事片付いて本当に良かったです。

土曜日の『ジョブチューン』メダリスト特集、楽しかったです。羽根田卓也さんは逸材ですね。面白い方です。これからどんどん人気が上がりそうです。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『模倣犯』映画は橋爪功さんの役は山崎努さんでしたね。山崎努さんの無駄遣い…と思ったことを思い出しました。
    そして、滋子さんのご主人がテレビ局に駆けつけるシーン、オリジナルかもしれないのですね。最後に夫婦の絆が見えた、いい演出だったと思います。
     『家族はつらいよ』機会がありましたら観てみますね。ありがとうございます。

テレ東さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『模倣犯』ナイス突っ込みです。「サブリナ」で連続殺人犯スクープ、変でしたよね。夜の別荘に女性一人で真っ暗な中乗り込んで行くとか怖すぎましたし。
     映画のイメージ、私も同じです。ラストシーンの顔、舐めとんのか!って感じでしたね。内容すっかり忘れておりましたが、今回のテレビドラマを見て、ああこう言う話だっけと思い出しました。
    映画は、とにかく中居君の衝撃ラストシーンしか覚えていません。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『模倣犯』本当、長かったです。でも長い割にそこまで時間を感じさせないスピード感あるドラマに仕上がっていましたね。壁激突は、平面だったのと、次の瞬間既に血だらけだったので私はそう感じてしまいました。

今週は湊かなえさん祭りでしょうか? テレビ東京で水曜日に、TBSで金曜日に、それぞれスペシャルドラマがあるようです。とても楽しみです。

2. 【4261910】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 09月 26日 09:29

『夏目漱石の妻』
    漱石の奥さんの話は知らなかったし、ほとんど時代物を観ないので私には新鮮でした。(小学生並の感想ですが、昔の人って大変…目覚まし時計がない生活!!)
    気になったのはお金の話ですが、1円=5千円くらいかしらと思って観てましたら、明治後期は1000円~1100円とのこと。下宿代食事付き5千円なんてめちゃくちゃいいですね。
    BGMがクラシックで後半は映画のような雰囲気で、ラストは涙がこぼれました。来週も楽しみです。

先週は『模倣犯』まつりでしたね。次回湊かなえ『望郷』、原作は読みましたが私はあんまり・・・でした。ですが湊さんの作品は映像化した方が良くなることが多いので、逆に期待。

3. 【4261941】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 09月 26日 10:01

連投すみません。
    ウォッチャー様と被ってしまいました。ん?湊かなえ祭り?
    あ、ここの祭りじゃなくて、今週2つもテレビ放映されるんですね!
    『往復書簡』、手紙文の作品で叙述トリックみたいな面白さだったと記憶しています。映像化は難しそうですが、勿論観ます!

4. 【4262005】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 26日 11:42

こんにちは。

週末の視聴率、真田丸15.7だけは分かっているのですが、他が全然出ません。最終回だけど、深夜ドラマだからでしょうか。新番組も二つあるのですが。分かりましたらUPします。

ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『夏目漱石の妻』面白かったですよね。終盤まで夏目漱石の妻でいるのは嫌過ぎる、と思っていましたが、終盤やっと救われました。奥さんは低血圧のような症状でしたね。お金の相場の話、面白いですね。ありがとうございます。
     『模倣犯』のあと広末さんの『望郷』の予告を見て(原作者に気づかず)つまらなさそうだから見ない…と思っていたところ、湊かなえさん原作と言うことですぐ考えを変えました。『夜行観覧車』も原作の評価今ひとつでしたが、ドラマは評判良かったですよね。
     『往復書簡』原作読みましたが、結構面白かったことだけ覚えていてストーリーが飛んでいます。(本当にボケています…)なので、見るのが楽しみです。
     『orange』最終回、見たばかりなのですがなんと一時間スペシャルでした。内容には今は触れませんが…。

5. 【4262327】 投稿者: みみりん  (ID:/AaldVXcuTQ) 投稿日時:2016年 09月 26日 17:48

「模倣犯」ようやく見終わりました。面白かったです!
    私が気になったのは、美術倉庫の鍵。スペアキーくらいあるでしょう?
    でも、すぐに開いてしまっては、犯人役の坂口さんと橋爪さんとの電話が成り立ちませんものね。
    橋爪さんの最後のシーンは泣けました。それまで立派に理性を保ちつつも、やはり被害者家族はずっと哀しみをひきずるのだという様子が本当によく表れていました。
    坂口さんも良かったです。「とと姉ちゃん」の穏やかな彼しか知らないような年配の方が見たら驚いたかもしれませんね。
    私は映画は最後に木村佳乃さんが「模倣犯」だと犯人を挑発したシーンを覚えていたので、ドラマの展開は何となく予想はつきましたが・・・逆に、映画は何であんなラストにしちゃったんだろう?中居さんが挑発に乗って自白したところまでは良かったと思うんですけどね。ホントに不思議です。

「運命に、似た恋」はNHKで原田知世さんと斉藤工さんですが、不倫ドラマではありませんよね?
    大人の恋愛ドラマとして楽しく見ます。

「夏目漱石の妻」これも良かったです。
    オノマチさんは、影のある役もいいけれど、無邪気で一生懸命で健気な役がすごく似合うと思うので、はまり役かも。
    長谷川さんも、「デート」の時とキャラは違いますが、愛情表現が下手な男性が似合う気がします。
    あと、このドラマと「模倣犯」とを続けて見たので、両方とも「幼い頃に家族に愛されなかった淋しい男性」だなぁと何となく思いました。

「往復書簡」、私もこれは原作を読んでいるのですがどんな話だったか全く思い出せません(笑)。
    でも、同じような状態だった「Nのために」がドラマを見たら本当に面白かったので、期待度が上がっています。

6. 【4262402】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 09月 26日 19:34

みみりん様

ああ、『運命に、似た恋』不倫じゃなかったのですね。すみません、ディスるような発言をしてしまいました。(私は原田知世さんも斉藤工さんも好きなのですが、恋愛ドラマアレルギーみたいなところがありまして。楽しみな方がいらっしゃるのに失礼しました。)

ウォッチャー様
    『orange』わ~1時間スペシャルですか。関西は水曜夜なので、最終回が待ち遠しいです。

7. 【4262541】 投稿者: 砂糖菓子  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 09月 26日 21:47

「法月倫太郎..」私もあまりこういうサスペンス物は見ないのですが、「模倣犯」の勢い+長谷川ファンなので録画して見ましたが、「模倣犯」の余韻を消してしまいそうなアララの出来でした・・・・

「隠れ菊」日曜日にこれを見るのが今はとても楽しみです。
    夫の浮気相手に乗り込まれてもひるむことない通子の強さに私も惹かれます。敵役の多衣も魅力的。
    浮気が発覚して離婚したのに、通子の下で働く夫ってどうなの?と思ってしまいますし、通子の都合のよいように話が進みすぎるかなと思います。
    でも、何事にもまっすぐに向き合おうとする通子を応援したくなり、私も頑張ろう!!と思えるドラマです。
    観月さんはこういう役が似合いますね。
    原作が読みたくなって、図書館で予約しました。

8. 【4263040】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 27日 10:02

おはようございます。

『しくじり先生』水道橋博士の回でしたが…珍しく全然笑えませんでした。『マネーの虎』の南原社長は良かったです。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『模倣犯』面白かったし、ツッコミどころもたくさんありましたね。本当、橋爪功さん良かったです。坂口さんは普段は癒し系キャラですから、あのような役も却って意外性があって似合うのかもしれません。
     映画、ご覧になったのですね。本当、なぜあのラストだったか不思議です。ドラマの方がずっと良かったです。比べるのもなんですが。
     『運命に、似た恋』斎藤工さんがいかにも~な役でしたね。原田知世さんは変わらずキレイですし。別れた元夫にお金せびられて渡す気持ち、分かりませんでした。
     『夏目漱石の妻』変に煽ることのないNHKらしいドラマでしたね。学校まで訪ねて行って一生懸命手を振るオノマチさんの表情の変化、本当に可哀想でした。
     『往復書簡』私も内容すっかり忘れているのですが、敢えてあらすじ読まずに見ようと思います。

ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『orange』最終回で謎が解けました。

砂糖菓子さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『法月倫太郎..』皆さんの評判を読み、いつも読んでいる『ディレクターの目線blog』でもイマイチ評だったので、結局見ないうちに消してしまいました。時間軸を行き来する構成らしいですね。ちょっと苦手です。
     『隠れ菊』面白いですよね。女性の静かな強さと情念みたいなものが見えて、密かな迫力を感じます。原作は柴田錬三郎賞受賞作品なのですね。連城三紀彦さん原作のドラマと言えば『誘惑』と『恋文』を思い出します。どちらも大好きなドラマでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す