最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4267003】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 09月 30日 13:47

『望郷』
    イヤミスの女王・湊さん原作ですが、ミステリともサスペンスとも違う、ヒューマンドラマのようなお話でしたね。どれも良かったと思います。役者さんたちの感情表現もいいですね。(3作目の同級生は『プレバト』で「オッシャレー!」連発の大野さんでしたね。真逆のめっちゃ嫌な人でした。それにしても子役のいじめシーンは観ていて辛いです。)

『黒い十人の女』
    役者さんの顔ぶれ的にはあんまりだなと思いましたが、バカリズムさんの脚本なので観ました。船越さんは違うよなぁ~と思っていると陰で結構ボロクソ言われていたので、ああそうなんだと(笑)。でも40代のフツメンの役者さんではダメだったんでしょうか。プロデューサーらしくない?とりあえず女優さんの競演を楽しむ感じですかね。みんなはじけてますね。本妻さんは誰なんでしょうか。ラスボス的な感じで出てくるのか?楽しみです。

『orange』
    映画、2週間だけ上映というのも良くわかりませんね。テレビドラマの「続きは映画館で!」というのともちょっと違うし・・・聖地巡礼狙いでしょうか(笑)。

『斉木楠男』
    基本1話完結でまとまったお話は珍しいので、修学旅行みたいな非日常的なお話は盛り上がりますよね。しかし沖縄に2泊3日って短いですね。(楠男は2泊してませんが。)

2. 【4267444】 投稿者: たま  (ID:D7aDjMdFkZQ) 投稿日時:2016年 09月 30日 22:19

ビートルズの話が出ていたので、ちょっと映画の話でもいいですか?
    シン、ゴジラ見てきました。
    我々世代には懐かしいウルトラマンシリーズの香り。ウルトラマンがいないと大変よね。 でも、身につまされる内容。どこかで見たような対応。
    日本、東京は世界でも飛び抜けて災害の確率の高い町です。怖いですね。
    対策室の音楽が踊る大捜査線と同じに思いました。そんなことあるんですね。
    内容も似てるかも。

3. 【4267461】 投稿者: たま  (ID:D7aDjMdFkZQ) 投稿日時:2016年 09月 30日 22:32

失礼しました。もともとエヴァンゲリオンの音楽だったそうでした。

4. 【4267636】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:16

「黒い十人の女」、船越英一郎はどう見ても既婚者だろうと突っ込みつつ、
    福山雅治や佐々木蔵ノ介だったらと妄想しながら見てましたが、
    やっぱりあれは船越英一郎じゃないといけない話ですね。
    そしてまたここにも水野美紀。
    ウォッチャー様、水野美紀と広瀬アリス。確かに似てるかも!

今日は映画館に行って来ました。
    私もビートルズには興味がなくこの年齢になってしまったので、
    「EIGHT DAYS A WEEK」はとても面白く観ましたが、
    どうやら、ビートルズマニアには知ってる話ばかりでつまんないそうですね。
    ビートルズの時代までアメリカの人種差別があんなにひどかったなんて知らなかったから、そういう部分も面白かったです。
    そして、前に見たときに手に入らなかった「シン・ゴジラ」のパンフレットを買って帰ってきました。

綾野剛の新作は、もったいつけてる間に発表がありました。
    綾野剛 映画 で検索すると出てきます。

5. 【4269776】 投稿者: こんくーる  (ID:6sSI0qO7JCc) 投稿日時:2016年 10月 02日 19:53

『てるてる家族』終わってしまってさびしいです。今までDVDを探しても総集編とSPしか出ておらず、それもなかなかおめにかかれなくて、ずっと再放送を待っていました。笑いあり、涙あり、毎日朝からほっこりあったかい気持ちにさせてもらいました。専スレにもありましたが、またもう一回最初から放送してほしいくらい。あるいは『芋たこなんきん』の希望!これはいつか必ず再放送してくれると信じて気長に待ちたいと思います。
    冬ちゃんと春夫さんは『地味にスゴイ!』で一緒ですね。楽しみにしています。

6. 【4270010】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 10月 02日 22:17

こんばんは。

『夏目漱石の妻』面白い!でも自分が妻だったら嫌過ぎる…。病気は統合失調症のようですが、薬なしで治るものなのでしょうか。黒猫効果で改善されて良かったですが…。二人の演技、迫力ありますね。オノマチさん、さすがです。

『往復書簡』思い出しましたが、『北のカナリアたち』の原作が印象的で今回のドラマの話は全然覚えておりませんでした。自分の記憶力の減退ぶりにショックです。内容は…専スレでは評判今ひとつのようですが、面白かったです。でも子役と大人役の雰囲気は合わせて欲しいですね。

『てるてる家族』終わってしまいました。見る人を幸せな気持ちにさせてくれる、朝ドラにふさわしいドラマでしたね。秋ちゃんの泣き顔にこちらも涙涙でした。大団円らしい、皆さん登場のステージ、そして記念写真、泣きました。とても良かったです。
     次は『ごちそうさん』、あまちゃんの時も思いましたが、もう少し間をあけて欲しかったように思います。ごちそうさんは好きなドラマでしたが旧作をもっとみたいですね。

『とと姉ちゃん』最終回なので見ました。一つ引っかかったのは、昭和63年のオフィスですが、あれはものを大事にする常子さん思いがあるからこそのオフィスでしょうか? 人が増えた割に机とか椅子は昔のままでしたね。
    来週からの『べっぴんさん』に期待します。

『運命に、似た恋』先週の予告ではキスする場面がホテルなのかと思っていましたが違いました。山口紗弥加さん、はまり役で狂気っぷりが怖いです。

『こえ恋』はあ可愛い…見て良かった、と思わせてくれる純愛なドラマでした。古くてなんですが『チッチとサリー』みたいな、余計なものはない感じの。松原くんの顔は最後まで分かりませんでしたが、紙袋なしで学校に行けるようになったのですね。これからの二人も、思いやって幸せに過ごすのだろうなと想像出来ました。素敵な学園ドラマでした。

『真田丸』源次郎さんの奥さんの嫉妬心、怖すぎです。きりさんはああいうのをかわすの、上手いですね。

『91Days』絵がとても美しく毎週楽しみなアニメでした。復讐の終焉はどのようになるのかと思っていましたが、視聴者に想像をゆだねる曖昧なエンドでした。でもこのアニメの雰囲気と言うか性質上、これで良かったのかも。

『大食い最強戦』いつ見てもこの大食漢の方々のポテンシャルは凄い…。意外な結末に我が家では盛り上がりました。

ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『望郷』良かったですね。テレビ東京、丁寧に作ってくれたと思います。大野拓朗さん、プレバト!でとっても明るかったですね。いろいろな役が出来る、これから期待出来る俳優さんです。最初に知ったのは『三匹のおっさん』でした。
     『黒い十人の女』船越英一郎さんが配役されたのは、昔の映画でお父さんの船越英二さんが同じ役を演じたからのようですね。でも当時の船越英二さんは40歳前だったみたいですから、やっぱりもう少し若い人に演じて欲しかったように思います。船越英一郎さんは、なんだかエルビス・プレスリーとか2サスのイメージが強くて…。
     『斉木楠雄のΨ難』修学旅行編、面白くていつも朝イチで見ていました。いつもは録画溜めたりしてしまうのですが。 このアニメは2クール放送するのでしょうか?

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『シン・ゴジラ』面白いらしいですね。やっぱり古き『ゴジラ』を知る世代に特に感じるものがあるようです。大学生の息子は見て来たけれどストーリーがイマイチと言っていました。ゴジラの重なる歴史を知らない子どもにはなかなか理解しづらいのかも。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒い十人の女』船越英一郎さんでなくてはいけないですか。どうも見ていてしっくりこなかったのですが。
    広瀬アリスさん、初めて見た時は水野美紀さんソックリと思いました。今はちょっと育って、すこしゴツくなってしまった印象です。
     綾野剛さんの新作は『武曲 MUKOKU』でしょうか? 映画の紹介記事を読みましたが、綾野剛さんが「暗い映画ですよ」と言うほど暗い印象は受けませんでした。
     ビートルズの曲は大好きでしたが、ビートルズのエピソードはそんなに詳しくないです。映画、面白そうですね。

こんくーるさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『てるてる家族』面白かったですね。悪い人が出て来ない、楽しく安心して見られる朝にふさわしいドラマでした。ミュージカルパートも好きでした。終わってしまって私も寂しいです。『芋たこなんきん』は専スレでも話題になっていましたね。見たことはありませんが田辺聖子さんのドラマだそうで…面白そうです。

7. 【4270386】 投稿者: たま  (ID:HWVcpTfDYe6) 投稿日時:2016年 10月 03日 08:17

ゴジラ、ストーリーがイマイチ、とおっしゃったんですね。
    確かに考えてみるとストーリーは、ない、です。
    ネタバレになると申し訳ないけど、

ゴジラが出てきて困ってとめるだけでした。
    見終わったとき思ったのは、普通はあるような、主人公クラスの恋人が何かに巻き込まれる、妻と子が亡くなる、どこかで助けを待っている、のにそこに行かずに国のために残る、とかそういう描写が(たぶん)一切ないのが新鮮でした。
    あるでしょ?アメリカ映画とか、最後にカップルで敵の死を見るとか、途中で敵の女性といい感じになるとか。
    ゴジラは、登場人物に家族がないみたいな。

ごめんなさい、長くなりました。

8. 【4270550】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 10月 03日 10:21

おはようございます。
     週末の視聴率、真田丸の16.6%のみ分かっています。後ほど他の視聴率とも合わせてUPします。

『ヒポクラテスの誓い』あんなに遺族に釘を刺されていてのに司法解剖…現実ではあり得ないですね。今回の北川景子さん、久しぶりに自然な演技の役でとても良かったです。解剖シーンがリアルで気持ち悪いですが、面白かったので来週も見ます。

『隠れ菊』千秋さんもあの忙しい時に迷惑千万な…。窮状をいつも救ってくれる社長さん大活躍。社長さん、筒井道隆さんだと最初分かりませんでした。あんなに眉薄かったですか?

『べっぴんさん』スタートですね。「べっぴん」は「別嬪」ではなく「別品」であると言うのが強調されていたように思います。生瀬お父さんは、なんであんなに反応がストレートなのでしょう。次女の性格も分かっているでしょうに。1回目はまだよく分かりませんでした。『ごちそうさん』も子役時代を抜けるまでよく分からなかったので、こちらも1週間ほど様子見で見ていきたいと思います。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『シン・ゴジラ』たまさまの書き込みを息子に伝えましたところ、そうそうその通り!そうなんだよストーリーがないんだよ!と一人盛り上がっていましたよ。「ゴジラが出てきて困ってとめるだけ」と言うのがちょっと可笑しかったです。でもやっぱり思い入れのある人たちには待ちに待ったゴジラ、映画館で観たら迫力が凄そうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す