最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4294589】 投稿者: ディーンさまはかっこいいけど  (ID:orlQBWd3EUQ) 投稿日時:2016年 10月 21日 16:48

    「逃げ恥」最高です。

    ガッキー、源ちゃん、とてもかわいいです。
    そして、ゆり子さんもかわいい!
    その他のメンバーもいいし、ダンスも楽しいです‼︎

    今週の私の笑いのツボはー
    ひとつは、皆さまも書かれていたインターホンに映る息急き切った怪しい同僚とイケメン同僚 笑
    もうひとつはシャンパン片手にカミナリ見物、「キャー、きれーい」と歓声をあげるゆりちゃんです。

    でも、古田さんにシングルベッド一つの寝室を見られても、「新しいベッドをまだ買ってないんです」とか「部屋が狭くなるので、布団で」とかいくらでも言い訳できそうですが。

    「見ちゃったんだよね〜」って言うからてっきり「雇用契約書」を見たのかと。(そこまでしないか)
    でもあの契約書はいずれ誰か(ゆりちゃん辺り?)に発見されてしまうんだろうなー

  2. 【4294809】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:4.jmx1Xr/8s) 投稿日時:2016年 10月 21日 20:34

    >『IQ246』プロデューサーが小ネタ大好きな方なので、たくさん入れて来ているのですね。

    これからは犯人を捜すよりネタを捜しながらテレビを見ることになりそうです。

    校閲ガールは相変わらず石原さとみがかわいいですね、代表作になるかも。

    今日「砂の塔」がありますが、視聴率がアップかダウンかに注目しています。
    松嶋さんはちょっと翳がある方が魅力的ですね。

  3. 【4295511】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 10月 22日 14:00

    『砂の塔』
    途中までしか観ていないのですが、いじめシーンは辛いし、ボスママは魅力ないし、そらちゃん以外の子役たちはモブキャラのような感じで面白みもなく、挫折してしまいました。『マザーゲーム』や『名前をなくした女神たち』は好きだったんですけどね。

    『ミタゾノ』
    ミタゾノさんがココリコ田中さんに見えました。初回は知事の家ということでしたが、まぁよくある設定ですよね。『家売るオンナ』のようなスカッと感が欲しいかも。あとは、なぜ女装しているのか、なぜみんなが突っ込まないのかが不思議でした。

  4. 【4295540】 投稿者: 私も  (ID:.U/e93unTaA) 投稿日時:2016年 10月 22日 14:18

    IQ246、小ネタ探しながら見ていました。
    ググるとそういうのが大好きな方の発見した小ネタブログもあって、「やられた〜(自分は気がつかなかった)」ってなっています。

  5. 【4295638】 投稿者: TVer好き  (ID:JwyccMSGseQ) 投稿日時:2016年 10月 22日 16:03

    『ドクターX』
    村長さんが手術拒否した理由はわかりますが、普通に娘さんで良かったのでは…?奥さんのドロドロ感情でてきてびっくりしました。

    『逃げ恥』
    クックパッド“お花のじゃがいもピザ”作ってみましたが、普通の味でした。子どもにもウケず、さみしかったです。

  6. 【4296144】 投稿者: みみりん  (ID:wOriw6m2bpw) 投稿日時:2016年 10月 23日 00:37

    「校閲ガール」、鉄パンさんのフリフリワンピに対する悦子さんの食いつきっぷりが可笑しかったです。「何駅?」って(笑)。

    「シェフ」は、エンケンさんの存在感が出てきて面白くなりました。
    「それが給食のルールだ(シャキーン!)」みたいな。

    「ドクターX」の最後のオチは、あの村長さんのような、いかにもな「いい人」が実は・・・というのは実際にありそうで皮肉が効いている感じでした。

    今田さんが出ていたダウンタウンの番組は私も見ました。
    酔ってふらふらになりながらすぐに洗い物を始めるとか、もう筋金入りの綺麗好きなのでしょうね。結婚は難しそうです。

  7. 【4296645】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:H9hBjopzyms) 投稿日時:2016年 10月 23日 14:31

     こんにちは。

     『運命に、似た恋』全然気づきませんでしたが、ああそうだったのかとここでいろいろなことか繋がった思いです。切ないですね。

     『ラストコップ』少年漫画にありそうな設定でしたね。二人がっちり繋がれていてアクションシーンは望めないかと思いきや、ちゃんと最後に持って来ました。二人の連携、素晴らしいです。

     『スニッファー嗅覚捜査官』キャラも立っているし雰囲気もいいし阿部さんも香川さんも大好きなのですが、そしてそれなりに面白いのですが、なぜかすごく次が見たいと言う感じがしません。(見ますが)『神の舌を持つ男』の嗅覚バージョン?で、嗅覚でなんでも解決出来てしまうのが今一つに思ってしまうのでしょうか。取りあえず次回も見てみます。

     『家政婦のミタゾノ』板尾創路さんが出ていて部屋がめちゃくちゃになっているシーンの既視感、『家族ゲーム』でした。ラストシーン予測出来ましたね。イタリアンが中華に…なんとなく納得出来ませんでした。何よりミタゾノさんがあのような行動に出るまでの必然性?みたいなものが分からないので、行き当たりばったりに家庭を壊しているように思えます。結果的には悪事もあばかれて家族再生してハッピーエンドにはなりましたが。

     『とげ』見ていて嫌になってきます。小さな小さな逆襲はたまに来るのですが…大きな逆襲はいつ来るのでしょう? まさか最終回?? 西村和彦さんも一癖ありそうですね。


     ディーンさまはかっこいいけどさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げるは恥だが役に立つ』とてもいいですよね。石田ゆり子さんはこの前『王様のブランチ』に番宣で出演されていた時に「私は本当はコメディが大好きなのですが、いつもシリアスな役しか来なくて…私にコメディをやらせてください!」と仰っていました。今回の役も良いですよね。
     新垣さんも星野さんも基本キッチリしてクールなはずなのに、動揺した時や心の声が際立って面白いです。会社の方々も個性的で楽しいですよね。最終的にはあの結婚しない宣言している彼が、石田ゆり子さんとくっつくのかなと思ったりしているのですがどうでしょうか。

     暇なおじさんさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『校閲ガール』も『逃げるが恥だが役に立つ』もそれぞれ役者さんの代表作になりそうですね。
     『砂の塔』はダウンと予測しますがどうでしょうか?

     ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『砂の塔』2回目で引きがなかったのが残念ですね。私は来週も見てみますが…。
     『家政婦のミタゾノ』女装が似合っているのならいいのですが、結構ゴツイ…ココリコ田中さんに見える、よく分かります。

     私も さま、書き込みありがとうございます。
     『IQ246』小ネタ面白いですよね。ネットの方々は探すのうまいですよね。私も視聴後にチェックしてみます。面白そうです。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ドクターX』あれだけ有名な人になっているのなら、隠し子の結婚式、週刊文春にすぐすっぱ抜かれそうですよね。
     『逃げるが恥だが役に立つ』テレビのクックパッドのレシピ、実践しされたのですね。イマイチだったとは残念です。実践した方たくさんいらっしゃいそうです。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『Chef』私は1回目より2回目の方が面白かったです。初回が余りにもベタで…。
     『ドクターX』エッ!?と言うオチでしたね。最後の最後で意外なオチで、驚かされました。
     『ダウンタウンDX』今田さん、結婚は遠そうですね。同じくらい綺麗好きな女性と縁があるといいのですが。

  8. 【4297213】 投稿者: クドカンファン  (ID:4dHYPZopsbs) 投稿日時:2016年 10月 23日 21:44

    こんばんは!
    織田裕二の役作りがどうも慣れないながらも、IQ見ています。
    これってオリジナル脚本でシャーロックホームズのオマージュ?だと
    番宣で織田裕二が言ってたのを見ました。
    第二話の初めにモリアティであろう黒幕の手元のショットがでましたが、
    マニキュアしてましたよね?
    モリアティは女性=つまり中谷美紀(森本)だと推理しました!
    まぁ、全くの見当違いかもしれませんが…(汗)
    既出だったらごめんなさい。ノーマークのドラマだったのでぼんやり見てました。
    更に「今頃…」と思われた方がいらっしゃればごめんなさい。

    「逃げ恥」こちらでとっても評判が良いようで嬉しいです。
    ウォッチャー様なTBS火曜20時では最高傑作だという評価ですが、
    視聴率を度外視するなら、やはり個人的には今でも「重版」が一番です(遠い眼…)

    その他では「ミタゾノ」も週末の夜にリラックスして見るのにちょうど良いドラマで継続決定です。
    松岡君、ガテン系の役のイメージが強過ぎてなかなかキャスティングが難しい人財と思うのですが、
    今回の様に、より強いキャラなら問題ないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す