最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4297905】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:H9hBjopzyms) 投稿日時:2016年 10月 24日 12:55

     こんにちは。

     平幹二郎さん、お亡くなりになったのですね。驚きました。『カインとアベル』にも出演していらしたのに…。ご冥福をお祈りいたします。

     『隠れ菊』最終回でタイトル回収しました。先代のおかみさんは実は通子さんを認めていたのですね。全般に毎週楽しみに面白く見ていましたが、終盤に入って勝波と花ずみの問題で板前さんが入れ替わったりゴチャゴチャして分かりづらかったです。

     昨日のドラマは『隠れ菊』以外見られておりませんのでこれから見たいと思います。レスはまた後ほど続きを書きます。

     クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『IQ246』織田裕二さんの演技は賛否両論ですね。私は結構大丈夫だったのですが。『シャーロック』のオマージュ説は先週こちらでも話題になっておりました。すみません、昨日の分はまだ見られていないのですが、後ほど見てみますね。
     『逃げるが恥だが役に立つ』…そうでした! 私としたことがあんなに興奮して見た『重版出来!』を失念しておりました…。トホホでございます。私も一番は重版ですね。前言撤回でお恥ずかしい。
     『家政夫のミタゾノ』ミタゾノさんが女装するようになる秘密とかこの先きっと分かって行くのでしょうね。清水富美加さんが可愛いですね。

     それなりに さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『IQ246』2話がまだ見られておらずすみません。
     逆に「シャーロックのオマージュ」と明かしているからこそ、トリックを堂々とコピーしやすいのかもしれませんね、作る側としては…。

  2. 【4297928】 投稿者: 草津  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2016年 10月 24日 13:38

    くさいと思ったから、すぐそれを言っていいってもんじゃないと思うんです。薬飲んでるのかも、人工肛門つけてるのかも、介護してるのかも、やむを得ない事情のある人だって多いのにお構いなし。においには全部理由があって、わかったからどうってこともないし、におわないようにしなきゃならない理由なんてない、そういうことを事例を通じて痛烈に表現してくれてることに対して好感を持ちました。

  3. 【4298006】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:H9hBjopzyms) 投稿日時:2016年 10月 24日 15:14

     こんにちは。

     暇なおじさん さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『IQ246』皆さまのご指摘通り、トリックがシャーロックのものでしたね。開き直っている、と言うと言い方が良くないですが、オマージュ公言しましたしこれからもありそうですね。モリアティは名前の関係もありますし、中谷美紀さんではないでしょうか。
     『レンタル救世主』と『ラストコップ』は脱落する方も結構いらっしゃるのが分かる気がします。
     『砂の塔』は下げとも言い難い微下げでしたね。あからさまな嫌がらせに辟易ですが…。
     『武則天』見たことはありませんが、大きな目を見開く…で思わず手術中の大門未知子さんを思い出してしまいました。怒りの表現ではありませんが。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スニッファー嗅覚捜査官』惜しいですよね。キャストも設定もいいはずなのに、なぜか心ひかれません。
     『IQ246』古畑さんの物まねなんかもありましたね。
     ディーンさん、ドラマで初見なのですね。結構話題の人なので意外ですが、『あさが来た』見ていない方には確かに馴染みがないかも。
     『部長吉良奈津子』では松田さんの見せ場がセーブされていたのですか? 初めて知りました。

     草津さま、書き込みありがとうございます。
     『スニッファー嗅覚捜査官』ドラマ、気に入られて良かったですね。
     
     ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スニッファー嗅覚捜査官』同じような感想を持ちました。キャストはいいのに不思議です。
     『IQ246』視聴率はいい方ですが、評判は半々な感じですね。原作を知らない人には面白いと思います。織田裕二さん、ダメなのですね。やっぱりあの役作りでしょうか。

  4. 【4298424】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2016年 10月 24日 20:55

    校閲、逃げ恥、ヨシヒコ、黒い十人は継続中でたぶん完走。
    スニッファーとコールドケースは、次を観て決めます。
    他はリタイヤかな。

    石の繭の続編が今は楽しみです。

    平幹二朗さん、若い頃に蜷川幸雄の演出の王女メディアとマクベスを観ました。
    事故だったのでしょうか。心臓の発作でしょうか。本当に残念です。

  5. 【4298440】 投稿者: 砂糖菓子  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 10月 24日 21:09

    『隠れ菊』
    スレ主さまと同じ感想です。最終回は少々失速気味で残念でした。
    観月ありさ演ずる通子が非常に魅力的な女性に描かれているのに、通子と多衣に愛される旬平が常に受け身というか影が薄く、あまり魅力ある男性に思えないのが残念でした。(前島さんは素敵でしたが)
    なので、よりが戻ったのも「良かった」と思うより、「なんで今更戻すの?」と思ってしまって・・・・
    スレ主さまも前にお書きでしたが、筒井さんが急に老けて見えて、出演シーンのたびにそちらのほうが気になってしまいました。もう少し若いころの筒井さんなら、役にピッタリでしたけど。
    全体的には、大人のドラマで日曜の夜、楽しめました。

  6. 【4298706】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:H9hBjopzyms) 投稿日時:2016年 10月 24日 23:35

     こんばんは。

     『カインとアベル』役者さんたちは一生懸命演じていると思うのですが、今のところお話が今ひとつで…お仕事ドラマなのか兄弟の確執ドラマなのか、両方なのかも分かりませんが…。先週まで優しかったお兄さんが急に仕事には冷酷になったところも分かりづらかったです。自分の仕事がうまくいっていないからなのでしょうけれど。

     『キャリア』奥菜恵さんが出て来るとどうも悪女のイメージが…と言うのを逆手に取ったキャスティングでした。有名な俳優さんが少ないので配役を見た時に真犯人が想像出来てしまいましたね。でも今週も面白かったです。遠山所長のお父さんは宇梶さんでしょうか? 苗字は違っていましたけれども。

     『レンタル救世主』志田さんのラップが聞けなかったとはこのことだったのですね。確かに残念です。勝地涼さんの鮮やかな早口と、志田さんの相変わらずのすごい泣き顔が見られたのは良かったですが…。

     WOWOW『コールドケース』日本版ですが邦楽ではないのですね。ルビー・モレノさんものすごく久しぶりに見ました。ドラマは淡々と進んで、本家と当然ながら雰囲気も似ています。一応、来週も見ます。


     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『石の繭』続編楽しみですね。WOWOWでは『ヒポクラテスの誓い』も面白いです。『コールドケース』は私は本家にはまらず、気が向いたら見ると言う感じだったので…同じような印象でした。回を重ねて各キャラを知ればまた違うかもしれませんね。

     砂糖菓子さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『隠れ菊』終盤に入って経営がコロコロ変わり、ちょっと不自然でしたよね。ライバル料亭なのに…。花ずみはそもそも経営に困って店を売ったはずなのに、新しい店になってから2千万3千万の金額が簡単に動くのにも庶民の私には?でした。花ずみを任されるようになった若い板前さんが包丁一式持っていきなり失踪したり、その板前さんがあの多衣さんと幸せになると言うのも申し訳ないけれど不釣り合いに見えてしまいましたし。娘さんのNY行きも、予測は出来ましたが、勝波のオーナーは通子さんなら欲しいのでしょうが、通子さんの娘さんを好意で修行させてくれるのかしら…。それに多衣さんって、本業の酒蔵放ったままみたいでしたよね。
     …と、いろいろ考えてはしまったのですが、全般には面白かったです。筒井さん、老けましたよね。最初、誰だか分かりませんでした。多衣さんがナイスキャストでしたね。

  7. 【4298762】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:4.jmx1Xr/8s) 投稿日時:2016年 10月 25日 00:24

    >平幹二郎さん、お亡くなりになったのですね。驚きました。『カインとアベル』にも出演していらしたのに…。ご冥福をお祈りいたします。

    実は私にとってはジェフリー・アーチャー版有名ドラマ「ケインとアベル」の
    日本語吹き替えアベル役が平幹二郎で一番印象に残っています。(ケイン役山
    本圭) 多分吹き替えとして名が残る平氏の代表作だと思います。

    残念な気持ちの中に不思議な繋がりも感じる次第です。

  8. 【4298969】 投稿者: たま  (ID:2ifpA31hJxQ) 投稿日時:2016年 10月 25日 08:40

    モリアーティーですが、私はシャーロック見てないのですが、監察医がモリーという女性だとか聞いたので(間違いかもしれないけど)、それとモリアーティーを1人にしちゃうのはどうかなと思う、というか、あれで中谷美紀だったらつまらないな。
    まだ3話なので、誰か登場するとか(もっとわかりやすくなっちゃうけど)、妹とか。
    織田裕二がシリーズ化を狙っているなら、わからず終わるとか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す