最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4354170】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:53

    『シェフ』
    あらまた視聴率が下がってますね。
    ベタなスポ根まんがの弱小クラブ廃部の危機・・・みたいな展開になってきました。(サッカー少年たちもまさにそのようですが。)
    今回はエンケンさんの色々な「大丈夫だ」、受けました。

    『舟を編む』
    先週急に年月がたっていてびっくりしました。かぐやさんへのラブレター、気になっていたので今回垣間見ることが出来て良かったです。ちゃんと結婚したのですね。相変わらずの敬語でしたが…エンディングテーマのあとのミニコーナーも楽しいです。(はじめは気付かず録画を消してしまってました。)

    ついでに『3月のライオン』
    1週空きましたが完全に続きでした。義姉?のキョウコさんが登場、色っぽくてびっくり。いやらしいことをするのかとドキドキしましたが、憎み合っているのですよね。まだまだ謎が多いです。

    ついでに『斉木楠男』
    兄・空助登場。勿体ぶったわりに後半は大して盛り上がらなかったような?
    どうでもいいですが燃堂がパスポート持っていたのが不思議でした。

  2. 【4354514】 投稿者: 古着王子・・・そういえば  (ID:0xxeqnfz8s2) 投稿日時:2016年 12月 09日 16:58

    以前、「SMAP×SMAP」のフィーリングカップル企画で、菅田くんとカップルになったつよぽんが、古着屋さんで試着する菅田くんに「いいね!いいね!」を連発しながら、大量の古着を買ってあげて(20万円位!)いたのを思い出します。

    その後二人は菅田君の行きたかった公園で、買入したエッジのきいた古着に着替えて写真を取り合うのですが、二人ともとても楽しそうでした(今思うと、涙)

  3. 【4355362】 投稿者: ミカサ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 12月 10日 10:47

    『3月のライオン』
    実写映画も公開されるのですね。
    原作は全く知らないにわかアニメ視聴者ですが、そのキャストにゲゲゲです。
    神木くんは好きなのですが、アニメの零くんのイメージとは違うような。
    『あさが来た』のふゆちゃん、架純ちゃんが長女?! 染谷くんの変貌、、。

    NHK『LIFE!』
    OPがいつもの曲ではなく星野源の恋でした。本人の曲ふりでスタートして
    面白かったです。私はウッチャンやココリコが面白くないと思うのですが、
    子供はそんなことないと言う。若者には新鮮?
    次回は「5分」延長の拡大スペシャル。木曜ではなく、月曜19日です。

    『砂の塔』を涙流しながら見ちゃいました。『真田丸』もアブナイ。

  4. 【4355381】 投稿者: みみりん  (ID:FmlFE/NfD..) 投稿日時:2016年 12月 10日 10:55

    ちょっと出遅れたイケメン談義ですが、私の中では藤木直人さんかなぁ。
    若い頃より歳をとってからカッコよく見えるようになってきました。
    綾野剛さんは雰囲気イケメンですね。
    「mother」では気味の悪い人という印象しかなかったのですが、その後に見た「ヘブンズ・フラワー」」でのシオン役がとてもカッコよくて・・・ただ、「カーネーション」のような普通の人の役をやると「素敵な人」ではあるけれど、イケメンではないかな?と思ったので。
    綾野さんにはやはり個性的な役が似合う気がします。

    「地味にスゴイ!」は予想通りの爽やかな終わり方でした。
    まあ仕事と恋愛どちらかに絞らなくてもと思いますが、こうえつさんの突っ走り方だと、そうならざるを得ないのかな。
    校閲部の皆さん、素敵な仲間達ですね。

    「ドクターX」草刈民代さん、本領発揮ですね。
    最後の「Shall we?」よかったです。

    「砂の塔」は、予告だと犯人が明らかになりそうだったのに、結局次回に持ち越しでした。
    男女ペアは意外でした。誰かな?
    和樹くんが北海道へ行くシーン、もう帰ってこないこと前提みたいなアキの話し方にハラハラしました。最後にようやく「いつでも帰ってきてね」のセリフがあってほっとしましたけど。
    それにしても、誰も弓子自身が母親だとネタばらししないんですね。不思議です。

  5. 【4355415】 投稿者: クドカンファン  (ID:0bKIWsDSxqE) 投稿日時:2016年 12月 10日 11:18

    イケメンの続きです。
    みみりん様と同じく、フジッキーもイケメンだと思います。
    ファンと言うわけではないのですが、
    古田新太と同じ事務所(そのためか共演も多い)なので応援しています
    実は、「生まれ変わっって他の誰かになれるなら」という質問に
    昔から私は「フジッキーの母」と答えています。
    兄はイケメン外科医、弟はイケメン俳優(早稲田卒)
    こんな双子の母って一体どんな気分なんだろう???と…
    一度そんな気分を味わって見たいのです(笑)

    「3月のライオン」神木くんですね。
    先日、書写山円教寺を訪れました時にロケの様子をパネルで展示していました。
    ラストサムライ、軍師・菅兵衛といい、本当にロケ地の名所になりました。

  6. 【4355476】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2016年 12月 10日 12:00

    砂の塔、確かに、弓子が親だと言ってあげれば、お母さんを知るために家族を捨てる必要ないですよね。

    ところで、成宮くん引退、びっくりしました。
    相棒のラストから不運というか。
    麻薬が本当なら、すでに高樹なんとかの分が再放送出来ないところに成宮くんのも再放送出来なるんですよね。

  7. 【4356232】 投稿者: まいはうす  (ID:9I90ZHN.mNU) 投稿日時:2016年 12月 10日 22:41

    「砂の塔」
    弓子さんの過去が明らかになり。
    和樹くんは亜紀さんの元へ戻って笑顔を取り戻し。
    でも、ハーメルンの謎は深まるばかり。
    認知症というところや、消去法で、生方コーチの母親が何か絡んでいるんだろうか?という想像…。
    男女、というからもう1人は生方コーチ?
    あれこれ想像してまた眠れない夜でした。

    佐野勇斗くんの高野和樹名義でのTwitterにこんなことが書いてありました。
    「皆さんご心配をおかけしています。
    ネタバレのため言えないのですが、俺の見た人(ハーメルン)は誰でしょう?
    荒又刑事が犯人確保と言い、そこには津久井刑事もいます。
    ミスリードかもしれませんが、まさかあいつが犯人だったとはという一言から、犯人は警察と面識アリ」

    それに対するフォロワーによるアンケートでは
    犯人予想
    1位生方コーチ
    2位阿相さん
    3位弓子さん
    4位その他
    …の順でした。

    う~ん…本当に真相はどういうことなんでしょう。来週まで、悶々としそうです。

  8. 【4357037】 投稿者: あかり  (ID:HxwmyOBQeKo) 投稿日時:2016年 12月 11日 16:00

    菅田くんがイケメンに見えない、なんて余計なことを書き込んですみません。
    顔が整っているかどうかはさておき(充分平均以上だと思います)、人柄の良さが演技に表れている、と思います。「地味スゴ」の最終回でそう感じました。
    あまり悪役?をされているのは観たことがないせいかも知れません。
    同じことを「chef」出演中の小泉孝太郎さんにも感じます。天海祐希さん演じる星野光子潰しのために手段を選ばない嫌な奴!のはずが、同調こそできないけど、仕方ないよね…と思ってしまうんです。
    「逃げ恥」の古田新太さんまでいくとコメディなので、裏切りもドラマを面白くする要素にしか見えなくて…。
    今週は楽しみにしていた「逃げ恥」と「chef」の最終回。今からさみしいです。
    「地味スゴ」みたいに、スペシャルを期待させるラストにしてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す