最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4399871】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 01月 16日 14:51

    『A LIFE』 ジャジャーンって感じのBGMに笑ってしまいます。共演者も主役級ぞろい、主題歌もB'Sで豪華豪華、○周年記念ドラマみたいで『華麗なる一族』を思い出しました。

    キムタク色、私は予想より強くなかったです…。むしろ、共演者の皆さん、さすがだな~、出番少なくても負けてないわ、と思って見てました。
    いちばんウケたのは、 (ちょっとネタバレ)  
    浅野さんが菜々緒さんを押し倒すシーン。バブルっぽくて笑えました。

    全体的に懐かしい印象で、でも手術シーンは最新だし、面白かったです。多分継続。

    『スーパーサラリーマン左江内氏』これ、面白い!これを今期一番に推すのは、邪道すぎますか…?。
    こちらの出演者も、ある意味豪華です。小泉今日子さんのセリフ、ちょっと乱暴すぎますが…可愛いですね。佐藤二郎さんの恋ダンスも可愛かったです。継続!!。

    『お母さん、娘をやめていいですか』斉藤由貴さんの、悪気ない無邪気な行動が怖いです。壇蜜さん、波瑠さんと絡むシーンあるのかしら。異質なふたり、見てみたいです。継続。

  2. 【4399935】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 01月 16日 16:17

    『リテイク』
    私も薫は課長の娘(未来人)なんだろうな~と思ってます。
    オープニングで二人が手を繋いでいるので恋愛関係なのかと思っていたら、全然そんな雰囲気じゃないので…ってだけではないですが。すると敦士さんは実の姪に言い寄っている(本能的に可愛いと思う?)わけですね。薫ちゃんが冷たくあしらうのは納得。

    『A LIFE』
    評判悪いですが、内容はともかく共演者が豪華。松ケンや浅野さんは喋らなくても存在感があって、いよいよ出ましたキムタクが霞んでいるような。キャラもちょっと抑えめではないでしょうか。歳とったなぁという印象です。
    ヒロインの竹内さんは初回はイマイチなキャラ、私は三角関係は興味なくて、松ケン&ミッチーのコンビが結構好きです。木村コンビは似た者同士(という役柄)でコンビ組むのでしょうね。3人組のモブ医者もいいかも。男2、女1という組み合わせが新鮮です。

    『大貧乏』
    前回からのつながりがよくわからなかったのですが、駅の事故は何だったのでしょう。
    伊藤さんが楽しい&滝藤さんが不気味、小雪さんの心の中のツッコミが面白い、『A LIFE』より好きです。

  3. 【4400469】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 01月 16日 23:30

    A LIFE見ました
    ネットで見たので見落としもあるかもしれませんが。
    医療ものは好きなのですが、うーん。
    キムタクが外科医に見えるかどうかではなく、つじつまが合わなくて。
    手術の経緯も、看護師さんがやたら出来ることも、心臓外科医に脳外科をやれということも。
    手術も出血量が少ないだけで、特に見事でもなさそうで。
    日曜9時はNHKスペシャルか大貧乏かA LIFEか迷っていたけど、NHKスペシャルになりました。

    NHKスペシャル、先日、新型インフルエンザやってましたが怖かったです。
    一時期騒いでましたが忘れつつありました。
    ウイルス、震災‥‥。
    子どもを持つと生きることが怖くなります。

  4. 【4401006】 投稿者: ラフレシア  (ID:wLU/3itYkm.) 投稿日時:2017年 01月 17日 10:43

    今夜9時からの「嘘の戦争」2話楽しみです。
    今夜も15分拡大のようで、関西テレビさん、力を入れているな~と思います。
    予告で観た標的となる仁科家の顧問弁護士役の俳優さんですが、「銭の戦争」で上司役の方でしたね。お名前はわかりませんが・・・。
    孤独な主人公・一ノ瀬浩一さんには幸せになってほしいです。

  5. 【4401082】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 17日 11:48

     こんにちは。

     本日より、以下のドラマがスタートします。

    01/17(火) カルテット TBS22:00~ 松たか子/満島ひかり/高橋一生/松田龍平


     昨日の夜7時にテレビ朝日で放送していた中居正広さんの『世代別クイズ』とても面白かったです。レギュラーで放送しないでしょうか。

     ミッドナイトさまがお勧めくださった『火花』、NHKで2月26日より放送することが決まったそうです。見るのが楽しみです。

     キムタクさま、書き込みありがとうございます。
     『A LIFE』視聴率、暫定1位ですね。正直、もっと取るかと思っておりましたが。(17%~20%くらい)暫定とありますが、これからこの数字を抜かす新ドラマ、なかなかなさそうです。

     たこ焼きさま、書き込みありがとうございます。
     『A LIFE』木村さんは秋の月9も内定していると言う噂もありますし、やっぱりこれからも俳優として活動していくのだと思います。ソロで歌を出すとも思えないですし…。事務所が強いですから、お仕事は取れますね。視聴率は、評判を読むに来週は下がりそうな感じですね。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『A LIFE』見る人によって印象がいろいろですね。(当たり前ですが)浅野さんと言えば、髪型にすごく違和感があるのですが。
     『スーパーサラリーマン左江内氏』いえいえ、今期一番でも邪道ではないでしょう。私は途中まで滑ってるなあと思いながら見ておりましたが、ヨシヒコの監督の方の作品と分かって納得しました。ドラマの中での恋ダンスはグダグダでしたが、ラストの三代目JSBの曲では堤さんキレキレでしたね。(かっこよかったです)
     『お母さん、娘をやめていいですか』写真展の額のガラスに映った斉藤由貴さん、怖かったですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リテイク』なるほど、オープニングはそうなんですね。(いかに自分がちゃんと画面を見ていないことか…) そう言われるとそんな気がしてきました。今回はおのののかさんがどうしてあそこまで踏み込んで激高するのかよく分かりませんでした。
     『A LIFE』木村さんはキャラは抑えめなのですが、見る側の問題なのかやっぱり彼らしい演技だなと思ってしまいます。
     『大貧乏』駅の事故は…ご承知かもしれませんが、帳簿を外に漏らすなと言う滝藤さんの警告ですよね。このドラマは伊藤淳史さんが可愛い、の一言に尽きます。
     アニメ『風夏』1話見て、女子高生萌えアニメなのかと思いつつ2話3話見たらだんだん面白くなって来ました。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『A LIFE』心臓外科医が脳の手術、難しそうですね。子どもの脳手術しかしたことないって言っていましたし。スーパードクターですから何でも出来るのかもしれませんが。

     ラフレシアさま、書き込みありがとうございます。
     今日は『嘘の戦争』ですね。時間延長なのは、力を入れているのと、裏でスタートする『カルテット』を意識しているのかと思います。仁科家の顧問弁護士役の俳優さんは飯田基祐さんですね。
     関東では今日からフジテレビで4時より『銭の戦争』の再放送が始まりますので毎日録画予約しました。楽しみです。

  6. 【4401502】 投稿者: みみりん  (ID:k/S5jiabcmc) 投稿日時:2017年 01月 17日 17:07

    「A LIFE」こちらでの評判を読んでから録画を見たので、予想より面白かったです。
    木村さんはともかく脇役の人が豪華で、私もミッチーと松ケンさんが気に入りました。
    特に松ケンさんの拗ねっぷりとか、いろいろ反応が可愛くて楽しいです。

    「お母さん、娘をやめていいですか」は写真展の出来事をきっかけに事態が動きだすということで、来週からの親子の確執が見ものですね。
    不登校の子はどこかで見たなぁと思ったら、「ソロモンの偽証」に出ていた子だと思い出しました。

    「おんな城主 直虎」も、2話から見始めました。
    今まで「八重の桜」しか大河ドラマは見ていないのですが、何となく面白そうなので。
    新井美羽ちゃんお上手ですね。「亀が可愛そう」に思わずもらい泣きしました。

    今日は「嘘の戦争」も「カルテット」もあって楽しみです。

  7. 【4402010】 投稿者: 底冷え  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2017年 01月 17日 23:52

    カルテット、面白かったです。
    四人のキャラ&弦楽器が奏でるハーモニーの心地よさと、松たかこ演じる真紀の外見とは違う底知れない冷やかさのギャップが効いてます。

    冬の軽井沢という、セレブ感がありながらもシーズンオフのちょっと枯れた街並みも雰囲気があって素敵。エンディングロールもいい感じですね。

    「愛してるけど好きじゃない」「アリとキリギリス」「夫婦=別れられる家族」など、考え始めると眠れなくなるようなワードもたくさんちりばめられています。
    今後の展開もありきたりではなさそうで楽しみです。

    逆に、皆さんに好評の「銭の戦争」は、2話も見ましたが私はちょっとダメでした。単に好みの問題ですが・・。

  8. 【4402023】 投稿者: シビれた  (ID:4XhMkbHWo9M) 投稿日時:2017年 01月 18日 00:07

    銭の戦争
    1話は面白かったけど、2話はどうかな?と思っていましたが、2話も1話以上にハラハラ、ドキドキ…草なぎさんの演技に痺れました。
    証拠テープを聞いて泣き叫ぶシーン、本当に哀しかったです。演技に見えないところが凄い!
    観ている方も共感したり、色んな感情が混ざり合い、心を揺さぶられるドラマですね。
    こんなドラマは久々です。
    共演者の水原希子さんや、藤木直人さん、ヤスケンさんなどもキャラが立ってきて、来週もますます楽しみです。
    赤松金融も良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す