最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4403018】 投稿者: アリッサム  (ID:5KenMgVRpBU) 投稿日時:2017年 01月 18日 18:40

『嘘の戦争』
    すごく面白いです。アッという間の1時間、飽きることなく見通せます。
    ところで、あれが一家殺害の理由ではないと思いますが、いかがでしょうか? あの理由が明かされた直後、「そんな薄い理由で!? いや~違うでしょう。」と子供と同時に呟いてしまいました。仁科会長はかなりの人物のようなので、肝心のところは六反田さんには語っていないのでは?

山本美月さんだけ浮いている、わかります。私は年齢というより、特にセリフ回しが下手すぎるのが気になります。若い時の矢田亜希子さんくらいなら、まだいけるかも。

水原希子さんは、このドラマすっごく上手く感じます。上手くなったのか、役がはまっているのか。どの表情もはまってます。CMだけでしか知らない時には苦手でしたが、「家族のかたち」でやや見なおし、「嘘の戦争」でファンになりそうです。はまり役なのかな?

視聴率、もう少し上がるかと思っていたのに少し残念です。

「下克上」
    私は中受を過去のものと片付ける心境にまで至っておらず(笑)、ドラマを見る気にはなれませんが、スレへの書き込みは数がすごくて読みきれません。エデュでの関心度は高いですが、中受するのはほんの一部の人ですから、世間的にはどういう受け止められ方をしているのか、それは気になります。

2. 【4403066】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 01月 18日 19:12

書き忘れて戻ってきました。
    「火花」
    あまりにも熱烈におすすめしてしまったので、
    NHKが放送することになり、ちょっと怯んでます(笑)。
    期待せずに御覧ください。私ももういっぺん見ます。

嘘の戦争さま、アリッサムさま
    そうですよね、あれが本当の理由のはずがありませんよね。
    これからの展開に期待します。

3. 【4403147】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 01月 18日 20:15

『嘘の戦争』私は山本美月さん、良いと思います。このドラマ、一家惨殺の描写もかなり控えめだと思いますが、それでも心が重くなるんですよね…観るのがつらいというか。
    山本美月さんのポワッ感と、養護施設の子ども達の元気なシーンに救われています。
    殺人の理由、そのままだったらドン引き~。

再放送の『銭の戦争』も面白いですね。草彅さん、若いです。

『カルテット』私は松たか子さんのバイオリンだけ気になりました。ビブラートかかってないよね?とかそんな程度ですが。でも音楽のあるドラマはいいですね。エンディングも素敵でした。

『火花』NHKもやりますね~。今から楽しみです。絶対に録画します。
    NHKでは一話45分で、5分くらい短縮するみたいですね。これでNETFLIXは差別化をはかるのでしょうか。エンディングの曲はカットしないでほしいです。

4. 【4403166】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 18日 20:23

こんばんは。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『カルテット』カラオケで4人が出会う前に、実は真紀さん以外の3人が示し合わせていたのかが気になります。別府さんがもしかしたら真紀さんのご主人が本郷の居酒屋での唐揚げの会話の時に一緒だった後輩なのかな、とか、家森さんは実は前いた美容院のゲイの店長に愛されてしまい逃げて来たのだろうかとか、いろいろ想像しております。高橋一生さんの演奏前の着替えシーン、セクシーでしたね。(笑)

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『嘘の戦争』確かに山本美月さんだけちょっと若いですよね。エレベーターのシーンは我が家では大受けでした。
     『カルテット』言葉の応酬については専スレでも話題になっていますが、今までの坂元裕二さんのドラマ『それでも、生きてゆく』、『最高の離婚』、『問題のあるレストラン』や『いつ恋』などでも同じような会話パターンが何度もあり、すっかり慣れてしまっております。会話がしつこいけれども、坂元裕二さんの癖のような持ち味のような。話、面白いですよね。よく練れていると言うか作りこんでいると言うか。「夫さん」については、たぶん話の口火を切ったすずめさんに釣られて、他の男性二人もそう言ってしまったのかなあと…。確認していないから分からないのですが、別府さんが話をする時にはちゃんと「ご主人」だか「ダンナさん」だかで言っていたような?(あとで確認してみます)いえいえ、東京でも「夫さん」とは呼びませんよ。(笑)

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『嘘の戦争』あのOL殺人の大学生の中に、実は長男も含まれていたのかなと思ったのですが。ヤスケン長男と山本美月さん長女の会話の中で、長男が「誰にでも言えないことはある」みたいなことを言っていましたし。ヤスケンさんの年齢設定がいくつか分からないので、30年前の大学生に当たるかどうかはなんとも言えませんが…。(それだとさすがに年が離れすぎですかね 長男と長女の)
     『カルテット』楽器演奏ですが、番宣によりますと、クランクインまで練習期間3日くらいしかなかったらしいです。男性陣がかなり弱気でした。私は楽器経験ゼロなのでまったく気にならないのですが、その道の方たちには気になるみたいですね。
     『火花』NHKで放送することになって良かったです。楽しみにしております。

嘘の戦争さま、書き込みどうもありがとうございます。
     まだいろいろな秘密があるのかもしれませんね。私は長男絡みなのかなと思ったのですが。大杉漣さんも限りなく怪しいですし。草彅さんの演技、素晴らしいですよね。来週も楽しみです。

アリッサムさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『嘘の戦争』水原希子さん、いいですよね。『心がポキッとね』や『失恋ショコラティエ』の時も思ったのですが、彼女結構演技上手いと思うのですが。(世間的に評価が厳しいような)
     視聴率、それでも少し上がりました。来週もも上がって欲しいですね。
     『下剋上受験』専スレの盛り上がり、すごいですね。私も読み切れないです…と言うか中受から長いこと離れたため、細かいことをすっかり忘れております。昔と今は違うのかもしれませんし。中受は、体験してみないと分からないですよね。ドラマはドラマで楽しもうと思っていますが。

5. 【4403175】 投稿者: 嘘の戦争  (ID:.osQaUZ5E1c) 投稿日時:2017年 01月 18日 20:26

私も美月さんは気になりません。
    美人でお嬢様育ち、純粋な故に騙されやすい性格でぽわっとしている役どころが結構合っているのかと。天才詐欺師にかかれば、イチコロですね。
    水原希子さんは、ほとんど知りませんでしたが、はまり役だと思います。
    草なぎさんは、共演の女優さんの魅力を上手く引き出しますね。
    あ〜、1週間が長く感じます。来週も楽しみです!

6. 【4403775】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:38

おはようございます。

『東京タラレバ娘』吉高由里子さん、可愛いですね。短くなった髪もよく似合います。とりあえず深く考えずに勢いで楽しく見るドラマと言う印象です。坂口健太郎さん、金髪で韓国の人かと思いました。弱り切っている妙齢の女性たちにドSな言葉をバンバン投げつけてしまうのですね。見る人の立場や情況によって好き嫌いが分かれそうです。あとタラレバが可愛いですね。Perfumeのあ~ちゃんと加藤諒さんなのですね。

ドラマ『クズの本懐』アニメの方がHでしたし、綺麗でした…。そして同じ構成なのに「クズの本懐」を遂げようと思う心境に至る描写、アニメの方が伝わります。(声優さんの感情を込めた声のせいでしょうか)麦さんの役の方、髪型変えたほうがいいと思います。吉本実憂さんもまだとても若いのに思い切った役を演じますね。

『ラブホの上野さん』恋愛指南ドラマ? 深夜枠ですがそれほどどぎついこともなく、軽く見られました。ガイド役の本郷奏多さんがいい味出しています。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『カルテット』楽器の演奏、私は全然分かりませんが見る人によって分かるのですね。本当、音楽のあるドラマは良いです。エンディング映画のようでしたね。
     『火花』動画配信サービスのオリジナルドラマがNHKで放送されるのは異例のことだそうで、余程の評判だったのでしょうね。見るのが楽しみです。

嘘の戦争さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『嘘の戦争』来週も楽しみですね。予告も面白そうでしたし。毎週一人づつ、復讐していくとして、一番最後に行きつくのは誰になるでしょうね。…それにしても草彅剛さんと大杉漣さんの共演、多いですね。

7. 【4403828】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:28

「火花」、NHKではカットされるのですね。
    制作費が大河ドラマ並みにかかってるそうで、
    サントリーがスポンサーになってて、
    お酒のシーンは全部サントリーだってことは、
    日経ビジネスで読みました。
    そういう部分をカットするのかな。
    NHKなんでby三津谷 @LIFE!

「たられば娘」の男子ふたりは実写版映画の「俺物語」といっしょですね。
    先日WOWOWで見たばかりなので、鈴木亮平のキャラもなんとなく既視感。(二枚めではなく鈍感なところ)
    「花子とアン」を微塵も感じさせないところは、
    吉高共々、演技力のなせるワザでしょうか。

8. 【4403851】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:50

ウォッチャー様
    いつもお返事有難うございます。
    『大貧乏』の初回ラスト、殺人事件かと早とちりしてしまいました。結局何も起こらなかったのですね…
    『カルテット』、すぐ消してしまい確認できませんでしたが、“夫さん”はすずめちゃんを真似て言っただけ…なるほどです。専スレも覗きましたが評判悪いですね。音楽関係から入った方は特にガッカリなのでしょう。坂元脚本、好き嫌いの分かれるドラマですね。
    『クズ』ドラマもご覧になったのですね。私はアニメは『3月のライオン』1本に決めました。今期はドラマ視聴に励みます。

評判良かったので『娘をやめていいですか』、再放送を観ました。(この枠は大抵裏番組を録画しているのでいつも再放送録画になります。)
    あんな派手な格好で尾行したらすぐバレるわ!とのっけから思いました。柳楽さんも好きだし継続します。

『バイプレイヤーズ』も観ました。なんだかあっという間に終わってしまいました。皆さん可愛いしかっこいいですね。おっさんだらけ、楽しいです(おばちゃんだらけはキツイかも)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す