最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4405591】 投稿者: あさってのキムタク  (ID:2v9oKM8Pz3w) 投稿日時:2017年 01月 20日 11:20

    視聴率気になります。
    かなりお金をかけてますよね。
    週刊紙にも取り上げてられてましたね。
    医療監修も東京都医師会やら順天堂やらで。

  2. 【4406291】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 20日 20:41

     こんばんは。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     NHKでも変態仮面流すのですね。ちょっとビックリです。
     大杉漣さんと言えば、昨日の『みなさんのおかげでした』にチャーハン対決で出演されていて、調理の手際が鮮やかでした。さらにはトークも面白かったです。ここのところ『ぐるナイ』は岡村さんが余り面白く思えなくなってしまったので余り見ていなかったのですが、大杉漣さんのトーク目当てに見始めようかなと思いました。『蜜のあわれ』チェックしてみますね。
     『カルテット』恰好は3日あればなんとかなるものなのですか。(と、言っても見ていてもどこがよくないのか全然分からない私ですが)

     あさってのキムタクさま、書き込みありがとうございます。
     『A LIFE』かなりお金をかけていると言う記事、私も読みました。1話あたり1億円とか…。(驚)書き込みや評判を見るに、視聴率は下がりそうな感じですね。いくつになるでしょう?

  3. 【4407169】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 01月 21日 11:43

    『就活家族』
    巻き込まれ型というのでしょうか、こういう一見普通の家庭に色んな災難が降りかかってきて、それぞれ苦労して乗り越えてゆく?…というドラマは勉強になるというか、疑似体験している感じで面白いです。そんなに重くないし、ウケ狙いもないし、ショッキングな場面で引っ張るでもないし。どことなくコミカルで私は好きです。

    『下剋上受験』
    何故中学受験なのか、何故塾に行かないかは何となくわかりました。
    しかしあの塾はひどい(笑)。
    禁酒する宣言のくだり、私も禁〇〇をしたのを思い出して懐かしく少し泣けました。

    『娘をやめていいですか』
    斉藤由貴ママ、怖すぎです。エンドロールの最初に臨床心理監修の方のお名前が挙がってました。実際ありそうなケースですね。
    第1回の再放送からすぐ第2回を観られたので良かったですが、1週間待つのは長いです。私もこれは暫定ツートップにします(笑)。

  4. 【4407381】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 21日 14:10

     こんにちは。

     『三匹のおっさん3』最初金髪でないので分からなかったのですが、シャーロットさんでした。(家族からはなぜ分からない?と笑われました…)暗闇の中から3人が登場するとワクワクします。ノリさんのスタンガン攻撃、レインボーカラーになりましたね。

     『お母さん、娘をやめていいですか』お母さん、怖すぎます…。それは10円ハゲも出来るでしょう。彼女はお母さんから離れることが出来るでしょうか。そして、保護者会も怖かった。息子の高校時代の保護者会を思い出しました。先生は大変ですね。

     『下剋上受験』体験だろうが成績が悪かろうが、一人だけ生徒が手を挙げているのに無視する講師なんていませんね。まあその辺りはドラマなのでしょうけれど。阿部サダヲさんの熱血パパぶりもいいですし、子役さんとても可愛くて自然な演技。そして小林薫さん、いい味出しています。俺塾、良かったです。

     『パイプレイヤーズ』最高です。(笑) 最初から最後まで笑いっぱなしでした。ご本人たちも演じていてとても楽しいのではないでしょうか。それぞれの役者さん、素だとこんな感じなのかしらと楽しみながら見ています。

     『山田孝之のカンヌ映画祭』首くくり専門の役者さんが存在するのですね。愛菜さんのお父さんにしてはちょっと年を取り過ぎているような? 映画作り、どこからどこまでが本気なのかシャレなのかよく分からないですね。でも不思議な面白さがあります。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』ともかく一番嫌~なキャラが木村多江さんです。あの感じが出せるの、凄いですね。真面目な友和パパが本当にお気の毒で。あと前田敦子さんの役もよくはまっています。恋人役、ここが成宮さんだったら…と想像するに彼でも合う感じですね。あの怖い女上司から可愛がられている設定で。
    ぼくねんじんさまは、このドラマがお好きなのですね。私は少しでもスッキリ展開が欲しい…今週で言えば、息子さんが就職に前向きになったところがそれでしょうか。でもこの鬱々とした感じをずっと溜めていって、最後には解放される(されますよね)とかなりスッキリするかも。
     『下剋上受験』あの塾、酷いですよね。(笑) ツダカンさんの人気講師がまた酷かったです。お父さんは禁酒宣言をしましたが、お酒なしで中卒カルテットとくだをまくようになるのでしょうか。
     『娘をやめていいですか』斉藤由貴さんのお母さん、怖いです。心理的にじわじわ来ますね。家族とは夜『下剋上受験』を見て、このドラマは土曜日の朝に早起きして見ていますが興味ぶかいです。

  5. 【4407511】 投稿者: クドカンファン  (ID:aaU13sNmAzc) 投稿日時:2017年 01月 21日 16:04

    「娘をやめて」怖かったです。
    このドラマを初めて知った時、真っ先に母親役として麻生祐未が思い浮かびました。
    「セカンドラブ」での深キョンの毒親役がハマリ役だったからです。
    斉藤由貴と知り納得しましたが、ドラマを見て麻生祐未も出ているのを知って
    毒親の2大巨塔が揃い踏み!?と勝手に興奮してしまいました。

    学級崩壊も怖かったです。
    でも切れる担任も怖いです。
    そりゃそうです。
    母親の指示の元に学級運営していてる先生が上手くやって行けるとは思えません。
    現状を知らない母親の理想論だけでは、現実に立ち向かえる訳ありません。
    先週の学級訪問で気づいてしまったんでしょうね。
    自分で選んだ道なら立ち向かう気力も沸き起こるでしょうけど
    母の支配によって選んだ仕事だと、どこまで立ち向かって行けるのでしょう。

    寺脇康文のお父さんもフラグ立ってますよね?
    波瑠ちゃんがインテリアショップにお父さんも誘ってたし、
    この母娘に介入できる貴重な人物なので、どうか娘を助け出し、
    そして母の病んだ心も助けてあげて欲しいのですが、
    逃げ出して失踪でもしてしまいそうで…

    斉藤由貴がインタビューで
    「フリルのついた暴力を悪気なく振る舞う」こわ〜いお母さんと言ってました。
    最終回まで見届けるつもりです。

  6. 【4407612】 投稿者: クドカンファン  (ID:aaU13sNmAzc) 投稿日時:2017年 01月 21日 17:16

    上の書き込み、家庭訪問を学級訪問と書いてしまいました。
    失礼致しました。

  7. 【4407986】 投稿者: あかり  (ID:uQAnTiU1RTI) 投稿日時:2017年 01月 21日 22:24

    リアルタイムとはかなり遅れて、いくつかのドラマを視聴しました。
    「A LIFE」、思ったよりも楽しめ?ました。
    キムタクくささを消そうとしても消しきれないキムタクの演技、「華麗なる〜」を思わせる荘厳な音楽とそれに追いつかない恋愛要素が入った展開、心臓外科が脳の手術もできるの?再手術をした医師にそれをまかせるの?という数々の疑問を超える安定感を感じました。
    日曜日の夜ではなく、金曜日の夜なら見続けられます。
    「カルテット」、適度の謎めき感の中にさしはさまれる唐揚げやゼリーの話題。何かの伏線でしょうか?ドロドロしすぎたら嫌ですが、今のところ次回を期待しています。
    「下克上受験」、実話かどうかは置いておいて、エンターテイメントとして楽しんでいます。エンターテイメントと思っているので、自分の体験とは切り離していますが、家族には不評です。
    残念だったのは、「東京タラレバ娘」初回と前々回の「ダウントンアビー」の録画失敗です。ハードディスク残量のチェックは大切ですね。

  8. 【4408036】 投稿者: どれが嘘?  (ID:Xjz6USdevBg) 投稿日時:2017年 01月 21日 22:56

    今季では「嘘の戦争」が1番面白くて、家族全員はまっています。
    仁科会長が、一ノ瀬浩一の父親が殺害された理由を六反田弁護士に話したテープがありましたが、仁科会長が本当のことを話したとは思えません。
    もっと会長自身や仁科家に関わる誰かを庇うためではないかと思っていますが、皆様どう思われますか?そこに秘密があるのではないかと。

    大杉連さんは、「僕と彼女と彼女の生きる道」や「スペシャリスト」、今再放送している「銭の戦争」など、多くの草なぎさん作品に出演されていますね。
    年末に「僕かの」の再放送を録画していたので観ていたら、今とほとんど変わっていないので驚きました。
    10年ほど前?の作品だと思うのですが、老けない方ですね。
    浩一が施設で3人の子供たちと戯れるシーンは和むので、大杉連さんが最後までいい人でありますように・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す