最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4410475】 投稿者: 結構見てる方が多い?  (ID:2imPcTZmnBM) 投稿日時:2017年 01月 23日 11:31

    あ、「スーパーサラリーマン左江内氏」の馬鹿馬鹿しさも結構気に入ってるんですが、ウィキペディアでキャストのところを見ると、なぜか左江内家のところが間違ってるのにさっき気がつきました。
    左江内 伊右衛門〈52〉演 - 堤真一
    左江内 ひじ子〈50〉演 - 小泉今日子
    左江内 酒〈16〉演 - 島崎遥香
    左江内 もや夫〈8〉演 - 古坂大魔王 ・・・って書いてあるんです。

    正しくは
    左江内英雄 〈52〉演 - 堤真一
    左江内円子〈50〉演 - 小泉今日子
    左江内はね子〈16〉演 - 島崎遥香
    左江内 もや夫〈8〉演 - 横山歩 ・・・なのに~。「酒」ってなに?笑

  2. 【4410654】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 23日 13:13

     こんにちは。

     赤田青道さま、書き込みどうもありがとうございます。
     金曜日、見るもの多いですよね。私はお書きになったもの以外にも『三匹のおっさん』とNHKの『お母さん、娘をやめていいですか』も見ているため金曜日は大忙しです。
     『下剋上受験』佳織さんのお顔が岡田浩暉さんに似ている、なるほどですね。
     『パイプレイヤーズ』話が本物と重なって爆笑ものです。『山田孝之のカンヌ映画祭』のエンディング、良いですよね。私もとても好きです。

     ドラマ多すぎてなかなか観きれない!さま、書き込みありがとうございます。
     『奪い愛、冬』昼ドラチックでしたね。韓国ドラマと言われるとそんな感じもあります。(でも韓国ドラマならもっともっと激しそうですが…)リアルお姑さんが郁恵さん演じるお姑さんみたいだったのですか。恐ろしいです。ダレノガレさん、ドラマで見るのは初めてでした。
     『就活家族』前田敦子さん、ああ言う役はまっていますよね。毒島ゆり子も最初はビックリしましたが、終わりの方では結構好きでした。

     結構見てる方が多い?さま、書き込みありがとうございます。
     『奪い愛、冬』ネタドラマですよね。片平なぎささんが手袋くわえていたドラマは『スチュワーデス物語』ですね。懐かしいです。
     『スーパーサラリーマン左江内氏』私はエンディングを見るのが楽しみです。ところでウィキ見てきましたが、既に直っていました。訂正素早いですね。

  3. 【4410974】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 01月 23日 17:02

    『リテイク』
    予告でネタバレってなんだかなぁ~と思いましたが、もう最終回なので仕方ないですね。それより、おのののかさんの方が謎ですね。

    『大貧乏』
    やっぱり「大貧乏」というタイトルは違うなぁ。色んな意味で中途半端なドラマになってきました。奥田瑛二さんも成田凌さんもちょっと胡散臭い気がしますが、さて?

    『日暮旅人』
    SPを観ていなかったので、ていちゃんと暮らしている背景がわかりませんでしたが追い追い出てきますかね。堤幸彦監督だそうで、独特な感じですね。

  4. 【4411133】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 01月 23日 19:13

    「日暮旅人」
    SPも見たのだけれど、ていちゃんのパパの理由は覚えてません(爆)。
    学生時代からの友達のご子息がスタッフに入っていて、
    それで、「見てあげて~」とメールが来て、
    お付き合いで見始めたのだけれど、旅人の秘密はそそられるので継続します。

    「バイプレーヤーズ」と「カンヌ」も継続。

    「娘をやめていいですか」は、怖すぎて止められません。

    「佐江内氏」は、ドランクドラゴンの鈴木にしか見えないんだけど、
    楽しいので継続。
    もや夫は、「はじめまして、愛してます」のあの子ですね。
    ももクロやAKBが踊れるのは当たり前だろうけど、
    賀来賢人くんのダンス、かっこいいですね。
    小泉今日子、ちょっと体が重く見えるのは、
    なんてったってアイドルも年には勝てないんでしょうなぁ。
    長いこと踊ってなかったろうし。

    「カルテット」は、専スレで話題のレモンはどっちでもいいんですが、
    3つの坂が昭和のおやじ臭くて、それが我慢できるかどうかでやめちゃうかも。

  5. 【4411554】 投稿者: みみりん  (ID:k/S5jiabcmc) 投稿日時:2017年 01月 24日 00:13

    専スレで話題のレモン(笑)。引っかかるところって人それぞれですね。
    ここでは人気の「佐江内氏」ですが、私はちらっと見た時にちょうどキョンキョンが「はい、土下座!」と夫を土下座させるシーンで、何となく見る気が失せてしまいやめました(特に堤さんファンというわけではないのですが)。
    賀来賢人さんのダンスは見たかったです。今度エンディングだけ見てみようかな。

    土曜のドラマは「精霊の守り人」を見ています。
    今度はディーン・フジオカさんも出るので楽しみです。

    「嫌われる勇気」と「奪い合い、冬」は早々に脱落してしまいました。
    「奪い合い、冬」は本当に昼ドラみたいで、一話目の途中でリタイア。
    「不機嫌な果実」のドロドロは結構楽しめたのですけれど。何が違うのかしら。

    工藤阿須加さんの出ていた「ミラクル9」見ました。
    最後の0秒で答えて100万円、ってまさにミラクル!持ってますね。
    「A-Studio」の高橋一生さんも見ましたが、前から少し変わった人だと思っていたのが、また「変人」度合が深まった気がします。

  6. 【4411911】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 24日 08:27

     おはようございます。

     『突然ですが、明日結婚します』山村さんの声が草彅さんに聞こえてしょうがなかったです。仕舞いには草彅さんに見えて来ました。西内まりやさんのキャラや過去はなんとなく分かりましたが、彼のほうはちょっと謎ですね。背景はうっすら分かりましたが、キャラが入って来ません。アナウンサーの不倫など時事ネタも結構入っていましたが…初回はあまり魅力を感じませんでした。でも来週も見てみます。

     スマスマがなくなり後番組もチラッと見ましたが…パスでした。今度からはしゃべくり007を見ることになるのでしょうか。昨日のしゃべくりの後半は松坂桃李さんがゲストでしたが、いつ見ても性格良さそうです。


     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リテイク』予告でいろいろ出し過ぎですね。
     『大貧乏』30億やら250億やらのくだりがよく分かりませんでした。奥田瑛二さん、怪しいですよね。
     『日暮旅人』ミッドナイトさま同様、私も以前のSP見ましたが旅人さんがていちゃんと暮らしている背景分かりません。(説明があったのかもしれませんが忘れています)正直、SPの時はストーリー今ひとつかなと言う印象でしたが、連ドラはもう少し見てみます。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スーパーサラリーマン左江内氏』もや夫の横山歩くんはポスト・福くんかと思うほどいろいろドラマに出ていますね。『マザー・ゲーム』にも出ていましたし。エンディング、本当賀来賢人さんかっこいいです。劇中のキャラとのギャップもいいかも。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『カルテット』レモンのくだり、この方の脚本の他の作品で似たようなパターンが多々あったのですっかり慣れていて気になりません。引っかかりどころは人それぞれ…ですが、引っかかった人がとても多かったみたいですね。
     『精霊の守り人』第二部は見ておりませんが、視聴率出していなかったですね。初回は8.2%でした。(後ほど一覧にも入れます)
     工藤阿須加さんの『ミラクル9』追い詰められてのあの解答と輝くような笑顔、盛り上がりました。可愛いですね。

  7. 【4411947】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 01月 24日 08:55

    こんにちは。
    工藤阿須加くんの出ていた「ミラクル9」、私も見てました。
    最後に残ったのが前田敦子ちゃんと工藤くんで、あぁ、「就活家族」の番宣で出て来たんだろうに冴えなくなっちゃうな…と思っていたら見事に解答。
    確か彼、学生時代はテニスをやってたはずですから得意な問題でしたね。
    笑顔で番宣できて、よかったですね。
    と言っても、私は「就活家族」は脱落しちゃったんですが(^^;)。

    今期は子役の活躍に目が行きます。
    「おんな城主直虎」も…。
    鶴丸くん、亀之丞くん2人もいいですし、おとわ役の女の子も、あんな難しいセリフをよく覚えたなあと感心。
    早く高橋一生くん、三浦春馬くんの大人編を見たいなぁという気持ちと、子役の子の演技をもうしばらく楽しみたい気持ちと、両方です。
    今川義元が出てくるシーンは、雰囲気はいつも重いのに、春風亭昇太さんのあのメイクに、つい笑っちゃいます(失礼)。

  8. 【4412004】 投稿者: キムタクドラマ  (ID:heNTdXtG2I2) 投稿日時:2017年 01月 24日 09:29

    普通は下がると言われている二話で上げてきましたね!確かに二話の方が面白かったです。第三話以降につなげる戦略なのかな?
    俳優陣も豪華版だけど、作り手も一流ぞろい。
    医療監修も日本で心臓外科のトップの順天堂。
    怖いものなしの連ドラです。
    やはり今後の展開が見逃せません。
    今までは大衆受けのも医療ドラマが主流だったけれど、新しい手法の医療のドラマの幕開け?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す