最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4469544】 投稿者: そうかな?  (ID:QbPjgRYO3Ww) 投稿日時:2017年 02月 25日 10:05

    明日結婚しますも、東京タラレバもコミック原作で原題のままですよね?
    この2つは登場人物こそ適齢期の女性ですが、コンセプトがまるで違う。
    タイトルのせいでも、西内まりやが可愛すぎると思うのも、
    視聴率には関係ないと思うけど。

  2. 【4469938】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 02月 25日 14:55

    こっそり言ったつもりだったのに、
    私の「真紀ちゃん無神経」発言に、コメントくださった方々、
    ありがとうございました。

    なんで自分は「夫さん」側に立ってしまうんだろう、とつらつら考えてみるに、
    専スレでも書いていた人がいたけど、
    真紀さん、自分の3流をごまかすために主婦に逃げたかっただけで、
    ほんとは誰でも良かったんだと思うのです。
    そこに気が付いちゃって、「夫さん」は好きじゃなくなったんじゃないかなぁ。
    この、誰でもいいっていう無神経さが、私には癇に障るんだと思う。
    靴下脱ぎっぱなしより、本を鍋敷きにするほうが許しがたいと思っちゃうのは、
    趣味趣向の問題でしょうか。、

    「バイプレイヤーズ」
    映画の企画が嘘っぽいとは思ってたけど、
    れんれんの意図が全く想像できません。

  3. 【4469996】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 02月 25日 15:24

    連日の投稿すみません。

    題名と視聴率について。『タラレバ娘』と『明日結婚します』はわかりませんが、『重版出来!』は、題名を変えた方がよかったのでは?とネット記事で読みました。ちょっとわかりにくい題名でしたよね…。

    フジテレビの低迷については、何年か前ですがホリエモンさんが“テレビ番組欄に、テレビ東京が間に入っちゃって、フジテレビが端っこになったから”とコメントしていたのを覚えています。これが一番しっくりきました。
    昔は一番右端は地方局で、アニメばかり放送していた気がします。その習慣からか、今でもフジテレビ欄はあまり見ない癖がついているので…。

  4. 【4470186】 投稿者: どっちもどっち  (ID:TORyBJN2HSQ) 投稿日時:2017年 02月 25日 16:57

    「カルテット」、真紀さんが誰でも良かったというのがもし本当だとしても、夫さんも勝手に真紀さんを理想化して勝手に失望している訳で(こちらは実際に言ってましたよね)、まあどっちもどっちかな。
    夫さんの気持ちの方が今のところはっきりしている分、私自身は夫の方に腹が立つ。笑
    やってること(強盗に入ったり)めちゃくちゃだし。

    ところで、今日ブランチに高橋一生さんが出ていたけど、専スレにも書いている人がいたように、台本を読んで思わず「怖っ」て言ってしまう衝撃の事実があるそうで、ますます気になる〜。

  5. 【4470209】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 02月 25日 17:10

     こんにちは。

     『お母さん、娘をやめていいですか』今回は思ったよりもホラー要素が少ない、と思っていたら最後の最後にタイトルの言葉が出ましたね。結局、最後はお父さんとお母さんと二人でベトナムに行くのでしょうか? あのお母さんだと気持ちの切り替えがなかなか出来ないように思いますけれど。

     『下剋上受験』今週のエピ、必要でしたか? 先週の忘却曲線の話が全然役に立っていないのですが…。あんなに一方的に責められて、佳織さんが可哀想でした。サダヲパパを胃潰瘍にするための回かもしれませんが、ちょっと足踏みでしたね。良妻深田さんと素敵なお祖父さんの小林薫さんの優しさが光りました。

     『奪い愛、冬』ついに奥さんの秘密が暴かれました。妊娠も嘘ではないかなと思っていますがどうでしょう。光さんの方も妊娠しているようですが、子どもと二人で生きていく…と言うラストでしょうか。今回は秋元才加さん演じる秀子さんが、会社の皆さんから咎められるような視線で見られているシーンでちょっとスッキリでした。

     『バイプレイヤーズ』クサい回でしたが、寺島進さんが可愛かったです。エンケンさんの「えっ?」、松重さんとの練習、こちらも可愛かったですね。

     『山田孝之のカンヌ映画祭』迷走していますね。正直、素人のオーディションも脚本のない演出も(しかも前科者を集めたい?)無理だろうなあと思って見ていました。アドリブがばんばん出せる天性の役者じゃないと難しいですね。クランクアップまであと16日、とありましたから、やっぱりこれはドキュメンタリー風ドラマで映画は作られないのでしょうか。芦田愛菜さんは夏で仕事をいったん止めて、受験に専念したと言うお話でしたから。

     『三匹のおっさん』今回は珍しく複数の人間が相手なのではなく、1人対3人でした。相手は若い男ですし、武器も持っていましたからしょうがありませんが、ちょっと珍しいパターンです。

     WOWOW『銭形警部』第1回、やっと録画を見ましたが、殺された人の妹さん、見たことがない女優さんだなと思っていたら、なんと松田龍平さんの奥さまでした。

     今日の『王様のブランチ』の「買い物の達人」のゲストは高橋一生さんでした。トークに味があります。そして体幹が強いのか、スケートボードをスイスイと乗りこなし、次世代のまっすぐ進むライダーボードにもすぐに馴染んでいました。運動神経、良いのですね。


     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『カルテット』専スレ、盛り上がっていますし皆さまの考察もそれぞれ深いですね。視聴者各々によって受ける印象や解釈が違うのですね。私もあんな風にお気に入りの本だと言って渡したものがぞんざいに扱われたら悲しいけれど、それは言うかな…からあげにレモンもかけたくないとも。あの二人が結局別れることになった、と言うか夫さんが出て行ってしまったのは、心の中までお互いに話さなかったからですね。出て行った時に何も言わないのがまた夫さんらしく、良くないのですが。真紀さんの方は、夫さんと一緒に暮らすことで安定して甘えていたように思います。
     そうです。まさに趣味趣向、好みの問題です。皆さん受け取り方が違っていて不思議じゃないです。
     『バイプレイヤーズ』今回は松村たけしさんも出てきて豪華でした。それにしても大杉漣さんは何をしたいのでしょうね。

     きっとさま、書き込みありがとうございます。
     無神経って人それぞれ、そう思います。だから皆さん捉え方が違うのでしょう。

     考えさせられるドラマさま、書き込みありがとうございます。
     『カルテット』脱ぎっぱなしの靴下を片づけないのは、今にも夫が帰って来るかもと言う淡い期待ですよね。切ないです。臭い靴下脱ぎっぱなし、私も嫌です。(皆さん、そうですよね)

     うーんさま、書き込みありがとうございます。
     『カルテット』チャンスさえ与えて貰えなかった悲しさ、真紀さんの気持ちですね。二人の考え方の違いや日々のすれ違いの描写を見て、だんだん壊れて行ったのが分かりました。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『カルテット』良かったですね。今まで散りばめられていた伏線が回収されて、場面場面でああこう言うことだったのか、と見入りました。
     『しくじり先生』お母さんは心配させまいと思ってただ理由を言わずお金をお願いしていたのかも分からないけれど、お母さんはちゃんと理由を坂本ちゃんに言うべきだと思うし坂本ちゃんもただ送金するのではなく確認すべきだったと思います。
     『今夜比べてみました』私はたまに見る程度ですが、4月からゴールデンですね。深夜ほどぶっちゃけた話が出来るでしょうか。
     『重版出来!』はタイトル硬かったですね。ものすご~く見応えがあり、面白いドラマでしたが。
     フジテレビの衰退については…テレビ欄のことも一因でしょうね。他にも理由はあるでしょうけれど。

     サンドウ一子さま、書き込みありがとうございます。
     『嘘の戦争』二科会長が倒れた時、余りにも全部の復讐心を語っていたので「聞いているのでは…」と心配していましたが案の定でした。間もなく終わってしまいますが…バッドエンドになりませんように。

     今夜くらべてみましたさま、書き込みありがとうございます。
     番組は見ていませんでしたが、浜口京子さん私も大好きです。いい子ですよね。もう39歳なのですね。素敵な人を見つけて幸せになって欲しいです。

     呑気な父さんさま、書き込みありがとうございます。
     『スーパーサラリーマン左江内氏』面白いですよね。しょうもなく、くだらなく、笑えます。
     『突然ですが、明日結婚します』『東京タラレバ娘』そうかな?さまが書いていらっしゃる通りどちらも漫画原作です。私は読んだことがありませんがどちらも人気漫画らしいですから、タイトルはそんなに関係ないような。局の力、枠の力、原作、キャストが大きいと思います。月9は前のようにブランドイメージなくなってきていますし。

     そうかな?さま、書き込みありがとうございます。私もそう思います。

  6. 【4470363】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 02月 25日 18:50

    『下剋上』
    ポイントは、受験は親も命がけ、でしょうか。
    そしてお金がなければ祖父母の援助で乗り切ろう、でしょうか。
    あるあるですが、親がしんどくなって「受験なんてやめちまえ」と言ってしまい、子供に「成績が上がらなくてごめんね」「見捨てないで」と言わせてしまう。もうただの毒親ですね。辛くて涙が出ました。

    『娘をやめていいですか』
    ついにタイトルが。そして「私に嫉妬してるの?」と核心をついたセリフ。白雪姫のお妃は実母だと聞いて、うすうす気付いていたのですね。
    ホラー作品としては(笑)、顕子がおままごとの回想をして嬉しそうに幼児になりきっているシーンが怖かったです。“アダルトチルドレン”というのでしょうか…
    いよいよ次回最終回ですが、『就活家族』とかぶってしまい痛恨?

  7. 【4470393】 投稿者: 最後まで  (ID:nZz/y.BaMNY) 投稿日時:2017年 02月 25日 19:16

    ぼくねんじん さま

    下克上ですが、確かに、相当、辛辣な回でしたね。相当でした。
    ここまでつらい思いして、なぜ、中学受験?普通の家庭ではここまでならないし、ここまでなる前にもっと別の方法を見つけると思います。いいかどうかは別にして。

    ですが、多かれ少なかれ、こういった浮き沈みは、人生つきものです。そこで何をするか、家族でどうするか、といった真の行動や考え方が問われます。

    ここに、このドラマの本質がある、と言えると思います。

    最後まで観て、このドラマが伝えていることはなんなのかを、それぞれが考えることが重要かと思いますよね。

    私は、そんなことを思いながらも、もっと単純に、このドラマを楽しく観ています。

  8. 【4470479】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 02月 25日 20:29

    最後まで 様

    辛かったのは、うちも似たような感じだったからだと思います。
    わが子はかおりちゃんのように謝ったりはしませんでしたが…

    『下剋上受験』といいながら、このドラマはヒエラルキーとか興味本位で作られたものじゃなく、本当に悩める受験親に向けて愛のメッセージがこめられていると思うのです。
    毎回主人公は暴走しがちですが、小林薫さん、風間俊介さん、小芝風花さん、みんなすごくいいこと言ってくれます。深キョンは難しいことは言いませんが神対応です。(あ、入浴シーンなかったですね!)
    今回は、まりあちゃんとかおりちゃんが「最近の大人は弱いよね~」と言ってるところがツボでした。だよね~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す