最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4547344】 投稿者: 私は見た目が70パーセント  (ID:ZrSc42iiXSQ) 投稿日時:2017年 04月 22日 23:26

フィギュアスケート国別、私も必要なんだろうかと思って観てました。金銭的にも体力的にもスケーター達の負担が増えるだけじゃないのかな。
    国別の団体戦なのに、宇野くんや羽生くんは結局世界の1位しか目指してないと思うし。団体戦やる意味が見出せなかった。
    羽生くんの新たな挑戦はすごかったのですが、《絶対王者》という理想に自分をあまりに追い込み過ぎて、ある日ポキッと折れてしまわないか心配です。平昌までは大切に滑ってほしいなぁ。

リバース、私もあの県議会議員秘書(三浦貴大)の妻の『汚部屋」にびっくりしました(積まれたゴミ袋が壁に…)
    若く美しく生まれもよく、お金持ちの恵まれた奥様が家に帰るとあのギャップ。すごいリアリティがあります。
    卒業して成功したはずの同級生たちが抱える現実。来週も楽しみです。私も小説買って読みたい衝動に駆られてます(笑)

女囚セブン、私は剛力彩芽が元々苦手です。
    それとは無関係に最初の30分で出演者の顔ぶれと、自分に合わないと感じて脱落しました。

2. 【4547622】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 04月 23日 09:08

『リバース』専スレ、3ページ目がなんだかネタバレみたいな感じになってきてます。皆さまご注意ください…

EDEN様
    私は関西人ですが、残念ながら京都ではないんですよ。
    剛力さんは苦手、という方が多いですが、今回なかなかいいですよね!?
    百恵ちゃんに似ている、なるほどです。色気が出てますね。

『4号警備』
    今回アクション少なめ、ししまる回でしたね。
    ところで窪田さんは前髪バサーとかオデコ全開より、このドラマの髪型が一番いいなと思います。

3. 【4547814】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gMEz5L.CojI) 投稿日時:2017年 04月 23日 11:57

「ツバキ文具店」はご近所でロケしてたのです。
    多部ちゃんファンだし、期待してたのですが、
    ちょっと私にはダメなタイプでした。

「孤独のグルメ」
    演出変わりましたよね。
    あの偉大なるマンネリが良かったのに。
    BGMも新しいのが増えたし、食べ物のアップが入るようになりました。
    それは必要ないと思う。少なくとも、私にはいらない。
    でも、ゴローちゃんは好きなので見ます。

「4号警備」
    前にも書いたことがありますが、
    私はいい人の北村一輝は好きではないの。
    いちばん好きなのは悪評高き「ゴジラ・ファイナルウォーズ」(主役はTOKIOの松岡)の異星人です。
    窪田くんも、陰のある「Nのために」みたいな役が好きです。
    でも、これは継続中。

4. 【4547931】 投稿者: リバース専スレのネタバレは  (ID:z2EKDt3MVvA) 投稿日時:2017年 04月 23日 13:21

エデュの掲示板で、自分が一番にスレを立てたスレ主でないと気が済まない人がいるんですよ。
    その人、自分がスレ立てする時はいつもタイトルに【】つけてて、一時期ヘンなスレばかり立ってました。それを指摘されて最近は【】つけるの止めてますけど、ヘンなスレはまだ若干あるでしょ?
    ローズマリーさんがスレ立てして、皆んなが楽しそうに書き込むのが気にくわないのよ。だからネタバレとか書いて人を来なくさせようとする。
    ひよっこのスレでも3つ目立てて一時期揉め事起こしてましたよね。スレ自体はもう削除されてますけど。

5. 【4547944】 投稿者: 日曜日の午後  (ID:J/to7M8a0kU) 投稿日時:2017年 04月 23日 13:33

視聴率ウォッチャー様、皆様、いつもこちらのスレは楽しみに拝見させて
    頂いています。

国別対抗戦の話が出ているので、つい出て来てしまいました。
    確かに、世界選手権で全て出し尽くして疲労困憊している選手たちにとっては
    酷な大会だと思います。そして各国トップ選手たちの出場が、ほぼ義務付け
    られているというのも辛いところですよね。
    それでも、ソチで団体戦が始まるまでは、世界選手権後のお祭り大会的な
    感じで、選手の皆さんは結構リラックスして臨んでいたようです。が、五輪での
    団体戦が確定した今現在は、結構本気で臨む選手も多いようです。
    特に日本人選手は真面目ですから、その傾向は強いですよね。

羽生選手はその中にあって、やはり王者としてのプライドもあるし、
    超生真面目な性格も手伝って、手抜きなど許せないのでしょう。
    SPは翌日がプリンスの命日でしたし、今季最後の試合で完成させたいという
    気持ちが先走ってしまい空回りした感が大きいです。
    個人的には、このSP、羽生選手には最後まで合っていなかったような・・・
    相性が良くなかったのかもしれませんね。

何かと問題の多い国別ですが、世界選手権で実力を出し切れなかった選手が
    雪辱を果たす場であるのも否めません。樋口選手などは、最後に思い通りの
    演技が出来て、来季に向けての張り合いになったことと思います。

得点に関しては、お祭り大会的な意味からインフレ感が凄い!
    ISUの記録に残るとのことですが、こんなに高得点連発では、今後この記録を
    超えるのは難しそう。

この大会は「資生堂」が冠スポンサーなので、ほぼ全ての費用(運営費、賞金、
    選手達の滞在費、交通費・飛行機はビジネスクラス)は「資生堂」持ちとのこと。
    賞金は総額百万ドル。1位の20万ドル~6位の13万ドルまで。
    他の大会に比べると破格だそうです。

実は一日目、二日目と現地で観戦してきたのですが、首都圏在住で遠くまで
    観戦に行けない身としては心待ちにしていた大会でした。
    私個人としては、素直に楽しめました。
    一方で、確かに本当に必要な大会なのかな、とも思ってしまうのですが・・・

6. 【4548098】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 23日 16:08

こんにちは。

『4号警備』今回は石丸さんの意外な過去が少し分かりました。30分に話が凝縮されていて非常に面白いです。爆弾、子どもが無事で本当に良かった…。

『犯罪症候群』ずいぶん回り道して逮捕したなあと言う印象です。それにしても全然似ていない兄弟でした。

『ボク、運命の人です。』面白いのは面白いのですが、亀梨・山下コンビならばもう少しかっこいいキャラでやって欲しかった、と言うのが本音です。でもここの枠までシリアスものになったらお腹いっぱいになってしまいますか。彼女のお父さんとこうやって知り合えるのならば、無理してストーカーと思われてしまうようなアプローチしなくても良かったですよね。まあ、最後はうまく行くのでありましょうが。

『ドラマミステリーズ』3作とも意外性のあるミステリーで短編で見易く結構面白かったです。個人的には大泉洋さんの話が怖かった…。終わり方が予想と違っていました。時々このシリーズ、放送して欲しいですね。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『緊急取調室』いえいえ、私もすっかり内容忘れていたので最終回の内容分かってスッキリして良かったです。
     『リバース』貼り紙をしているのが誰なのか、戸田恵梨香さんは実は関係者なのか、戸田さんに襲い掛かった人は誰なのか、など今のところ分からない尽くしですね。深瀬さんが、心底いい人らしいのは見て取れますが。
     フィギュアスケート国別、選手の皆さんお疲れですよね。仰る通り皆さんそもそも世界選手権に照準を合わせて練習してきたのでしょうし、疲れもピークで時期的に微妙だと思います。選手の皆さん、どう思っているのでしょうね。ISU主催ですからパスも出来ないですよね。
     『4号警備』短くて時間が過ぎるのがアッと言う間ですね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リバース』前にも書いたと思いますが、藤原竜也さんのあの気の弱い大人しい青年役、いいですよね。村井さんの奥さんは水谷豊さんと伊藤蘭さんの一人娘、趣里さんですがドラマで見るの久しぶりです。個人的に可愛くて好きなのですが、今回は強烈な役でしたね。そうそう、玉森さんがクールな役演じてますが、こんなに上手かったっけ、と思うくらいはまっていますね。
     専スレの死因ネタバレ、見てしまいましたよ。悲しいですが原作があるドラマの宿命だと思って、他の部分で楽しむことにします。もう原作買ってしまおうかしら。(誘惑に弱くて)
     『女囚セブン』剛力さん、細くて細くて、芸妓姿がよく似合いました。それにしても殺された芸妓さんとの顔の大きさの差がありすぎました。
     『サクラダリセット』見ました。今回は猫エピですね。確かに面白くなって来ました。リセットすることにこちらが慣れたのかもしれません。
     『4号警備』この前の火曜サプライズを見たあとだけに、ドラマでの窪田さんのギャップにますます感心しています。プロですねえ。
     『架空OL日記』今週の分も見ました。ユルイですよね。(笑) 小峰さま、良いです。バカリズムさんの「ぶどうを食え」がちょっと可笑しかったです。

EDENさま、初めまして。書き込みありがとうございます。
     ドラマ視聴率スレをご覧くださっているとのこと、とても嬉しいです。
     『女囚セブン』、ちょうど『女囚さそり』と『女性セブン』をかけてもじったようなタイトルですよね。梶芽衣子さんも出演されていました。『女囚さそり』はタイトルのみ知っていて、実際に見たことはありませんが、女囚さそりを見ていると更に面白さか増すのでしょうか。私は前半のコメディっぽい作りのところでかなりめげてしまいましたが、夫は最初から最後まで面白かったと言っておりました。熱い書き込みをありがとうございます。しらけるなんてそんなこと絶対ありませんから、またお越しください。京都弁と言わずに京ことばと言うのですね。勉強になります。歯、どうかお大事に。

私は見た目が70パーセントさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『リバース』村井さんのおうち、インパクトありましたよね。小説…買いたいですよね。
     『女囚セブン』剛力さんのこと苦手な方って結構いらっしゃいますよね。あれ…初期の頃に事務所が過剰な売り出し方をしたのが良くないように思います。最初の30分で脱落…分かります。私は終わりの方で面白くなったと感じましたので。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ツバキ文具店』なるほど、ご近所でロケがありましたか。そうしたら、気になりますよね。
     『孤独のグルメ』ミッドナイトさまは細かい演出までご覧になっていらっしゃるのですね。(いつもただただ美味しそうとボーっと見ている私とは違います)
     『4号警備』覚えています。『ホワイト・ラボ』の時でしたっけ。いい人の北村さんは余り好きではないと仰っていたのは。窪田さん、私はラストコップのはじめの方はあのノリに慣れませんでしたが、4号警備ではすんなり入れました。

リバース専スレのネタバレは さま、書き込みどうもありがとうございます。
     一時期変なスレばかり立っていましたが、あのスレ主の方はHNにすごく特徴がありませんでしたっけ。大学比較とか笑い声の擬音とか…。今でも上がっているスレは直虎スレですね。ネタバレさんが同一人物かどうかはよく分かりませんが…。

日曜日の午後さま、書き込みありがとうございます。いつもスレをご覧くださっているとのこと、嬉しいです。
     フィギュア国別対抗戦、実際に観戦されてきたのですね。ご意見、興味深く読みました。う~ん、悩ましいところです。一番悩ましいのは選手の皆さんでしょうけれども。

7. 【4548140】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 04月 23日 16:48

こんにちは。

「リバース」
    いろいろと感じることを書こうとすると、ネタバレになってしまいそうなので…。
    けれど、原作を読んで結末を知っていても面白いです。
    それぞれの人間ドラマというか、人物描写がよくできていて、その辺を楽しんでいます。
    第一話のときも書きましたが、玉森くんの表情や演技がとてもよかったです。
    それにしても趣里さん演じる奥さんはひどかったですね。

フィギュアの国別対抗戦、皆さんのご意見、なるほどなと思いながら読みました。
    私などはあまり深く考えず、ただ楽しんでいましたが、選手の方にとっては負担もあったかもしれませんね。
    とはいえ、宮原選手不在の中で高校生二人が大健闘したことには拍手を送りたいですし、真央ちゃんへの各国選手からの寄せ書きにはとても心和まされました。

8. 【4548142】 投稿者: ほぐす堂  (ID:15jB4uruts.) 投稿日時:2017年 04月 23日 16:50

「マッサージ探偵ジョー」くだらないけど、テンポ良くて最高に面白くて私にとっては今期のツボです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す