最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4586506】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 05月 25日 10:33

ジェラートピケ風ベルメゾン、受けました!
    私、実は太ってます。太ったおばさんなんです。
    自分がジェラートピケ風を着たところを想像すると、とんでもないもの風です。
    あ、でも逆に痩せられるかも!

母になる、「かわいそうに」に反応したのはわかりました。失礼ね、ってムッとしたんだと思いましたので、自転車でもなく逆上がりでもなく、のあと、とても期待しました。
    生きててくれて嬉しい、あのとき気がつかなかったらこの子が亡くなっていたかもしれないと思うと生きててくれるだけで嬉しい、とか。
    なので、あの答えは、はぁ?何言ってんの?となりますよね。母親なら。

あんな人なら来週からは110円の話メインでもいいです、もう。

2. 【4586581】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:EcrB.xY.FwU) 投稿日時:2017年 05月 25日 11:48

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

今朝「あなたのことはそれほど」の録画を見ました。
    東出さん怖い・・・でもかわいそうですよね。いくら演技でも、赤ワインをぶちまけたり、瓶をぶつけたり。私なら躊躇してできないかもです。
    育三郎さんが東出さんを好きなのかという話題が出ていますが、
    初回、結婚式場でみっちゃんと香子が「お金持ちのいい男がいないか」(うろ覚えですがこんな内容の話)をしているところに、育三郎さんがいて、
    二人の姿を見つめていました。なので、二人が結婚した時に、みっちゃんに気づいて、いい人である東出さんが嫌な女と結婚したと思って心配してるのかなと、思っています。

後いろいろ録画しているのですが、なかなか見る時間がなく、こちらで
    先に皆さんの感想を読んで、へぇ~そういう展開か、などと楽しみにしています。よく見ておられる方も多いので、結構流し見の私には助かっています。

3. 【4586583】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 05月 25日 11:51

『あなそれ』
    つくづく、波瑠さんだから、嫌味がないんですね、このお話。有島君もあんな悪夢見ておいてまだ懲りないのかと呆れます。カニとワイン、私も悪夢を見そうな映像でした(笑)。あ、イメチェン涼ちゃんはさすがカッコイイですね。有島くんよりシュッとしてます。

『母になる』
    空白の7年間のエピソードがまた少し語られ、女優対決も迫力あって良かったのですが、麻子の言い分にがっかりです。“自分の居場所が出来た”みたいなことを言うのかと思っていたのですけど。
    110円の種明かし&大塚寧々さんが登場しましたが(教授夫婦の話もいまいち)、余り興味がもてない…色々な“母”を見せたいのでしょうが、無理やり長引かせているだけのような。これ2時間ドラマとか全7話とかで良かったかも知れません。

4. 【4586601】 投稿者: みみりん  (ID:K1dqdBpEU7U) 投稿日時:2017年 05月 25日 12:12

「4号警備」、30分は見やすくていいなと思っていましたが、最終回だけはSPで1時間にしてもよかったかも、と思えるほど詰め込み過ぎて中途半端な感じがありました。最後はハッピーエンドで良かったと思いましたけど。

「貴族探偵」は切子さんの存在が意味のあるものになってきましたね。
    さほど期待を持って見ていなかったのですが、面白くなりそうです。

「あなそれ」、杏さんと家で読み合わせをしていても「キモい」と言われる東出さんの怪演が面白いです。
    最後に香子さんに言った、「どこへ?」の時の表情が何とも言えませんでした。
    視聴率も上がって来たでしょうか。
    私の中では面白さ上位に入っているドラマです。

5. 【4586626】 投稿者: ローズマリー  (ID:PCT9ey0VFAs) 投稿日時:2017年 05月 25日 12:27

こんにちは。
    crisis、画面が暗いですよね。あのハッカー女子、大山さんだったかしら、過去に犯罪犯して警察にいていいのでしょうか。子役出身の彼、演技うまいですね!ただあのような広い家に住みながら、発言に説得力ないです。

小さな巨人
    三田佳子さんのシーンは何か意味があるのかしら?義母と仲良くしません、て。写真に手かがり?と思いましたが違いました。安田さん、やさぐれ刑事が似合ってたのにどうしたのでしょうか?豊洲署編には出ないのかとの声が殺到した、とネットニュースに書いてありましたがそれででしょうか?
    後々、香坂に情報を流す役どころならわかりますが。。

リバース、ネタバレも読んでしまい、原作と変えてるのだとしても窃盗犯が政治家の息子だった、くらいしか思いつきません。Nのためにの犯人も驚くものではなかったし、雪山のことはもうどうでもよくなりました。
    藤原竜也さんの映画楽しみです!

あなそれ、こちらが一番面白いです。私は涼太みたいな人から逃げ出したくなる気持ちはよくわかります。でも、職場でもサボらず、家事もして、1人になってから新しい恋を始めるべきだとは思いますが。ありえない設定ながら先が楽しみになるドラマが理屈ではなく面白いドラマかな、と思います。香子はあんなに綺麗で仕事も順調なのに彼がいない設定なのでしょうか?涼太のことを好き、というのはない気がします。

6. 【4587266】 投稿者: ロカ岬  (ID:XGHHekai9Rc) 投稿日時:2017年 05月 26日 01:43

なるほど、ルーキーズの今岡役って尾上さんだったのですね!ご指摘まで全くつながってなかったので、びっくり納得です(ERのグリーン先生がトップガンのグースと知った時の様)。この方も何の役もピッタリできるカメレオン役者さんですね。

「母になる」それぞれの母の形でこのタイトルなんですね。沢尻さんと小池さん対決、すごくて見ごたえありました。ドラマ自体必ずしも評判がいいわけではなさそうですが、沢尻さんの演技は私は割と好きです。

「スーパーナチュラル」見たことないですが、面白そうです。シーズン10、12年ってすごい人気ですね。「HOMELAND6」いいですね。私は4で止まっていて大好きですが、重たそうな展開でしょうね。ERはTV東京でもS5が始まります。S6でキャロルともお別れだと思うので、そこらへんがひと段落という感じでしょうか。

7. 【4587358】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:3/hMFTvyExY) 投稿日時:2017年 05月 26日 08:40

おはようございます。

『恋がヘタでも生きてます』1週間の中で一番感情移入して見ているドラマ『恋ヘタ』、声優のスケジュール変更の話が出た時から、絶対そうなると思っていました。美沙さん、一途なのは分かりますが、重要な仕事を忘れてそれを社長のせいにしてはいけません。とは言え、今回の美沙さんは可哀想でした。そして千尋さんの恋、切ないです。あのクラブに橋本さん、そのうち知らずにお客さんとして連れられて来そうですね。

『100万円の女たち』文学賞受賞作家の父親が死刑囚で、しかも5人の女と暮らしていて女の1人は裸族、もうこれだけでマスコミの恰好の餌食ですがその上大人気女優までその中の一人。その女優が殺されたとあっては大事件ですね。犯人はやっぱりあの作家? それとも別の誰かでしょうか。優しい編集者さんも何やら怪しい感じがしますが。ちなみに大女優の新木優子さんは『CRISIS』ではハッカー役、雰囲気が余りにも違うので驚きです。

『人は見た目が100パーセント』リフトアップ器具装着の水川あさみさん面白すぎです。今回の情報が今までで一番ちゃんと見たかも…。同窓会の、元好きだった彼は見事なぽっちゃりさんになっていましたが、面影バッチリでした。特殊メイクでなくて別の役者さんですよね? とても良く似ていましたが。ジャミロクワイと言えばカップヌードルのCMを思い出します。

『緊急取調室』真壁さんのお芝居と言うのは丸分かりでしたが、梶山さんを愛していると言うのには爆笑してしまいました。鶴田真由さん、気持ち悪い雰囲気醸していましたね。そして天海祐希さん、やっぱり肌が美しいです。ツルツルです。

『世界!ニッポン行きたい人応援団』浮世絵版画の次はバレン作り、職人さんと奥さんが本当に素敵で…バレン作りも奥が深くて驚きです。職人さん、高倉健さんみたいでした。ブノワさんもとてもいい方で素晴らしい回でした。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『母になる』今回の麻子さんの話は意外なものでしたね。結局は自己防衛と満足のために広くんを育てていたのですから。なんであんな話にしたんでしょう、脚本家。結衣さんとの対比を描きたかったのでしょうか。ここまで見たから最後まで見ますが、なんだかなと言う感じです。同じ母子テーマでも『Mother』の時も『Woman』の時もすごく惹かれるものがあって毎週食い入るように見ていましたが。

ぽんぽこさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『あなたのことはそれほど』東出さん演じる涼介さん、可哀想でしたよね。前週までは怖いほうがまさっていましたが、今回はとても気の毒で同情してしまいました。初回の結婚式会場の話、きれいさっぱり忘れていましたが、ありましたね。先ほど1回目の冒頭を見直したら確かに彼女たちを見たあと「ここは着飾ったくだらない女ばかりだから」と涼太さんに話していました。それでその後、美都さんと涼太さんの結婚式で美都さんを見てあの時の子だと分かったわけですね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『母になる』麻子さんのあの台詞は、脚本家が視聴者の同情を結衣さんの方に向けるように入れたものかとも思いましたが、あんまりですね。ガッカリを通り越して呆れます。エピソードがいろいろ出て来て散漫に感じますし、本当、もっと短くていいと思います。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『4号警備』最終回は駆け足で、よく30分にまとめました。もう1回余計に放送して欲しかったですね。続編があるといいのですが。
     『あなたのことはそれほど』杏さんに「キモい」って言われているんですか、東出さん。(笑) 現実は仲が良くて微笑ましいですね。私は「あなたの笑顔は息が詰まる」と言われた時の涼太さんの「うん、そういう君も、好きだよ」がとても良かったです。私もこのドラマは今や面白さトップ2くらいまで上がっています。

ローズマリーさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『CRISIS』海外のドラマなら過去に犯罪歴があっても有能であれば警察勤務、はあるあるですが、日本では普通はないですよね。まあドラマと言うことで…。犯人の坂本の家、大きかったですよね。ご両親も揃って、普通に何不自由ない生活に見えました。
     『小さな巨人』三田佳子さんのシーンは、職場では緊迫しているけれども、家では普通の夫であり、息子であると言うことの象徴のような気がします。奥さんとの絡みも、一応癒しゾーンと言うことかと。ヤスケンさんは、一課長の元で働いて、だんだん彼の悪いところが分かって、最後は香坂さんに協力するのではないかと思っていますがどうでしょう。
     『あなたのことはそれほど』面白いですね。最初はなんじゃこれ、と思っていましたが、見る度に面白くなって行きます。原作はまだ完結していないようですが、ドラマはどのように締めるのか楽しみです。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     そうなんです、尾上寛之さんはあのルーキーズの今岡さんなのですよ。あの人と三男さんのお兄さんが同一人物なんて、全然見えないですよね。
     『母になる』キャスティングはいいですよね。私も沢尻さんの演技は好きです。でもどちらかと言うと悪女役の方が見てみたいです。
     『スーパーナチュラル』面白いですよ。ハンターの運命を背負ったイケメン兄弟が魔物を退治していく物語ですが、やっぱりS1、S2、S3辺りが抜群に面白いです。余りにも魔物退治が長くて、S10にもなるとかなりマンネリな感じですが…。(クリミナル・マインドもそうですね)『HOMELAND』Dlifeでまた放送してくれるといいですね。ERS5、テレビ東京で放送があるのですね。ナイスです。

8. 【4587439】 投稿者: 今クール  (ID:OHh.GzjMnXs) 投稿日時:2017年 05月 26日 09:59

いつも楽しく拝見しております。
    以前のHN失念です、すみません^^;
    不定期書き込みですのでスルーしてくださいね。

「母になる」、今回は見応えがありました。
    麻子さん、批判受けてますが、あれが本音の本音なんでしょうね。
    私の周りにもアラフィフ独身、子供無し夫婦、結構いるので、何となく気持ちがわかる気がします。
    同情されるのも、嫌味言われるのも、死ぬほど嫌でしょう。
    そんな方達にとって非常にキツいドラマだと思います。
    小池さん自身は、子供欲しいと思っていないのかな?欲しいけど出来ないのなら、本人もキツいでしょうね‥
    私自身としては沢尻さんの立場で涙止まりませんでしたが。
    もともとすっごく心の温かい良い子だったのですよね‥3つ子の魂100までですね。

あと、板谷さんキャラが苦手でしたが、あのお母さんが娘にあまり母親らしく出来なかったのは、コウ君ママの前で、すごく罪悪感というか可哀想すぎて、自分だけ娘可愛がったりママ友と仲良くしたり幸せになる事が出来なくなっちゃったんだろうな、、
    ダメ母演じることしか出来なかっんだなぁ、
    と思えて、彼女も相当苦しかったんだと切ない回でした。
    旦那の教授も、娘も、気づいてあげれたら良いですね‥

ようやく空白の時間がそれぞれ明かされて、辻褄があってはきましたが、
    でもあんなに大事件、同じ学区の中学に同じ名前で転校してきたら、それだけでその日のうちに「生きていたのね!」と大騒ぎなはず‥
    学校も、保護者も、同級生も、静かすぎておかしい。
    あんなジャーナリストが嗅ぎつける以前に、ネットで盛り上がりそう‥
    外野を描くと本題が薄れちゃうから仕方ないかな。
    それにしてもコウ君がすんなり打ち解け明るくしてるのも不自然かなぁ。

「あなそれ」
    有島君のバカさ加減がだんだん可愛くなってきてしまった‥
    彼は壊れないのかしら。
    アコちゃんの為に最後は戻るかな、奥さん、可愛いい浮気相手に勝ったら、少し自信がついて明るくなるかしら。

東出君はまだまだ、吾郎ちゃんには及びませんね、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す