最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4589585】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 05月 28日 01:20

あ、そんな理屈っぽいこと言っちゃだめですね。失礼しました。

2. 【4589714】 投稿者: 赤田青道  (ID:7cnvkb9nI5M) 投稿日時:2017年 05月 28日 07:48

「リバース」は楽しみですが、
    大袈裟な前振りがショボく回収されてきていますね。
    市原隼人は大した後遺症もなく元気になり、
    三浦貴大は単なる自宅監禁(銀之氶SATみたいでかっこよかった)、
    夏菜はミスリード要員。
    原作通りなら、まぁ、しょうがないか。
    とてもスタイルのいい夏菜なので、
    てっきり小池徹平はカラダ目的で付き合ったのかと思いきや、
    2週間で別れた高校生の清いお付き合いだった感じでした。
    小池徹平には結局、ダークサイドがなかったのかしら?

登場回はわかりませんが、今後、
    湊かなえ繋がりで窪田正孝、杉咲花がゲスト出演しますね。
    楽しみです。
    今までも「Nのために」の小道具が使われていたらしいのですが、
    全然わかりません。どこに何があったのでしょうね。

3. 【4589721】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:3/hMFTvyExY) 投稿日時:2017年 05月 28日 07:53

おはようございます。

『ボク、運命の人です』山下さんと満島さんの息、そして山下さんと亀梨さんの息がピッタリで見ていて楽しいです。山下さん、今まで見たドラマの中で一番生き生きとしてはまり役かも。

『架空OL日記』給湯室で升野さんに太ったことを指摘した彼が、ミルクティーを薄めて永遠に飲もうとする副支店長ですね。食事との送別会に焼肉…肉etc.の他にビール大ジョッキにライス大に石焼ビビンバに冷麺は食べ過ぎと思いました。あと、見ている誰もが感じたと思いますが、升野さんはともかくさえさんはダイエットの必要ゼロですよね。

『犯罪症候群』S1最終回、後味が良くないとは聞いていましたが成程と言う感じです。本編よりS2予告の谷原章介さんの暗黒面の方に驚きでした。

『女囚セブン』洗脳が解けるのが随分早かったです。長い長いプロローグを経てやっと本章へ…と言うかもう最終章ですね。来週は脱獄するようですが、どのように? 脱獄するのは琴音さんでしょうか。

『炎の体育会TV』伊藤美誠さんの30枚抜き、素晴らしいです。そしてメドベージェワさんの細くてお茶目で可愛いことと言ったら。

大相撲5月場所、白鵬がさすがの強さで優勝しました。千秋楽まで結果を待ちたかったですが、強いですね。今日は最終日、好きな力士たちが勝ちますように。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『帰ってきた家売るオンナ』いいですよね。パワーがあって見ていて元気になりますし、変人三軒家チーフは気持ちいいですし、ウィンウィンの不動産選びも楽しいです。トイレのノブ、足踏みレバー、名案ですね。そちらの方が自然な感じです。汚い専用ノブ触らないで済みますし。

4. 【4589781】 投稿者: ケイコちゃん  (ID:q6hNgxuNDQc) 投稿日時:2017年 05月 28日 08:49

「家売る女」
    北川さんがご結婚されてから露出度のコントロールが上手いというか、結婚したからとて出過ぎず、そろそろ見たいと思う時に出てくれる。そろそろおめでたかな〜?
    北川さんの弁護士役とかキムタクの秘書的な役割もいいですが、家売る女でも活かされていて面白いです。

5. 【4589871】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 05月 28日 09:50

『リバース』
    予想以上に繋がっていて、おおーっっとくるラストでした。
    Nの小道具があるのですか。流石にわからない…
    今回出たてんとうむしのキーホルダーってなんでしょうね。たいした意味はないかな?
    あと美穂子の大阪の実家、551の紙袋や食いだおれ人形が置いてあり笑いました。流石にそれはないです(笑)。

『サクラダ』
    魔女回終了。写真に閉じ込める能力、さっぱりわかりませんでした。寧ろおかえりがポイントですよね。映画の方にも出てるみたいで(やはりこけましたか…)主要キャラですね。

『架空OL』
    ほんと食べ過ぎ…男子大学生くらい食べてましたね。さえちゃんは丁度いい体型で夏帆さんは細すぎですね。
    升野さんは今回はジェラートピケっぽいけどカーデタイプのもこもこでした。

『人は見た目』
    こちらもダイエット。佐藤さんと丸尾さん、スイーツ友達になれて良かったです。恋愛に発展するかどうかはわかりませんが。
    リフトアップは確かに気になりますねぇ。大事なのは笑顔ですか、なるほど。

『家売るオンナ』は平日ゆっくり観ます。あ~楽しみ!

6. 【4589939】 投稿者: こんくーる  (ID:/lYV9hHU2wA) 投稿日時:2017年 05月 28日 10:40

ごぶさたしていました。
    今期は『緊急取調室』だけ続けていて、あと家族が観ている『ボク、運命の人です』を時々ちらちら観るだけなので、こちらに書き込むのは久しぶりです。
    (先般の「今クール」様とは別人です)
    「キントリ」もつ鍋さんたちもなんだかんだ言いながら、二人含めてチームワークいいですね。でんでんさんからのおばはん呼ばわりはどうかと思いますが、それでも真壁さん返事しちゃってるし。大倉孝二さん、この二つのドラマで全然違うキャラですが、きっと楽しいだろうなあと勝手に想像してます。続編も決まっているとかいないとか?期待しています。
    『帰ってきた家売るオンナ』面白かったですね。現実離れしたところも突っ込みどころも満載ですが、観ていてスカッとして元気になれます。屋代課長とサンチーの最後のところも気になるけど、どうでしょ。こちらもseason2期待します。

今期連ドラ出演の天海さん、吉田羊さん、小池栄子さん、浅野和之さんらが出る舞台のチケット発売。何か月も前から楽しみにしていたのになかなかサイトにつながらず、つながった時には完売でした。数分で売り切れたようです。豪華な面々を考えると致し方ない事なのですが、観たかったなあ。

7. 【4590809】 投稿者: みみりん  (ID:K1dqdBpEU7U) 投稿日時:2017年 05月 29日 00:13

「母になる」は、沢尻さんと小池さんの対決シーンがすごかったですね。
    沢尻さんのセリフに泣けたと同時に、小池さん演じる麻子の言い分は「?」でした。
    今までの広くんとのやり取りのシーンを見ると、もう少し情があったはずと思うのですが、そんなものなの?と何かちぐはぐな感じがしました。
    広くんが戻った時も騒ぎにならないのが不思議ですが、そもそも麻子が自分の子として連れまわした広くんを見た周りの人が誰一人気づかなかったのも不思議ですよね。誘拐事件で顔は散々知れ渡っていたでしょうに。
    あと、今更ですが、なういくんは「ソロモンの偽証」の子でしたね。
    ずっと「どこかで見たことあるな~」と思いつつも特に調べなかったのですが、ふと思い出しました。雰囲気が全く違って(成長もしたし)わかりませんでした。

「人は見た目」、今週も面白かったです。
    「顔が雑技団」にも笑いましたが、水川さんがキツネ目で振り向いた時には噴き出してしまいました。
    ブルゾンさんは演技お上手ですよね。乙女な感じが良かったです。
    丸尾さんを見ていて「こんなイケメンな俳優さん知らなかったな~」とググったら劇団エグザイルの方だったのですね。知りませんでした。
    二人の方が面白くて、桐谷さんパートでトイレでの妄想シーンが何度も続くと、ちょっとしつこいなと感じてしまいました。

「リバース」、これは録画を見終わってからここを見ているので、ネタバレなく良かったです。最後が面白かった~。
    でも、美穂子相当忙しいですよね(笑)。次回も楽しみです。

「犯罪症候群」は確かに後味悪い終わり方でした。
    警察の裏での復讐劇って、「ジョーカー」を思い出します。
    谷原さんが堺さんみたいな役割をするのかしら?

8. 【4591029】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:3/hMFTvyExY) 投稿日時:2017年 05月 29日 09:50

こんにちは。新ドラマ情報です。
     今回は7月期にフジテレビ(関西テレビ)火曜21:00~ 窪田正孝さん主演『僕たちがやりました』が加わりました。

***2017年度7月期のドラマ***

【NTV】
    ◎木23:59「脳にスマホが埋められた!」
        企画 鈴木おさむ
        伊藤淳史 新川優愛
        www.ytv.co.jp/smahoman/
    ◎土22「ウチの夫は仕事ができない」W渡辺千穂
        D佐藤東弥/小室直子 P小田玲奈/森雅弘/鈴木香織
        錦戸亮 松岡茉優
        www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
    ◎日22:30「愛してたって、秘密はある。」企画秋元康
        W桑村さや香 P鈴木広枝/柳内久仁子 D河合勇人
        福士蒼汰 川口春奈 小出恵介 鈴木浩介 白洲迅 矢柴俊博
        佐伯大地 山本未來 堀部圭亮 岡江久美子 遠藤憲一 鈴木保奈美
        www.ntv.co.jp/aishitetatte/

【TBS】
    ◎火22「カンナさーん!」原作深谷かほる
        Wマギー D平野俊一/国本雅広 P千葉行利/有賀聡
        渡辺直美
        www.tbs.co.jp/kannasaaan/
    ◎水23:56「わにとかげぎす」W高橋泉 P峠田浩/藤田大輔 D坪井敏雄
        有田哲平 本田 翼 賀来賢人 吉村界人 淵上泰史 村上 淳 光石 研
        www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/
    ◎金22「ハロー張りネズミ」原作弘兼憲史 W/D大根仁
        P韓哲/市山竜次
        瑛太 深田恭子 森田剛 山口智子
        www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/
    ◎日21「ごめん、愛してる」W浅野妙子 P清水真由美
        長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大竹しのぶ
        www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/

【CX】
    ◎月21「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
        P増本淳/高田雄貴 D西浦正記/葉山浩樹/田中亮
        山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介
        www.fujitv.co.jp/codeblue/
    ◎火21「僕たちがやりました」W徳永友一 P米田孝/平部隆明/白石裕菜
        D新城毅彦/瑠東東一郎
        窪田正孝 永野芽郁 新田真剣佑 間宮祥太郎 葉山奨之 今野浩喜
        川栄李奈 岡崎紗絵 板尾創路 榊原郁恵 水川あさみ 三浦翔平
        古田新太
        www.ktv.jp/bokuyari/index.html
    ◎木22「セシルのもくろみ」Wひかわかよ P太田大/金城綾香/浅野澄美
        D澤田鎌作/並木道子/高野舞
        真木よう子 吉瀬美智子 伊藤歩 板谷由夏 長谷川京子
        www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170524-i163.html
    【EX】
    ◎水21「刑事7人」W大石哲也/八津弘幸/真野勝成/森下直
        P内山聖子
        東山紀之 高嶋政宏 片岡愛之助 鈴木浩介 倉科カナ
        吉田鋼太郎 北大路欣也
        http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/#/
    ◎木21「黒革の手帖」
        武井咲
        www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/#/

【TX】
    ◎木25「さぼリーマン甘太朗」W村上大樹/足立紳/山口智之/酒井善史
         P大和健太郎/渡邊愛美/坂井正徳/中澤研太
         D守屋健太郎/石田雄介/高島夏来
         尾上松也
         www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/
    ◎金20「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON」
         W吉本昌弘/大石哲也/高山直也 D倉貫健二郎/竹村謙太郎/岡野宏信
         P山鹿達也
         小泉孝太郎 松下由樹 安達祐実 木下隆行 六角慎司 岸明日香
         石丸謙二郎 加藤茶 大杉漣
         www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari2/
    ◎金24:12「下北沢ダイハード」P浅野太/濱谷晃一/櫻井雄一
         D関和亮/スミス
         古田新太 小池栄子
         www.tv-tokyo.co.jp/shimokitazawa/
    ◎土24:20「居酒屋ふじ」原作栗山圭介
         W根本ノンジ/山田あかね/栗島瑞丸/今西祐子
         D長崎俊一/国本雅広/瀬野尾一
         P浅野太/倉地雄大/平体雄二/中村恵子
         永山絢斗 大森南朋
         www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

【NHK】
    ◎土18:05「悦ちゃん」W櫻井剛 P家富拓哉
         ユースケ・サンタマリア 門脇麦 石田ニコル 平尾菜々花
         www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/269314.html
    ◎日22  「定年女子」W田渕久美子 ※NHK BSプレミアム
         南果歩 山口祐一郎 草刈民代 清水ミチコ 石野真子 町田啓太
         山下リオ 高野志穂 菊池桃子 藤真利子 寺脇康文 草笛光子

***2017年度10月期のドラマ***

【NTV】
    ◎土22「先に生まれただけの僕」W福田靖 D水田伸生
        櫻井翔 蒼井優 多部未華子   
        www.ntv.co.jp/sakiboku/

【TBS】
    ◎日21「陸王」W八津弘幸 P伊與田英徳/飯田和孝 D福澤克維
        役所広司
        www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

2017-05-29 05:00 オリコンニュース

窪田正孝、28歳の高校生役で主演 『僕たちがやりました』連ドラ化

俳優の窪田正孝(28)が7月からスタートする関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜 後9:00)に主演し、制服姿の高校生役に挑戦する。窪田は「立場的には主役というポジションですけども、今だからこそ、制服を着て年下の方々と高校生という役をさせてもらえるんだなと思いました」と思いを語った。

『ヤングマガジン』(講談社)で連載され、4月発売のコミックス第9巻をもって完結した同名漫画(原作:金城宗幸、漫画:荒木光)を連続ドラマ化。何事も“そこそこ”でいいと思っている主人公、凡下(ぼけ)高校2年のトビオを窪田が演じる。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされてしまったトビオたちは、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。「ちょっとビビらせてやろう!」そんなつもりだったはずが…。

計画実行の日、トビオたちが目にしたのは、起きるはずのない大爆発。トビオたちは、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまう。目の前にある状況に、彼らが選んだ道は“逃げる”こと。こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。

窪田は「原作の中には、もちろん幸せな部分もありますが、内面の葛藤や苦しみを描く部分も多くて、ああ、やっぱり僕のこういう顔を見たいんだな、と思いました。誰も僕の幸せを願ってないんだなと(笑)。幸せになる役は、僕は似合わないんだなってすごく思いました(笑)」といいながら、まんざらでもない様子。

「社会で生きていく中で、人間はどこか仮面を被っているし、大人になればなるほど本音を出せなくなってくる。ただ、言わないだけで心に思っていることは色々あって、だから人間って美しくもあるし、すごく醜くもある。人間のそういう本質的な部分を、高校生の目線から暗くならずに爽快に描いているのがこの作品の魅力なので、その辺りは嘘をつかずに全力でやりたいです」。

ドラマではすでに完結した原作とは異なる結末で脚本化が進んでいるという。最後にどんなサプライズが待っているのか!?

トビオの幼なじみ・蓮子に現役女子高生の永野芽郁。トビオと対立する矢波(やば)高校イチの不良・市橋に改名後初ドラマとなる新田真剣佑。トビオの同級生・伊佐美に間宮祥太朗、同じく同級生のマルに葉山奨之。エロかわ系な伊佐美の彼女・今宵に川栄李奈、ら注目の若手俳優が勢ぞろい。

主演として窪田は「皆さん勢いのある方々ばかりなので、先輩方に自分がしていただいたことを返していかなきゃいけない年齢になってきたのかなと思います。より責任感も生まれますし、自分にできる事は全部したいなと思っています」と意気込みに変える。

ほかに、凡下高のOBで、格段に“キャラ立ち”したパイセンに今野浩喜、クールで冷酷な刑事・飯室に三浦翔平、ドラマオリジナルのキャラでトビオの担任教師・菜摘に水川あさみ。慇懃無礼(いんぎんぶれい)な裏社会の弁護士・西塚に板尾創路、そしてその西塚をアゴで使う、謎に包まれた裏社会のドン・輪島に古田新太らの出演も決まり、大人キャストがカバーする層も厚い。

1月期は草なぎ剛の華麗なる復讐劇『嘘の戦争』、4月期は小栗旬×西島秀俊でクライムサスペンスと本格的なアクションを満載した『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』、そして7月期は青春逃亡サスペンスをぶつけてきた“火9”枠。米田孝プロデューサー(関西テレビ)は「人は間違える生き物。間違えた時、どう生きるのか。一緒に見届けて、何かを感じていただけたら幸いです」とコメントしている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す