最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4626026】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:9Qq0Y4fd9Xo) 投稿日時:2017年 06月 28日 22:43

    『貴族探偵』面白かったですね。将棋があったので録画を見ました。
    師匠が生きているのは予想してました。
    いつも豪華で可笑しい再現フィルム、今回は鼻形さん登場でまた良かった。
    全くロマンスを感じさせないラストのキスシーン、二人とも怖い。
    相葉君いいなと思った作品。武井笑、やっぱり凄い。

    『あなたのことはそれほど』好きだ好きだ・・・と言ってる彼がスッと去る
    風と共に去りぬのパターンでした。波留さん以外だと汚らしくなる作品かも。

    『リバース』最終回は、ネタバレ対応の付け足しのような、
    作風を曲げて幸せな終わり方にしたと言うか・・・。
    でも全体にとても面白くて良かった。藤原君は映画に期待ですね。

  2. 【4626376】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 29日 10:40

     こんにちは。

     本日は以下のスペシャルドラマの放送があります。

    06/29(木) 法医学教室の事件ファイル(43) EX20:00~ 名取裕子/宅麻伸/南野陽子/由紀さおり


     『ブランケット・キャッツ』第1回、やっと見られました。猫好きにはたまらないドラマですね。最初、各話猫が貰われていくドラマかと思い切なくなりましたが、きっと毎回帰ってくるのですね。ぶっきらぼうな秀亮さんですが、恋人の身代わりをしてくれるなんて優しいです。ヒロミさんは、最初から恋人に電話して欲しかったし、秀亮さんにあんなことは頼んでほしくなかったですね。結局猫も返してくるしでなんだかなと言う感じでしたが…。それにしてもまさに猫まみれ。見ているだけで癒されますね。

     『クイズサバイバー』面白すぎます。林先生が意外な負け方でしたね。毎週放送していただきたいくらいですが、メンバーが豪華なので難しいでしょうか。


     呑気な父さん さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『貴族探偵』面白かったですよね。特に再現フィルムに笑いました。全くロマンスを感じさせないラストのキスシーン、本当にその通りで、わが家では「エッ、その終わり方?」と一斉に突っ込みが。
     武井咲さんがお好きですか。次クールはテレビ朝日木曜21:00~『黒革の手帖』で主演します。
     『あなたのことはそれほど』最後はスッキリでした。
     『リバース』最終回、はちみつコーヒーのショックを和らげるためだとは思いますが、もう少し納得できるラストにして欲しかったです。それまでがとても良かっただけに最終回だけが残念でした。でも全般にとても面白かったです。藤原竜也さんの映画、当たっているようですね。

  3. 【4627046】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:9Qq0Y4fd9Xo) 投稿日時:2017年 06月 29日 21:35

    視聴率ウォッチャー (ID:4L.u/POtmn.) さま、いつも楽しみに拝見しています。
    武井咲さんは、アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜での存在感に惚れ
    惚れしていらい注目しています。オスカーの女優さんは「男前」が多いですね。(笑)
    次クールはテレビ朝日木曜21:00~『黒革の手帖』。はまり役?とにかく楽しみです。

  4. 【4627387】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 30日 08:32

     おはようございます。

     今度の日曜日、以下のスペシャルドラマの放送があります。

    07/02(日) ゆとりですがなにか純米吟醸純情編前編 NTV22:30~ 岡田将生/松坂桃李/柳楽優弥

     本編がとても面白かったので非常に楽しみです。


     『100万円の女たち』嫌な感じの前回でしたが、最終回は冒頭からとても意外なスッキリ。息絶えるまでがすごく長かったですね。「悔しいって大事よ」美波さんの言葉ですね。その後の展開も良かったです。道場慎さんの穏やかな未来が見えるようでした。ミステリアスで雰囲気のある面白いドラマでした。また最初から見るといろいろ発見がありそうです。

     『ソースさんの恋』やっと恋が動きましたね。彼はともかく、ソースさんも彼のことが好きになっていたのですね。(ちょっと意外でした)


     呑気な父さんさま、書き込みどうもありがとうございます。
     いつもご覧くださっているとのこと、嬉しいです。
     『アスコーマーチ!』懐かしいですね。武井咲さんは普段の声がアニメ声なのですが、『黒革の手帖』の時は『Wの悲劇』の双子の悪役の方のように低い声で演じてくれることを期待しています。

  5. 【4628251】 投稿者: TVer好き  (ID:pJPUWt0LkUM) 投稿日時:2017年 06月 30日 23:07

    『貴族探偵』最終回、フルメンバー出演で良かったです。…正宗是政が、鼻さんだったらどうしよう…と心配していましたが、さすがにそれはなかったですね(笑)。隣の切子さんの部屋、ずい分とゴージャスでした。
    アバンチュールのラスト、私は好きです。艶っぽい雰囲気はみじんもなく、バトルな感じなのが良かった。
    貴族探偵の“女探偵さんともお別れか”の意味は、殺人ではなくて、正宗是政と決着がつけば守る必要が無くなるってことかと思いました。

    原作は1冊しか読んでないので結末知らないのですが、原作とドラマでは犯人違ってたりして、油断できず面白かったです。

    『ソースさんの恋』店長さんが良い人でした。亡くなった恋人の弟さん、事故にも関わっているような気がします。

    2日と9日の『ゆとりですがなにか』、楽しみです!私はこちらの書き込みみてから後半少しみただけでしたが、とても良かった。今、TVerで1~3話までやってます。残りはHuluだそうです。

  6. 【4628759】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 07月 01日 14:00

     こんにちは。

     『ブランケット・キャッツ』娘の反抗する姿が辛かったです。弟くんが優しかったのと、奥さんがしっかりしていたのが良かった。猫にはつくづく癒されますね。引き取られる子がそのうち出てくるのでしょうか。

     『コードネームミラージュ』佐野ひなこさんのコスプレ回で今回は箸休め的な感じ。ミラージュがあまり出て来なくて残念。

     『孤独のグルメ』最終回、今回は飲み屋さんでのお食事、どれもちょっと変わっていて美味しそうでした。プレゼントの打ち合わせは、おばあさんのいない外でしたらいいのに…。

     『藁の楯』前に見たヤフーのレビューでは評価が低いほうだったので見ないでいたのですが、昨日たまたま金曜ロードSHOW!で放送していたものを見ました。最後まで飽きずに見られて予想していたよりは面白かったですが、不思議設定や死人が多いなど低評価な人が多いのも分かる気がします。でもまあまあ楽しめました。

     『サクラダリセット』主題歌とエンディングが変わりました。今まで主題歌を歌っていた女性がエンディングを歌っているようですね。内容は今回も難解でした。


     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『貴族探偵』ギリこと鈴木さんまで最後登場したのが良かったですね。鼻形さんがチャーミングでした。
     『ソースさんの恋』店長さん、スギちゃんなのですよね。普通にコンビニにいそうです。コンビニのお友達もいい方ですよね。二人の恋がハッピーエンドで終わるといいのですが。
     2日と9日の『ゆとりですがなにか』すごく楽しみです。皆さん愛すべきキャラですよね。Huluではスピンオフの『山岸ですがなにか』を配信しているようで、こちらも面白そうですね。

  7. 【4629032】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 07月 01日 19:18

    TVer好きさん

    会えなくなるのか、は、そういう意味だったんですね!納得です。
    政宗是政が鼻さんだったら。見てみたかったかも。

  8. 【4629061】 投稿者: オムライス  (ID:mjzpNXrK8jE) 投稿日時:2017年 07月 01日 19:43

    『ブランケット・キャッツ』親子ストーリーの名手、重松清さんに泣かされました。奥貫さんのお母さん、包容力があって素敵だし、あの、こまっしゃくれた娘も熱演でした。

    前ドラマがひととおり終わって、次回クールまでの楽しみとしての西島さん、クライシスとは違った渋い役どころでニヤニヤ眺めています。

    次回クールは山Pの『コード・ブルー』
    期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す