最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4605690】 投稿者: まいはうす  (ID:kdjp0p8m4sE) 投稿日時:2017年 06月 10日 15:53

こんにちは。

「リバース」、原作はここまで…。
    でもドラマは続いて、原作とは違うラストがあるんですね。
    今日の昼間、「王様のブランチ」に出ていた小池徹平くんが、番宣をしていて、
    ラストは「ドラマ完全オリジナルです」と言っていました。
    ラストは一体どんなことが待っているんでしょう。
    できるなら、深瀬くんと美穂ちゃん、他のメンバーも幸せになるような結末であってほしいと思うのですが。

2. 【4606689】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 11日 14:17

こんにちは。

『ボク、運命の人です。』最終回が近づくとどのドラマも盛り上がりますね。このドラマも今回が今までで一番面白かったです。菜々緒さんと満島真之介さんのお友達コンビ最高です。もう声に出して笑ってしまいました。そして山下智久さん、本当に自然体で楽しそうです。前にも書いたかもしれませんが、今まで見てきたどのドラマよりも生き生きとしています。来週は最終回、あとはひたすらハッピーエンドに向かっていくばかりですね。とても楽しみです。

『孤独のグルメ』今週はスペイン料理。とっても美味しそうです。ゴローさんの食事量、Season1の頃に比べるともの凄く多くなっていないでしょうか。松重さんご本人は小食と聞いているのでちょっと気の毒になって来ます。いえ、美味しそうなのですが。ダジャレも冴えていますし。

『ひよっこ』眠り続けるみね子さんをそっと寝かしてあげよう…奥茨城の家族や皆さん、とてもあたたかい人たちですね。故郷はいいものです。お正月に帰ることが出来てよかった。愛子さんのお年玉、とっても素敵でした。そしていよいよすずふり亭でのお仕事が始まりますね。予告では新キャラ続々登場、みね子さんのウェイトレス姿はとっても可愛らしく、楽しみです。

『屋根裏の恋人』娘があんなところで働いているのに怒鳴られたらスゴスゴ帰るとか…。でもなるほど、彼女に降りかかる難題を瀬野さんが解決してくれるわけですね。今井翼さんの芝居がかった大袈裟な演技、二回目で慣れました。と言うかこれは演技指導でわざとやっているのかも…。

『マッサージ探偵ジョー』暑苦しいライバルの距離感も面白く、爆笑しつつ見ました。今回はなかなか意外なオチでした。ジョーさんは優しいですね。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リバース』小池徹平さんが出ていたブランチ、私も見ました。原作は本当にちょうどプッツリ、今回のところで終わっているのですよね。(後味悪いですね)でもドラマの最終回は湊かなえさんのオリジナル、どのように終わるか楽しみですね。脚本も演出もキャストも素晴らしいです。

3. 【4606691】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 11日 14:21

すみません、さきほど書きそこねましたが、本日より以下のドラマがスタートします。

06/11(日) 犯罪症候群S2 WOWOW22:00~ 谷原章介/玉山鉄二/渡部篤郎

4. 【4607325】 投稿者: タネも下ネタ  (ID:0tHpnvIS6Xw) 投稿日時:2017年 06月 11日 23:45

ヤンキーとかに関係なくても下ネタ好きな人はいますよ。

幼児教室で知り合った勤務医の奥さん、ご自分もお医者さんの娘さんで医学部中退だけど、下ネタ好きで参りました。

「最近、良くて良くて旦那に迫ると旦那からは呆れられてる」とか
    旦那さんとのやり方、元カレと浮気した話とか詳しく教えてくださいました。

品性はバックグラウンドに関係ないんじゃないかな?

引っ越しで、何とか縁が切れましたが、本当に変な人でした。

5. 【4607328】 投稿者: タネも下ネタ  (ID:0tHpnvIS6Xw) 投稿日時:2017年 06月 11日 23:46

あれ、間違えてしまった。 失礼いたしました。

6. 【4607355】 投稿者: みみりん  (ID:K1dqdBpEU7U) 投稿日時:2017年 06月 12日 00:24

「緊取」今回面白かったですね。
    ただ、田中哲司さんの浮気報道以来、どうもドラマで田中さんがアップになると報道を思い出してしまい、集中できません。
    週刊誌をチラ見したら、仲間さんはかなりショックを受けて不安定な状態で、沖縄から親戚が来て付き添っているとか。
    結婚前から田中さんは女性関係でいろいろあり、周りから反対されていたそうなのに、何故結婚したのかな?
    今も、子供もいないし離婚してもよさそうなのに仲間さんがしないと言っているらしいし、どこがそんなに魅力的なのかしら?とか考えてしまいます。仲間さんが可哀想で。
    すみません、ドラマからズレズレで。

「人は見た目」、私も実は丸尾さんの様子を見て、「まさか丸尾さん、ホントは城之内さんが好きとか今更やめてよね~」と思っていました。
    そちらではなくホッとしましたが、まさかの榊さんのクズっぷりにびっくりです。
    ブルゾンさんの最初の浴衣、「力士か!」には笑いました。

「リバース」、こちらも衝撃のラストでしたね。
    でも、香りで気付くとかないのかな~?
    原作は今回の、後味の悪いラストみたいですが、ドラマはもう少し救いがあるといいなと思います。

小出さんの件は、真面目な役が多い割には、本人は軽い感じの人だなと思っていたのでそこまで驚きませんでしたが、BSプレミアムでやる予定だった「のだめカンタービレ」の映画が放送中止になったのがとても残念です。

7. 【4607500】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 12日 08:55

おはようございます。

『小さな巨人』顔芸対決もあそこまで行くと、もはやコントです。(笑) 昨日のラストシーンはシリアスなはずなのに、全国の家庭で爆笑して見ていたのでは…。捜査一課長と香坂さん、近すぎてキスしてしまうかと思いました。

『フランケンシュタインの恋』継実さんが遂に倒れてしまい、研さんは全ての記憶を思い出しました。ラジオで何を語るのか、来週が楽しみです。まだ来週は最終回じゃないのですね。天草さんにはどうか自分の思うように、研さんの心に寄り添って欲しいです。

『おんな城主 直虎』話がよく出来ていて人間模様も面白いです。盗賊を逃がした政次さん、さすがです。(咳が気になりますが、肺病でしょうか…) ご本尊を戻せて疑いも晴らせて良かった。最後、龍雲丸さんはそう言う結論を出すと思いました。龍の形の雲が美しかったです。

『架空OL日記』毎週とても楽しみにしているドラマですが、居間のビデオに録画されておらず焦りました。ラッキーなことに夫の部屋に録画が残っていてかろうじて見られました。小峰さまの小峰コールのダンスに笑いました。そしてさえさん、一周回って好きになっております。

放送中止になった『神様からひと言』は荻原浩さん原作のものだったのですね。絶対面白かったはずなのでとても残念です。差し替えのドラマは以前に火曜日の夜にBSプレミアムで放送していた瀬戸康史さん主演の『ブシメシ!』になりました。こちらのドラマも結構面白くはありますが見たことがありますし、今回の放送中止は悲しいです。仕方のないことですが。

『ST』映画を見ました。ドラマ放送が3年前でしたね。こちらの映画では優しい岡田将生さんが見られました。赤城さんと百合根さんの掛け合いも懐かしかったです。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『緊急取調室』最終回が近いと盛り上がりますね。田中哲司さん、ご本人が魅力的ですからおもてになるのでしょう。真面目なイメージだったので意外でしたが。こういう話が出るとワイドショーでいろいろ言われてしまいますね。
     『人は見た目が100パーセント』榊さんがあんな人だとは、今まで前フリもなかったので驚きましたね。浴衣姿、皆さん可愛かったですね。
     『リバース』実は原因は蜂蜜入りコーヒーではなかった、と言うラストを期待します。じゃなきゃ深瀬さんがあまりにも可哀想で。
     小出恵介さんの件、波紋がすごいですね。未成年女性から金銭要求などの話が出てきて驚いています。小出さんは出演ドラマがたくさんありますし、それらが全部これから放送されなくなってしまうかもと思うと残念です。愚かなことをしましたね。

8. 【4607588】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 12日 10:23

こんにちは。新ドラマ情報です。
     今回は10月期にテレビ朝日月曜~金曜 12:00~『トットちゃん!』が加わりました。『やすらぎの郷』の後番組です。

***2017年度7月期のドラマ***

【NTV】
    ◎水22「過保護のカホコ」W遊川和彦 P西憲彦/大平太/田上リサ
        D南雲聖一/日暮謙/伊藤彰記/明石広人
        高畑充希 黒木瞳 時任三郎
        www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
    ◎木23:59「脳にスマホが埋められた!」
        企画 鈴木おさむ
        伊藤淳史 新川優愛
        www.ytv.co.jp/smahoman/
    ◎土22「ウチの夫は仕事ができない」W渡辺千穂
        D佐藤東弥/小室直子 P小田玲奈/森雅弘/鈴木香織
        錦戸亮 松岡茉優 佐藤隆太 壇蜜 薮宏太 江口のりこ イモトアヤコ
        www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
    ◎日22:30「愛してたって、秘密はある。」企画秋元康
        W桑村さや香 P鈴木広枝/柳内久仁子 D河合勇人
        福士蒼汰 川口春奈 鈴木浩介 白洲迅 矢柴俊博 佐伯大地 山本未來
        堀部圭亮 岡江久美子 遠藤憲一 鈴木保奈美
        www.ntv.co.jp/aishitetatte/

【TBS】
    ◎火22「カンナさーん!」原作深谷かほる
        Wマギー D平野俊一/国本雅広 P千葉行利/有賀聡
        渡辺直美 要潤 山口紗弥加 トリンドル玲奈 川原瑛都
        朝加真由美 遠山俊也 斉藤由貴
        www.tbs.co.jp/kannasaaan/
    ◎火25:28「マジで航海してます。」D井口昇
        飯豊まりえ 武田玲奈
        www.mbs.jp/majikoukai/
    ◎水23:56「わにとかげぎす」W高橋泉 P峠田浩/藤田大輔 D坪井敏雄
        有田哲平 本田 翼 賀来賢人 吉村界人 淵上泰史 村上 淳 光石 研
        www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/
    ◎金22「ハロー張りネズミ」原作弘兼憲史 W/D大根仁
        P韓哲/市山竜次
        瑛太 深田恭子 森田剛 山口智子
        www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/
    ◎日21「ごめん、愛してる」W浅野妙子 P清水真由美
        長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大竹しのぶ
        www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/

【CX】
    ◎月21「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
        P増本淳/高田雄貴 D西浦正記/葉山浩樹/田中亮
        山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介
        成田凌 新木優子 馬場ふみか 椎名桔平
        www.fujitv.co.jp/codeblue/
    ◎火21「僕たちがやりました」W徳永友一 P米田孝/平部隆明/白石裕菜
        D新城毅彦/瑠東東一郎
        窪田正孝 永野芽郁 新田真剣佑 間宮祥太郎 葉山奨之 今野浩喜
        川栄李奈 岡崎紗絵 板尾創路 榊原郁恵 水川あさみ 三浦翔平
        古田新太
        www.ktv.jp/bokuyari/index.html
    ◎木22「セシルのもくろみ」Wひかわかよ P太田大/金城綾香/浅野澄美
        D澤田鎌作/並木道子/高野舞
        真木よう子 吉瀬美智子 伊藤歩 板谷由夏 長谷川京子
        www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170524-i163.html
    ◎日21 「警視庁いきもの係」W田中眞一 P貸川聡子
        D木下高男/松木創/石川淳一/菊川誠
        渡部篤郎 橋本環奈 三浦翔平 長谷川朝晴 石川恋 清原翔
        ティティ でんでん 寺島進 浅野温子
        www.fujitv.co.jp/ikimono/

【EX】
    ◎水21「刑事7人」W大石哲也/八津弘幸/真野勝成/森下直
        P内山聖子 D及川拓郎
        東山紀之 高嶋政宏 片岡愛之助 鈴木浩介 倉科カナ
        吉田鋼太郎 北大路欣也
        www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/#/
    ◎木20「遺留捜査」W大石哲也/森下直 P三輪祐見子/佐藤涼一
        D兼崎涼介/長谷川康/濱龍也
        上川隆也 栗山千明 段田安則 戸田恵子 永井大 甲本雅裕
        www.tv-asahi.co.jp/iryu_08/#/
    ◎木21「黒革の手帖」原作松本清張 W羽原大輔 D本橋圭太/片山修
        P内山聖子
        武井咲
        www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/#/
    ◎金23:15「あいの結婚相談所」W徳尾浩司 P横地郁英
        D星野和成
        山崎育三郎 高梨臨
        www.tv-asahi.co.jp/aino/#/?category=drama

【TX】
    ◎木25「さぼリーマン甘太朗」W村上大樹/足立紳/山口智之/酒井善史
        P大和健太郎/渡邊愛美/坂井正徳/中澤研太
        D守屋健太郎/石田雄介/高島夏来
        尾上松也 石川恋 皆川猿時
        www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/
    ◎金20「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON」
        W吉本昌弘/大石哲也/高山直也 D倉貫健二郎/竹村謙太郎/岡野宏信
        P山鹿達也
        小泉孝太郎 松下由樹 安達祐実 木下隆行 六角慎司 岸明日香
        石丸謙二郎 加藤茶 大杉漣
        www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari2/
    ◎金24:12「下北沢ダイハード」P浅野太/濱谷晃一/櫻井雄一
        D関和亮/スミス
        古田新太 小池栄子
        www.tv-tokyo.co.jp/shimokitazawa/
    ◎土24:20「居酒屋ふじ」原作栗山圭介
        W根本ノンジ/山田あかね/栗島瑞丸/今西祐子
        D長崎俊一/国本雅広/瀬野尾一
        P浅野太/倉地雄大/平体雄二/中村恵子
        永山絢斗 大森南朋
        www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

【NHK】
    ◎土18:05「悦ちゃん」W櫻井剛 P家富拓哉
        ユースケ・サンタマリア 門脇麦 石田ニコル 平尾菜々花
        www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/269314.html
    ◎日22 「定年女子」W田渕久美子 ※NHK BSプレミアム
        南果歩 山口祐一郎 草刈民代 清水ミチコ 石野真子 町田啓太
        山下リオ 高野志穂 菊池桃子 藤真利子 寺脇康文 草笛光子

***2017年度10月期のドラマ***

【NTV】
    ◎土22「先に生まれただけの僕」W福田靖 D水田伸生
        櫻井翔 蒼井優 多部未華子   
        www.ntv.co.jp/sakiboku/

【TBS】
    ◎日21「陸王」W八津弘幸 P伊與田英徳/飯田和孝 D福澤克維
        役所広司
        www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

【CX】
    ◎月21「タイトル未定」
        篠原涼子 石田ゆり子 高橋一生
        www.fujitv.co.jp/mon9oct2017/index.html

【EX】
    ◎月-金12:30「トットちゃん!」W大石静 D星田良子/遠藤光貴
        P五十嵐文郎/服部宣之/角田正子/菊地裕幸
        松下奈緒 山本耕史 豊嶋花 高田純次 八木亜希子 佐藤B作
        古村比呂 小澤征悦 高岡早紀 凰稀かなめ 黒坂真美 竹中直人
        www.tv-asahi.co.jp/totto/#/?category=drama

***2018年度1月期のドラマ***

【TBS】
    ◎日21「99.9―刑事専門弁護士― Season 2」W宇田学
        P瀬戸口克陽/東仲恵吾 D木村ひさし
        松本潤 木村文乃 香川照之
        http://www.tbs.co.jp/999tbs/

2017-06-09 05:00 オリコンニュース

黒柳徹子の半生が“帯ドラマ”に 『トットちゃん』松下奈緒、山本耕史ら出演者発表

女優・黒柳徹子(83)の半生をドラマ化する『トットちゃん』が、テレビ朝日系帯ドラマ劇場(月~金 後0:30~0:50)の第2弾作品として10月から放送開始される。脚本は大石静氏が担当し、激動の時代を駆け抜けた、徹子とその家族の物語を描く。これまでテレビドラマ・映画などの映像化は一切されていない『窓ぎわのトットちゃん』の時代からもエピソードを抜粋。テレビ女優・一期生として活躍したNHK時代や、これまで一切語られることがなく、このドラマではじめて明かされる“国境を越えた恋”まで、黒柳の怒とうの半生に迫っていく。

黒柳は「私の家族のことが、ドラマになる。仲が良かった、父と母の若い頃を見られる。『トットちゃん』と呼ばれていた私は、戦争の中で、生きのびる事ができました。何て、ラッキーな人生だったことと、いまさら、ありがたく思う。テレビ女優第1号として、仕事をはじめて以来、64年間テレビに出続けられることが、できました。何十年も忘れることができなかった、犬の『ロッキー』も出てくるらしい。私も、楽しみに見たい『トットちゃん』! ご成功を、お祈りします」とコメントを寄せ、期待を露わにした。

同ドラマは、4月にスタートした倉本聰氏のオリジナルドラマ『やすらぎの郷』の次に放送されるもの。バトンを受け取る大石氏も、連続テレビ小説『ふたりっ子』、大河ドラマ『功名が辻』、ドラマ『セカンドバージン』(いずれもNHK)など、国民的人気ドラマを数多く手掛けてきた。

物語は、黒柳が生まれた1933(昭和8)年の4年前、母・朝(ちょう)と父・守綱(もりつな)が運命的な出会いを果たすところから始まる。戦中・戦後の困難な時代を経て、稀代のスターはいかにして生まれたのか。その個性が巻き起こしたさまざまなエピソードを、昭和の芸能史、テレビ史をひも解きながら、笑いと涙で綴っていく。

あらゆる困難を明るく大胆に乗り越えていく母・朝を演じるのは、松下奈緒。朝はオペラ歌手を志望し音楽学校に通っていた女性で、音楽的才能にもあふれている松下にはピッタリの役どころといえそうだ。そして、天才的なバイオリニストだった徹子の父・守綱には、映画、舞台、ドラマなどで縦横無尽の活躍を見せる山本耕史が決定。黒柳の子ども時代は、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』『ごちそうさん』、同局の『家政夫のミタゾノ』などで注目された子役・豊嶋花が演じる。

松下は「こんな夫婦、家族ってすてきだなと思っていただけるよう女性らしく、時に強くたくましく、チャーミングなお母さんになれるよう、そして黒柳徹子さんの素晴らしい思い出に恥じぬよう、一生懸命、妻、母になりたいと思います」。

山本は「黒柳徹子さんご本人からもさまざまなお話をうかがい、私自身もこのドラマにかける思いをさらに強くしました。ドラマは完全なノンフィクションではありませんが、実話を描いた作品というものはそれぞれのエネルギーが組み合わさったとき、愛あふれる素晴らしい物語になると信じています。そんな物語を紡いでいく一員として、徹子さんという大スターを世に送り出したお父様になれるよう、真摯(しんし)に演じていきたいと思っております」と意気込みを語っている。

黒柳の人生に多大な影響を与えた“トモエ学園”校長・小林宗作役には竹中直人が挑むほか、高田純次、八木亜希子、佐藤B作、古村比呂、小澤征悦、高岡早紀、凰稀かなめ、黒坂真美ら演技巧者たちの出演が続々決定している。

■キャスト
    黒柳徹子…豊嶋花
    物語のヒロイン、“トットちゃん”。幼い頃、まだ自分の名前がうまく言えなかったときに、“トット”と言い続けていたことから、このあだ名がついた。自由奔放で好奇心旺盛な女の子。

黒柳朝…松下奈緒
    徹子の母。旧姓・門山。女優にスカウトされるほどの美女。ゆくゆくは婿を取り、北海道の無医村にある父・周通の医院を継ぐという約束で、東京の音楽学校に通い、声楽を学んでいた。だがある日、守綱と出会い、電撃的に同居生活をはじめてしまう。繊細で経済観念のまるでない夫・守綱を支える、気丈な妻。

黒柳守綱…山本耕史
    徹子の父。日本を代表するバイオリニスト。第九の演奏会で、朝にひと目惚れし、プロポーズする。ただひたすらに妻・朝とバイオリンを愛する自由人で、真の芸術家。第二次世界大戦末期、招集を受け、満州に送られる。

井上宏…高田純次
    朝の母・三好の弟で、朝の母方の叔父。音楽学校に通っていた朝を、麹町の自宅に下宿させていた。新聞社の経理部に勤めている。

井上えつ…八木亜希子(やぎ・あきこ)
    宏の妻、朝の叔母。女は男に仕えるべきという封建的な家制度を嫌い、朝と守綱の駆け落ちを応援する。

門山周通…佐藤B作
    朝の父。大学での立身出世を捨て、北海道の無医村に医院を開いた志高き医師。

門山三好…古村比呂
    朝の母、周通の妻。夫・周通にひたすらに尽くす。

シイナさん…小澤征悦
    本名、椎名昭造。朝と守綱が結婚生活をスタートするアパート、“乃木坂上倶楽部”1階で喫茶店を営んでいる。インド人の父、日本人の母の間に生まれたが、父親に認知されず、母の姓を名乗る。立派な口ひげがトレードマーク。

伊藤華子…高岡早紀
    日本初の国際的建築家の未亡人。若き日に夫と出会い、共にパリに渡ったが、夫が病に倒れたため帰国。現在は“乃木坂上倶楽部”で、ひとりで暮らし。よき時代の思い出を胸に秘めながら、画家として生きている。

エミー市川…凰稀かなめ
    社交ダンスのダンサーである夫・ダニー市川と2人で“乃木坂上倶楽部”で暮らしている。元は伯爵令嬢、有澤恵美子。親の反対を押し切ってダニーと駆け落ちし、アメリカへ。2人で本場のダンスを極めて帰国し、自らもダンサーとなった。

上原かなえ…黒坂真美
    “乃木坂上倶楽部”の住人。“浅草とんぼ座”の女優。夫・富夫は座付き作家。

小林宗作…竹中直人
    トモエ学園校長。徹子の人生に多大な影響を与えた人物。「きみは、本当はいい子なんだよ!」と、トットちゃんにいつも語りかけていた。戦前には珍しい個性を伸ばすユニークな教育法を実践。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す