最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4386907】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 01月 06日 17:31

挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

紅白歌合戦は、perfumeがいちばんステキでした。
    星野源ちゃんは、たしかにちょっとがっかりでしたが、ゆうべのLIFEのおもえもんで取り返したので、
    よしとします(笑)

お正月ドラマでは、「富士ファミリー」が良かったです。
    いろいろ身につまされて、ちょっと泣いた。
    薬師丸ひろこが歌うHappy new yearも良かった。
    ユーミンは、シンガーとしては全然好きじゃないが、ソングライターとしてすごい人だなと改めて思いました。
    「地味にすごい」の主題歌も好きでした。

それから、見逃していた回がある「落語the movie」がまとめて再放送されたので見ましたが、
    落語家が下手だとあんまり面白くないものですね。
    「お菊の皿」はとくにお気に入りです。

ところでひとしきり話題になった、例の森田芳光監督「模倣犯」が、WOWOWで今晩深夜に放送されます。

「直虎」は、トレイラーで物凄くかっこいいのがあって、
    あのクオリティで映像を作るなら、期待大と思ってます。

2. 【4386961】 投稿者: まいはうす  (ID:9I90ZHN.mNU) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:12

視聴率ウォッチャーさま、皆さま、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

年末年始は連ドラはお休みですが、いろんな番組を楽しみました。
    「紅白」は専スレではあまり評判がよくなかった司会ですが、私は相葉くんと有村架純ちゃん、とてもよかったと思います。
    嵐ファンなのでひいき目もあるかもしれませんが、ほのぼのとしていて爽やかで2人らしく、見ていてとても気持ちよかったです。
    相葉くん大丈夫かなと、ちょっとハラハラはしましたけど(笑)。
    駅伝が好きで、中でも「箱根駅伝」が大好き、放送中はTVに張りつきっぱなしなんですが、今年も青学が強かったですね。
    1チームが突出して速いよりも、もっと抜きつ抜かれつの展開になるほうが面白いのですが。

そろそろドラマも始まりますね。
    十数年ずっと見続けている大河ドラマですが、今年はあまり心惹かれません…
    主人も同様に言いますので、今年は見ないことになりそうです。
    今期は何を見ようかなと思案中の今、ちょっとスレをさかのぼって、ウォッチャーさまが紹介してくださった新ドラマ情報を読んだりしています。

今年もこちらでの皆さんの感想を楽しみにしております。

3. 【4387057】 投稿者: TVer好き  (ID:IhdjLK59Qic) 投稿日時:2017年 01月 06日 19:21

今年もよろしくお願いします。

『富士ファミリー』、家事をしながら飛ばし飛ばし見てしまったのですが、静かでしみじみと良い正月ドラマでした。呪いは解ける。そうですね。私も誰かの呪いを解く人になりたいです。
    薬師丸ひろ子さんの声は、本当に素敵ですね。心が洗われる気がします。
    …演技派の役者さんの中で、ずいぶん棒読みの俳優さんがいるなあ、とおもったら、羽田圭介さんでした。

『3月のライオン』総集編はさすがに駆け足でしたが、乗り遅れた私にはわかりやすく、良かったです。視聴率ウォッチャー様に再放送も教えていただいたので、こちらはじっくり見ています。

年末の『人間椅子』は、小説の世界観を忠実に映像化していて素晴らしかったのですが、とても年末のお昼に見られるものではありませんでした。夜中にひとりで見ました。
    江戸川乱歩短編集、不定期にBSでやっているのでしょうか?見応えありお勧めですが、こんなの見てたらご家族はギョッとするかもしれません。

今日は『天才バカボン』を楽しみにしています。これなら家族で見られます(^^)

4. 【4387087】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2017年 01月 06日 19:47

こんばんは。

『釣りバカ日誌お正月スペシャル』面白かったです。2時間半の長さも全然感じませんでしたし、浜崎さんとみち子さんがなんだかんだ仲良しで楽しかった。吉田沙保里さんとレスリングの監督、妖怪ウォッチと盛沢山でした。連ドラも4月から放送しますね。楽しみです。

ぱんどみーさま、書き込みありがとうございます。
     去年のドラマ、こうして見るといろいろありましたね。どれも面白かったと思います。
    1月期のドラマ、10月期のように盛り上がるドラマが出て来るといいですね。

クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
     『重版出来!』以前ご指摘を受けましたが、私もこれが去年のドラマでは一番でした。それぞれの編集者さん、漫画家さんも良かったですし、何よりも永山絢斗さんの鬼気迫る演技が素晴らしかった。余りの迫力に緊迫したまま見続け、見終わった後に脱力しました。『家族のカタチ』も良かったですね。自然体の慎吾さんが良かったです。もう1年経つのですね。懐かしいです。
     大河ドラマですが、私も実は女性主人公の大河ドラマにはあまり惹かれないのですが、脚本があの森下佳子さんなので気になっています。数回見てみて、継続するかどうか決めようと思います。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
     紅白歌合戦、選出時はなんで?と思っていた大竹しのぶさんが結構良かったです。ヨイトマケ枠でしょうか? 歌も良かったのですが、セットが素敵でした。金爆が出ていなかったのが残念でしたが、裏紅白がすごく盛り上がっていたようですね。星野源さん、ある意味目玉で特殊なプロデュースを期待しすぎてしまいました。個人的には衣装が好きだったかな…その後のCDTVのカジュアルな恰好よりも素敵でした。
     『富士ファミリー』録画してあるけれどまだ見ていないのです。どちらを見るか迷って今日は『釣りバカ日誌』の方を見てしまったので。良かったのですね。(と言うか良いですよね絶対。去年も良かったです。)
     『模倣犯』放送情報ありがとうございます。久しぶりに、録画して見てみようと思います。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     紅白、相葉さん最後の歌のところで泣いていましたね。よほど重圧だったのだろうなと推測しますが、そんなぶれっシューの中生放送、よくやり遂げました。
     箱根駅伝、我が家では私と夫の出身大学、兄の出身大学、息子の大学と実家でも応援しどころがたくさんあり盛り上がります。それにしても青学強いですね。強くて、あの監督のもと楽しい走り…と言ったら、これからも強豪選手は青学に流れて行きそうです。私も一強よりはもう少し競ってほしいように思いますが…。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
     『富士ファミリー』録画してあります。ぜひぜひ見なくては。
     『3月のライオン』再放送の方、ぜひご覧ください。楽しいエピ、深刻なエピいろいろありますが心に迫るものがあります。
     『人間椅子』家族では見られないですよね。(笑) 江戸川乱歩、大好きなので再放送がありましたらこっそり見ようと思います。

5. 【4387095】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2017年 01月 06日 19:52

まいはうすさま、訂正です。

>そんなぶれっシューの中生放送、

プレッシャーでした。失礼しました。

6. 【4387721】 投稿者: ミカサ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2017年 01月 07日 09:48

ご無沙汰しております。
    源ちゃんロスを『LIHE!』で埋めています。
    ドラマではなくコントなのですが、ショートドラマっぽいものもあります。
    私のイチオシはオモえもん。

大手書店で『下剋上受験』の番宣を放映していました。
    中学受験スレではリアリティについて厳しく議論されそうなので、
    こちらでしばらくお世話になろうかなと思っております。
    本年も宜しくお願いします。

7. 【4388319】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2017年 01月 07日 17:45

こんばんは。

『富士ファミリー』とても良かった…。しみじみと良かったです。木皿泉さんってスゴイ。薬師丸ひろ子さんっていくつになっても可愛いですね。そして東出さん、このような自然体の役がとても似合うと思いました。

『不機嫌な果実』う~ん、結局不倫する人は繰り返す、っていうことでしょうか。久美さんもそんなに麻也子さんが嫌いなら陰湿なことやってないで友達やめたら?と思いますが。航一さんってまだ麻也子さんのことが好きなのですね。稲垣吾郎さん、相変わらずいい味出しています。来週の後編も楽しみです。結局、元鞘な気もしますが。
     画面からは成宮さんがすっかり消え去っていました。

ミカサさま、書き込みどうもありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     『LIFE!』やっと録画を見ました。オモえもんいいですよね。(ミッドナイトさまもお勧めの)
     『下剋上受験』は中受真っ只中の人たちには話題を呼びそうですね。私の息子の受験の頃は『受験の神様』が話題でした。両親が勉強に縁なしで、塾なしで中受…って現実的には難しそうな気もしますが。

8. 【4388603】 投稿者: カンヌ  (ID:bEOVuj//3ko) 投稿日時:2017年 01月 07日 22:14

「山田孝之のカンヌ映画祭」
    ドキュメンタリーなのかドキュメンタリー風味なのか、何だかよく分からない独特の空気が面白かったです。作中で山田孝之さんらが映画を作ろうとするのですが、その主役が芦田愛菜ちゃん!これを彼女が演じるの!?という役柄でした。続きが楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す