最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4444784】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 02月 11日 12:34

    『就活家族』
    専スレにも書かれていますが、ラストの「どこ行くんだ!?」「ホストクラブよッ」に私も大笑いしてしまいました。黒木さんの、間の取り方とちょっと裏返ったような声、結構コントに向いていると思います。
    しかし友和さんも、あんな告白の仕方ないですよね。しかも何故か妙にポジティブ。なんとかなるさとか家は諦めないとか言っているので、やはり貯蓄もそこそこあるのでしょうか。その辺ハッキリしないのでモヤモヤするのですが(友和さんを見る目も変わってくるのですが)。

    『娘をやめて』
    先週のは矢張り2人を引き離そうとしてのことだったのですね。壇蜜さんの告げ口はちょっと不自然でしたが、話が進まないし他に適役がいないので仕方ないですね。
    そして今回は放火騒ぎ…本当、やりかねない。由貴ママは勿論、ラストの目をみはる波瑠さんも、ホラー顔でした。
    ここまで壊れて最後は一体どうなるのでしょう。お父さんが色々と積極的になってくれてハッピーエンドの可能性も出てきましたが。

    『下剋上』
    小林薫さんのセリフ、このドラマで言いたいことを代弁してますよね。現代の社会とか家族とか。原作にあるのかどうかわかりませんが、この辺うまい、と思います。可愛いエプロンや洋服、入浴シーン、パジャマ姿など色々観賞(?)も出来て、結構いいドラマだと思います。

  2. 【4444806】 投稿者: ジワジワきます  (ID:P3vvZ7d.HH2) 投稿日時:2017年 02月 11日 12:46

    【就活家族】

    最後の退職を告白するシーンで
    「貴方のそういうとこ、ほんと嫌い!!」

    黒木瞳さんのこのセリフに一緒に見てた夫がショック受けてました。これ、妻に言われたら結構深く刺さりますよね(笑)

  3. 【4446460】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 02月 12日 09:03

    ジワジワきます様
    そのセリフもツボでした!“いや”でなく“ほんと嫌い”というところが。
    いつも“洋ちゃんのおかげ~”と持ち上げていましたが、実はすごく思うところあったのですね。なんだか嬉しくなってしまいました(笑)。
    しかし子供の前で言うこと?ああ、まさに修羅場でしたね。

    『真昼の悪魔』
    子供を…というのも嫌でしたし、この調子で次々と…と思ったら、ちょっとうんざりしてしまいました。大倉孝二さんも変。
    来週も観ると思いますが、脱落しそうです。

  4. 【4446548】 投稿者: 笑い  (ID:t02W8gH0RR2) 投稿日時:2017年 02月 12日 09:44

    奪い愛、冬の水谷美紀さんの怪演が怖いというか背筋が凍ると思ったのは、ホテルのクローゼットの中に隠れた光に迫ってきたあたりまで、その後はもはや笑いの展開になりました。そもそも自宅のリビングにロッカーってあり得ない。
    今後は三浦翔平さんの壊れっぷりにに期待します。彼もけっこうな壊れ方です。

  5. 【4446550】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 02月 12日 09:46

     おはようございます。

     『バイプレイヤーズ』松重さん、渋いです。そしてバイプレーヤーズの皆さん、迫力ありますね。実際にあんなことしたらたちまち動画がUPされて大変なネットニュースになってしまいそうですが。ダンスはおじさんたちだからあれが限界?でも可愛かったからいいです。

     『スーパーサラリーマン左江内氏』今回は変身シーンが少なかったです。本田翼さん、可愛い…。あの家族はなんだかんだで仲良しなんですね。小泉今日子さんの口が悪いのも愛情の表れと思えて来ました。

     『銀と金』あんなに簡単にお金を追加してまんまと取られてしまうなんて…漫画のようです。(漫画原作ですが)銀さんが20億円、社長に保証金を渡していたとは意外でした。どれだけお金持っているのでしょう。

     アニメ『3月のライオン』結局、零さんは香子さんのことが好きなのですよね。香子さんも零さんを傷つける割に頼りにしているような…最初の頃のすごく怖い印象と変わって来ました。三姉妹の温かさが心に沁みます。

     アニメ『風夏』何気なく見始めた青春アニメ(高校生バンドもの)ですが、各キャラクターに魅力があって音楽も心地よく毎週楽しみにしています。優さんは結局、風夏さんと小雪さんとどちらに?

     『真昼の悪魔』女の子も悪魔っぽい…と思って見ていましたがどうやら彼女も悪魔のようですね。大腸がんステージIって…私ならあんな病院すぐに退院したいと思いますが…。大倉孝二さんも何やら怪しい感じ。最後は神父さまが止めに入るのでしょうか?


     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』今さらですがこれ、ブラックコメディなんですね。最後のお母さんの開き直り、お見事でした。見ている人の評判は上々のようですが、視聴率がまた下がってしまいました。
     『お母さん、娘をやめていいですか』
     以前は共依存の関係だったのに、母の執着が恐ろしくなって娘は離れて行こうとする、母親はそれを受け入れられない…お母さんの行動の一つ一つが怖いです。本当、前の赤いペンキもそうでしたが、あのお母さんは切れたら何やるか分からないですね。壇蜜さん、『半沢直樹』で演技していた頃とは違ってすっかり慣れましたね。お母さんの精神が壊れて終了、と言うバッドエンドはやめていただきたいものです。
     『下剋上受験』小林薫お祖父さん、すごく良いですね。あの家族のことをあたたかく見守ってくれて、優しさにホッとします。佳織さんの受験、こちらも応援したくなります。
     『真昼の悪魔』、『火の粉』の時ほど盛り上がりませんが、殺人や傷害が多い割にあまり精神的な怖さがないような。来週は親を手にかける?ようですがどうなりますやら。

     ジワジワきますさま、書き込みありがとうございます。
     『就活家族』ラストシーン、修羅場でしたね。本当、もっと早く話をしていればあんなことにはならなかったのに…。「あなたのそういうとこ、ホント嫌い!」と言われた時のご主人のリアクション、友和さんお上手だと思いました。

  6. 【4446558】 投稿者: 笑い  (ID:t02W8gH0RR2) 投稿日時:2017年 02月 12日 09:50

    水谷美紀ではなく、水野美紀さんですね。
    あと、大谷亮平さんとダレノガレ明美さんの棒演技もなかなかのインパクトです。

  7. 【4446618】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 02月 12日 10:16

     こんにちは。

     清水富美加さんの出家・電撃引退のニュースを先ほど知り、心底驚いています。ついこの間『バイプレイヤーズ』でサムライ嬢を見たばかりなのに…。演技派なのに勿体ない。家族で信者だったそうですが。これから広告塔になってしまうのでしょうか。

     笑いさま、書き込みありがとうございます。
     『奪い愛、冬』ネタドラマ、ギャグドラマですね。次は一体何が始まるのかと怖いもの見たさで私も笑いながら見ています。水野美紀さんはもはや『黒い十人の女』の続きを演じているのかと思うくらいです。三浦翔平さんもキていますよね。翔平さんのお母さんも凄いし、まともな人を見つけるほうが大変です、このドラマ。

  8. 【4446659】 投稿者: 笑い  (ID:t02W8gH0RR2) 投稿日時:2017年 02月 12日 10:30

    スレ主さま
    そうですよね。今朝は私も驚きました!

    奪い愛の登場人物は皆さんキャラが凄くて面白ドラマとして楽しめそうです。
    三浦翔平さん、爽やかイケメンから華麗なる転身というか新境地を開拓中でしょうか。

    今期は東京タラレバ娘と嘘の戦争も楽しみにしてます。意外と見応えのあるドラマが多い印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す