最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4484288】 投稿者: 赤田青道  (ID:fI1Pfwf8IRg) 投稿日時:2017年 03月 07日 12:25

    漫画家の津雲むつみさんがお亡くなりになりましたね。
    「おれは男だ!」は見ておりませんが、
    セブンティーンで連載されていた「風と共に去りぬ」を、
    ドキドキしながら読んでいました。
    「彩りのころ」をドラマ化した「この子誰の子?」もそうですが、
    望まぬ妊娠を扱った漫画が多かった気がします。
    御冥福をお祈りいたします。

    大河を引っ張っていける女優、難しいですね。
    松たか子主役で大河をみたい、
    と「カルテット」の一視聴者として思います。
    クドカンのオリンピック大河にもはまりそうだけど、
    主役は男性か女性か、まだ決まっていなかったかしら。

  2. 【4484513】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 03月 07日 15:15

    『火花』あらら、今回ずいぶん視聴率落としました…と思ったら、ウォッチャー様、第一回の視聴率は4.8でした。
    どちらにしても、一回目で視聴止めた人が多いんですね…寂しいです。私は今回も楽しく見ました。“太鼓の太鼓のお兄さん”のシーンが好きです。気持ち入りすぎて、どこがカットされたのかもわかりません(^_^;

    『奪い愛、冬』噂の水野美紀さん見たさに、最終回だけ視聴。見ておいて良かったです。

    『左江内氏』“木村太郎さん似がいる”…佐藤二郎さんのシーン、いつも面白いですね。完全アドリブでしょうか?そして“ナクナール”“金曜深夜のやつだ!”は、勇者ヨシヒコだったんですね。わからなかった…。来週はもう最終回?菅田将暉さん、楽しみですね。

    アナ雪のエンディング、私は別に良いと思いました。小さいお子さんには良い記念になったと思います。番宣は…もう少し真面目に歌っても良かったかもしれません。
     

  3. 【4484518】 投稿者: あと二回  (ID:hfb9giiO.Ok) 投稿日時:2017年 03月 07日 15:24

    嘘の戦争
    こんなに見応えのあるドラマが、今夜含めてあと二回で終わってしまうのは寂しいです。
    来週の最終回も延長なのは嬉しいですが…。
    救いは、晃がOL殺人の真相を知らなかった事ですが、どの時点で浩一が折り合いをつけるのか、また、復讐が終わった後の人生をどう行きていくのか…など、最後まで見届けたいと思います。
    とにかく今夜の9話が楽しみです。

    直虎は個人的には、綾瀬はるかちゃんに1票

  4. 【4484536】 投稿者: クドカンファン  (ID:1x4napjHnWg) 投稿日時:2017年 03月 07日 15:44

    ウォッチャー様

    >「こんなプロデューサーは嫌だ」と言うドキュメンタリー風ドラマだったのですね。実在のプロデューサーを皮肉っているのかしら?と思いました。村上淳さんが不憫でした。でも面白いです。なぜか山田監督の変なこだわりに見入ります。

    山田カンヌについての、ウォッチャー様の書き込みを読んで、
    ふと先週の相棒を思い出してしまいました。
    『フェイク ドキュメンタリー』相棒の中では流行りとなってましたね。

    とにかく私は歌い出してからは笑ってしまいました。
    山田孝之の頭の中では、この映画はミュージカルだったの???って。
    しかも村淳さんが下手過ぎって…アザまで作って頑張ったのに散々過ぎて本当に不憫です。
    でも、なぜかそこも笑ってしまった。ウォッチャー様と全く同じ反応でした。

    一方、愛菜ちゃんの歌はクセがなくて良い素材でしたね(高畑充希っぽい?)
    舞台でも歌えそうでした。

  5. 【4484575】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 03月 07日 16:21

     こんにちは。

     赤田青道さま、書き込みどうもありがとうございます。
     津雲むつみさん、亡くなられていたのですね。書き込みで初めて知りました。
    私もセブンティーンの『風と共に去りぬ』読んでおりました。今でも絵が浮かびます…懐かしいです。YOUが愛読書だった時期がありますので、『風の輪舞』や『花衣夢衣』なども読んでおりました。『おれは男だ!』の原作者でもあるのですね。(知りませんでした)ご冥福をお祈りいたします。
     松たか子さんはまだ大河の主役をされていないのですね。意外でした。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『火花』の視聴率、大変失礼しました。一回目は4.8%でしたね。訂正ありがとうございます。明日UPする表の方も訂正してお詫びします。私も太鼓のシーン良かったです。あのテンション、凄いです。
     『奪い愛、冬』最終回が最高視聴率と、いい終わり方でした。激しい昼ドラがなくなってしまった今、懐かしい雰囲気のドラマでした。
     『左江内氏』勇者ヨシヒコの部分、分かりませんでしたか?(本編をご覧になってなかったのでしょうか)日テレでこのネタやるんだ、と我が家では盛り上がりました。
     アナ雪のエンディングのみ、録画で見ました。あれはあれでいいけれど、個人的にはエンドロールで見たいかな…と思います。本編、あまりにメジャー過ぎてなかなか食指が動きません。

     あと二回さま、書き込みありがとうございます。
     『嘘の戦争』どんな終わり方になるのでしょうね。二回でどのような決着をつけてどのように終わるのか、最後まで見たいと思います。

     クドカンファンさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『山田孝之のカンヌ映画祭』今までも「ん?何か違和感が…?」と思いながら見ていたものが今回で確信に変わりました。大真面目で歌う二人、可笑しかったですね。実演首吊り父さんから突然木に変更になり、さらには歌まで歌わされて…村上淳さんがお気の毒でした。(笑) 村上純さん、村上虹郎さんのお父さんなのですよね。『銀と金』でも渋くて好きな俳優さんです。芦田愛菜さん、綺麗な歌声でしたね。なんでも出来るんだなあ、と感心です。

  6. 【4485259】 投稿者: どうにかして  (ID:G199Rsb6Le2) 投稿日時:2017年 03月 08日 00:20

    嘘の戦争
    9話は次々と色んな感情が揺さぶられ、もう胸が張り裂けそうでした。
    興奮冷めやらぬまま、手に汗を握る感じがまだ続いています。
    特に三瓶園長とのシーンは涙が止まらなかったです。
    浩一は最後はやっぱり恩師を裏切らなかった。娘さんと同じ誕生日なのを知り、彼なりに踏ん切りをつけて「俺もう大丈夫なんで・・・」って、あの泣き笑いの表情は素晴らしかったです。
    それにしても最後のあの会見は観ていて辛かったです。本当に仁科会長は酷い人間ですね。警察にまで追われることになるとは・・・。
    バーのマスターもよくも裏切ってくれました。
    カズキが最後は浩一の味方につくと願いたいものです。
    とにかく来週の最終回では、あまりにも傷ついた浩一をどうにか救ってほしいです。
    この作品は間違いなく、草なぎさん主演の最高傑作になると思います。
    来週の最終回は救いのあるラストに願いを込めて観ます。
    嘘ロスになりそう・・・

  7. 【4485262】 投稿者: 読書好き  (ID:Bam8wKmdQa2) 投稿日時:2017年 03月 08日 00:24

    大河ドラマ、私も柴咲コウさんでは無い方が良いと思ってました。
    私が真っ先に浮かんだのは、蒼井優さんです。
    三浦春馬さんとも年齢が合いそうですし、可愛らしさと凛々しさを兼ね備えいて、演技力も申し分有りません。いかがでしょう?

  8. 【4485287】 投稿者: 絶対絶命  (ID:u08aPG5vLyw) 投稿日時:2017年 03月 08日 00:55

    「嘘の戦争」、凄すぎる展開にハラハラして、三瓶さんとのシーンで私も涙腺が崩壊してしまいました。
    毎回あの熱量をキープしたままで、ハズレ回がなくスピード感があり、毎回そうくるか?と視聴者まで見事に裏切ってくれる。
    毎回見応え充分なのに、最終話に向けて面白さが増している。
    なかなかないドラマだと思います。
    脚本家さん、凄い方だなあと感心しています。
    とにかく、一ノ瀬浩一には死なないで欲しい。
    いよいよ来週火曜日で終わってしまいますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す