最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4535831】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 14日 17:25

こんにちは。

『警視庁捜査一課長』Season1より面白くなっていませんでしたか?(S1の初回スペシャルは特に今一つだった印象があります) 正義に燃える捜査一課長、素敵です。警視総監も素晴らしい上司ですね。そして大福さんの勘が相変わらず冴えわたります。捜査一課の息ぴったりの掛け合いも、一課長の人柄を表していて良いです。田中圭さん、木曜日は『恋がヘタでも生きてます』でも重要な役どころなのに、こちらのドラマでも被っているのですね。刑部さん、6月に結婚する予定…で一つ話がありそうですね。

『100万円の女たち』RADWINPSの野田洋次郎さんが主演のテレビ東京新枠ドラマ初回でした。まだ面白いのかそうでないのかよく分からない雰囲気ドラマですが、リリー・フランキーさんも出演しているし結構衝撃的なラストだったので次回も見てみます。仔猫ちゃんがとても可愛いです。

『やすらぎの郷』石坂浩二さんが右往左往しているのが可笑しいです。結局、もてているわけですね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     アニメ『サクラダリセット』BS11で見ていますので私は今晩の録画になります。ますます難解に? 4話まで頑張って見られるでしょうか…。

『人は見た目が100パーセント』そうそう、最近はドラマ初回は拡大傾向にありますが、無駄に長くするより時間内でスッキリまとめた方が見易いですね。『CRISIS』の枠は普段は初回2時間SPなのですが、今回はそれより短くて良かったです。

『架空OL日記』 見るのが楽しみです。

2. 【4536894】 投稿者: 私は見た目が70パーセント  (ID:pJaY7ULu5z6) 投稿日時:2017年 04月 15日 12:51

「恋がヘタ」
    高梨臨さん演じる主人公の性格がキツイですね。仕事がデキる女は職場でギャンギャンわめいてはいけない。
    土村芳さんと渕上泰史さんのカップルに目がいってしまいます。お嬢さんタイプとワイルドな男性の組み合わせって、80年代のドラマでは結局上手くいかないことが多い取り合わせだけど、何か素敵な恋に発展しそうな。
    エンディングに出てくるイラストが田辺誠一・画伯なんですよね。

「ツバキ文具店」
    多部未華子ちゃんの小動物感がまたかわいいです。主人公の守る代書屋の古民家も家の中の小道具もいい感じで、この雰囲気の日本の家はNHK美術チームお手の物という感じ。

「リバース」
    本編は録画で今から観るのですが、今朝の「サワコの朝」に原作者の湊かなえさんが出てました。わたしの人生の一番は主婦業です、と仰るけど、トークの間にみせる個人の視点や物の見方とか、自分の考え方をしっかり持ってらして、やっぱりなにか才能ある人って発想からして全く普通の人と違うんだなということを再発見するトークでした。

3. 【4536979】 投稿者: ミステリー好き  (ID:44CSWXAmnhE) 投稿日時:2017年 04月 15日 14:15

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    初放送のドラマではなく、再放送なんですが、今日BSジャパンで森村誠一の「刑事の証明9」を見ました。
    母が娘をかばうという森村さんらしい、じわっと涙を誘う最後で良かったです。
    前も「人間の証明」を見て、内容も知っていたのに、最後に思わず涙してしまいました。
    ちょっと古い原作のミステリーもなかなか良いな、と。

ではお邪魔しました。また来ますね。

4. 【4537056】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 15日 15:13

こんにちは。
     『破獄』を再び見ました。視聴者は見ていてなぜか佐久間が脱獄するのを待ってしまいますね。たけしさんも山田孝之さんも、素晴らしい…映画のような作品です。

『リバース』藤原竜也さん、良かったです。大人しい役もいけると言うか、ちょっと未熟な役が似合うのかも。大学生の皆さんですが、実年齢は結構バラバラでしたね。缶を投げるシーンが要所で強調されていました。導入なのでまだ何が起きたのかはっきり分からなかったのがちょっと残念ですが、来週見るのが楽しみです。

『ツバキ文具店』NHK BSプレミアムで放送しそうな良質なドラマですね。あのとても美しい字は多部さんの直筆でしょうか?

『コードネームミラージュ』今のところ何も考えずひたすらアクションシーンを楽しんでいますが、桐山漣さんのミラージュが戦闘能力が高くて素敵です。これ、全25回もあるのですね。結構好きです。

『ひよっこ』駅で悲しみに沈むお母さんのところに、洋食屋のお二人が来てくれた時はそのあたたかさに涙が出ました。警官の方もそうでしたが、悪いことばかりではありませんね。いいドラマです。

アニメ『サクラダリセット』整合性など細かいことを考えると頭がゴチャゴチャになりそうですが、雰囲気で見ています。相馬さんの死にも何か意味があるのでしょうか。これ、映画実写版は面白く作るのが難しそうですね。

私は見た目が70パーセントさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『恋がヘタでも生きてます』そうなんですよ。主人公が気が張りすぎていると言うか、怒って喚いてばかりで余り好感持てないですよね。本編よりも土村芳さんの恋の方が気になってしまいます。田辺画伯のイラスト、あのドラマではヘタウマに見えず結構可愛いです。
     『ツバキ文具店』代書を巡る人間ドラマ、NHKらしく落ち着いた話だと思います。字が美しいのも見どころですね。
     『リバース』私は原作を読んでいないのですが、ドラマオリジナルキャラも入り原作とはまた違うラストだそうで…。原作を読みたい誘惑にかられましたが、ドラマを楽しむために我慢します。

ミステリー好きさま、初めまして。書き込みありがとうございます。いつも読んでくださっているのですね。嬉しいです。『刑事の証明』はテレビ東京とBSジャパンの共同制作なのですね。村上弘明さんと加藤剛さんとはまた渋いですね。昭和ミステリーのリメイクも時々作られたりしますから、放送がありましたら見てみたいと思います。またぜひ書き込みください。

5. 【4537138】 投稿者: TVer好き  (ID:Ir./azs8dtQ) 投稿日時:2017年 04月 15日 16:36

『母になる』悲しくて泣いてしまいました。藤木直人さんの“チュウチュア♪”ダンスと、それを“バブルっぽい”と指摘する沢尻エリカさん、幸せ満開で良かったです。
    たしかに“八月の蝉”っぽいですね。ありがち展開かもしれませんが、楽しみたいと思います。

『人は見かけが100%』結構好きかも。大したストーリーもなく気楽に観られて、疲れがとれますが。次週もおしゃれの話題ばかりなら脱落するかも。

『CRISIS』こちらの書き込みと視聴率の高さから、今日14時からの再放送を慌てて録画しました。
    ミッドナイト様は、再放送に気づかれたでしょうか?カンテレだからかTVerのってませんでした…。
    テンポ良くアクションシーンも見事ですね。
    小栗旬さんの飛び込み、セリフで「一度やってみたかったんだ」と言ってました。新幹線停めることと飛び込みも含んだのかも。

『リバース』男性主人公だからか、ちょっと感情移入しにくかったです。2話以降に期待。

『破獄』見応えありました。網走刑務所の博物館でみた、脱獄した“五寸くぎ太郎?”の展示を思い出しました。役者さんたちが演技派ぞろいで良いですね。私の中での山田孝之さんのイメージは“カンヌ映画祭”で落ちていましたが、また復活しました。

『サクラダリセット』書き込み観て気になり、2話から視聴。ホームページで予習したにも関わらず、サッパリわかりませんでした。15分で脱落。「難しいのには足を踏み入れない」「背伸びして観ない」、“カンヌ映画祭”以来の教訓に従います(^_^;

6. 【4537178】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 04月 15日 17:14

こんにちは。

「リバース」、
    原作では、ぱっとしない、冴えない若者という設定の主人公を、藤原竜也くんがどう演じるのかと思っていましたが、いい感じにダサくて、よかったです(ほめてます(笑))。
    合う合わないでいうと、個人的には浅見役の玉森くんが、原作イメージと全然合わないと思ってたんですが、なかなかのはまり役に見えて、私は、ドラマに出演している彼を見るのはこれが初めてなのですが、やるじゃない、という印象でした。
    このお話が、連ドラでいけるのかな?という気がしていました。2時間ドラマくらいがいいんじゃないかと…。
    けれど、原作にはないオリジナルキャラもいますからそこが大きく絡んだり、オリジナルエピソードも入れたりして、膨らませてくるのでしょうか。
    いずれにしても次週からも楽しみに、見ようと思います。

7. 【4537210】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 04月 15日 17:37

『リバース』
    湊さんでは珍しい“男子もの”。意外と男子もドロドロしている…?ほのぼのとサスペンスがミックスされて飽きません。
    藤原さんの冴えないのび太くんキャラ、上手いですよね。(桐原美玲さんが「世界中のブスに謝れ」と言われているのとは大違い…笑)付き合ったらイライラしそう。鍵なくしたら大家さんか鍵屋さんに開けてもらいますよね。あれは藤原さん宅に行く為か。
    今回は恋愛パートが長かったですが、基本的には人物設定紹介ですね。
    門脇さんがどちらの妹かよくわからなかったのですが、回想部分でやっと覚えられました。市原さんと玉森さんは見た目が怖そう…対して小池さん、可愛すぎます。
    次回も楽しみです。

『サクラダリセット』
    ヒロインの髪型が変わったのにもついていけませんし、主要キャラだと思っていた子が第2話で死んじゃって、しかも2年後に話が飛んで。えっえってなりました。自由すぎる。こういうの、若い子はすんなりと理解できるんでしょうかねぇ。第4話まで頑張ってみますね!

8. 【4537238】 投稿者: ロカ岬  (ID:tydO4LSL/5Y) 投稿日時:2017年 04月 15日 18:01

アジア卓球TV放送はなさそうですが、17歳平野美宇選手は、世界ランク1、2位の中国選手を破って決勝に進出のようです。去年の全日本でも優勝しましたが、リオでの控えの悔しさが結果として爆発しているのがすごいですね。その平野選手がランキングでは日本人として4番手とは日本の卓球の層の厚さを感じます。東京オリンピック壮絶な代表争いになりそうですが、本当に楽しみですね。

「ひよっこ」悲しい一週間でした。シナリオ、演出もしっかりしているのだと思いますが、今日などは主演の有村さんが5分ぐらいしか出なくて、周りのベテランキャストの見ごたえのある演技。「あまちゃん」の時も感じましたが、脇がベテランでしっかり固めていると主役さんのフレッシュさが光りますよね。お父さん、大事な家族の手紙もおいていってしまっているとは、やはり病気か不慮の事故で記憶喪失、ぐらいしか考えようがないですが。これはきっと最後まで引っ張られてしまうのでしょうね。でも、朝ドラ主演女優を経験すると、色々主役級のお仕事が回ってくるのですね。一番損したのは夏菜さんかもしれません。

「破獄」すごかったです。緒方さんのバージョンは見ていませんが、想像がつきます。皆様ご指摘のように、配役も演技派ぞろいで素晴らしかったです。ところどころに映し出される自然の美しさが印象的でした。劇中の台詞でもありましたが、食糧配給や薄着で直立していなくてはならないなど、ある意味囚人より看守の方が厳しい環境だったのだということが衝撃でした。重たいけれど最後は救いのあるドラマでした。

「4号警備」は本当にあっという間で、新たな窪田さんの魅力全開でしたね。最近の俳優さんは、演技だけでなくダンスにアクションに歌に、と本当に色々と鍛えていて何でもこなしていてすごいと思います。

「CRISIS」予想通りのアクション系、ラストの小栗さんの衝撃のシーン、メンバーそれぞれの過去と事件とが並行して明らかになる感じでしょうか。
    「犯罪症候群」深夜枠とは思えない複雑そうなストーリー、MOZUのように続きは、WOWOWまたは映画で、にならないといいのですが。
    2作品とも、過去を引きずるメンバーと裏側で糸を引く犯人、という似たようなタイプになりました。
    「リバース」、出演者はどストライクで展開も面白く興味あるのですが、主人公が追い詰められるという息苦しい展開にはもしかして脱落してしまうかも。武田さん、「白夜行」思い出します。戸田さん、要注意な気がします。
    3本とも後味の悪いドラマにならないといいのですが。

今期はおもしろそうなものが多いですが、癒しの一本にまだ出会ってません。録画借金漬けなかなか解消できません。

「ボク、運命の人です」で上野樹里さんのドタキャン騒動で女優生命の危機という記事を見ました。あくまでも噂ですが、ジャニーズ共演に難色を示したとか。ウロボロスで生田さんと共演しているのでジャニーズがだめなわけではないと思いますが、最近の視聴率ねらいのジャニーズ登用の多いドラマ作りを見るとなんとなくわかる気もします。ドタキャンは大人としてどうかと思いますが、大好きな女優さんなのでどうか大きな力につぶされませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す