最終更新:

313
Comment

【3390513】ダウントンアビー

投稿者: アビ子   (ID:hZpU0ynjyrg) 投稿日時:2014年 05月 17日 21:05

NHKで日曜夜に放送されている「ダウントンアビー」、面白かったです。
海外ドラマは、名前が覚えられなかったり、登場人物の顔が区別できなかったり、社会背景がわからない為
ストーリーがイマイチよくわからん…と、たいてい挫折していたのですが、
これは、予想以上に面白かったです。
(伯爵と公爵、執事と従者の違いもわからない私は、番組サイトで復習しました。)
英国貴族の生態、使用人の生態、家具や調度品、当時のファッション等々、見所満載でした。
まさかのゲイ展開もあり、さすが英国!(笑)
2回目の放送が楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 20 / 40

  1. 【4347532】 投稿者: ハイクレア  (ID:F/PwSFQSGJQ) 投稿日時:2016年 12月 04日 12:13

    本当に楽しみです。
    必ずテレビの前でスタンバイします。
    録画だと日本語でしか聞けないのですよ、何故だろう。
    リアルタイムだと英語に切り替えて日本語字幕で見られ満足できます。
    現地では日本語字幕がないので、リスニング力不足で複雑な人間関係の会話を理解するのが難しかったもので。
    前の 戦争と平和 も興味深く観ていました。

  2. 【4348865】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:AvUY/9HLTLM) 投稿日時:2016年 12月 05日 08:49

     シーズン5、始まりました。もう面白くて面白くて…エピソード1、盛沢山でしたね。伯爵の火事場の馬鹿力…と言ったら申し訳ないですが、あの状況で従者に任せきりにせず、自ら果敢に消火に努めたのが意外でした。格好良かったです。そしてローズはいつも余計なことをします。バンティング、今まで出て来たキャラの中でも一番嫌いな部類に入るかも。デイジーに向学心が芽生えたのは良いけれど、彼女に悪い影響を受けてしまいそうです。ブランソンも心配。
     バクスターの秘密は何かと思ったら結構ヘビーでしたね。これでトーマスの脅しがおさまるといいのですが。トーマスは首になりそうになってもいつも間一髪助かりますね。やっぱり人気キャラだからでしょうか。
     メアリーのお相手、個人的にはギリンガム卿よりブレイク氏の方がお似合いだと思いましたが…。
     ジェームズはクビ、このドラマ見ていると推薦状ってあまり当てにならないですね。
     モールズリーの増毛努力、可愛かったです。

     バイオレットおばあさま役のマギー・スミスは2016年のエミー賞のシリーズ番組部門で助演女優賞を獲得されたのですよね。本当に魅力的な方です。

  3. 【4349578】 投稿者: クドカンファン  (ID:0bKIWsDSxqE) 投稿日時:2016年 12月 05日 18:58

    初めてお邪魔します。宜しくお願いします。
    シーズン1から見ています。
    お話は淡々と進みますが、なぜか引き込まれますね。

    で、この伯爵家ってお祓いした方がいいんじゃない?てなくらい
    不幸なことが次から次へと起こり過ぎ!ドラマだから仕方ないのですが。
    今回も「初っ端から火事かいっ!」って、さまーず三村ばりに突っ込んでしまいました。
    とにかく気になっているのは枕の下に隠したマリーゴールドちゃんの写真。
    誰かに見つかってしまわないか不安です。
    張本人のイーディスが何故気にならないの?無頓着もいいとこだわ、と呆れています。
    やっと消えると思ったバローさんも、この火事のせいで無罪放免。
    最後はちょっとイラっとしてしまいました。

  4. 【4349594】 投稿者: クドカンファン  (ID:0bKIWsDSxqE) 投稿日時:2016年 12月 05日 19:07

    ウォッチャー様、
    私はバイオレットおばあさまを見るたびにダイアナ・ロスを思い出します。
    あのおばあちゃん達のバトルはいつも面白いですね。

    それと初めの頃に出ていたオブライエンさんは、見るたびに
    アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーさんを思い出してました(笑)

  5. 【4350403】 投稿者: Wittard OF CHELSEA  (ID:vC/4/gXLK2w) 投稿日時:2016年 12月 06日 10:17

    第一話、本当に面白かったですね。

    時代の変化と共に、貴族と庶民の立ち位置が少しずつ変わっていくけれど
    それについていけない伯爵、態度が大きくなっていく村人。
    なかなかにスリリングでしたが、私も伯爵を応援したくなりました。
    バンティング先生ですか、あれだけ憎たらしく演じられる女優さんに
    感心してしまいます(笑)

    イーディスが亡き婚約者の本を投げ捨てるシーンは思い切り違和感を
    抱きましたが、火事を起こす為に必要だったのね。でもちょっと
    ムリがありませんでしたか?

    ちなみに、おばあさまのゲストのシャックルトン夫人、Law & Order UK
    のナタリー警部補でした。全然雰囲気が違っていてびっくりです。

  6. 【4351297】 投稿者: わくわく  (ID:dQrJOZB03bo) 投稿日時:2016年 12月 07日 01:19

    CMが無いと物語に集中できるので良いですよね。
    民法のく~だらないドラマと違って このような上質なドラマはあっと言う間に1時間がたってしまいます。

    ところで、イーディスの彼氏は正確にはまだ亡くなったとの報告は無いと思いますが。
    この時代のイギリスの教育制度、、義務教育は何年だったのでしょうか。
    男女の差別もあったのでしょうね。
    気になりました。

  7. 【4352683】 投稿者: AXNミステリー  (ID:yhy/i22udhM) 投稿日時:2016年 12月 08日 07:28

    このスレが最初に立った時は全く見ていなかったのですが
    数か月前にAXNミステリーでシーズン1から放送していたので
    見始めたら面白くてすっかりはまってしまいました。
    シーズン5とっても楽しみです。

    ハイクレア様へ
    >録画だと日本語でしか聞けないのですよ、何故だろう。
    うちのレコーダーだと録画モード(DRモード)によっては二か国語放送が録画できる場合があります。
    ハイクレア様のレコーダーでもそういったことがあるかもしれませんよ。

  8. 【4357307】 投稿者: あかり  (ID:HxwmyOBQeKo) 投稿日時:2016年 12月 11日 19:30

    バンティング先生はオブライエンさんの代わりの憎まれ役かと思いました。
    でも、オブライエンさんは長い出演期間もあってか、憎みきれない面もみられまいた。伯爵夫人への石鹸事件告白など…。
    バンディング先生はそれ程大きな事件がない代わり、「逃げ恥」風にいうと小賢しくて、癇に障ります。
    それがドラマとしての面白さの1つの要素でしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す