最終更新:

313
Comment

【3390513】ダウントンアビー

投稿者: アビ子   (ID:hZpU0ynjyrg) 投稿日時:2014年 05月 17日 21:05

NHKで日曜夜に放送されている「ダウントンアビー」、面白かったです。
海外ドラマは、名前が覚えられなかったり、登場人物の顔が区別できなかったり、社会背景がわからない為
ストーリーがイマイチよくわからん…と、たいてい挫折していたのですが、
これは、予想以上に面白かったです。
(伯爵と公爵、執事と従者の違いもわからない私は、番組サイトで復習しました。)
英国貴族の生態、使用人の生態、家具や調度品、当時のファッション等々、見所満載でした。
まさかのゲイ展開もあり、さすが英国!(笑)
2回目の放送が楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 22 / 40

  1. 【4392342】 投稿者: 気になる  (ID:dQrJOZB03bo) 投稿日時:2017年 01月 10日 17:13

    トーマスの病気って何なのかしら??
    ちょっと可哀想、、、

  2. 【4392804】 投稿者: 叫ばせて  (ID:0AwfnSdIHx2) 投稿日時:2017年 01月 10日 23:15

    トーマスって基本やなやつだけど、
    たまに「かわいそう」と思えるようなエピソードが入って同情してしまいますね。デビッドをかばって怪我したりね、、、。なんとなく憎みきれない、それがトーマスです。


    病気、本当に気になりますね。なんでしょうね?何か注射してたんでしょうか?初めはヤクでもやってるのかと思っちゃった(笑)

  3. 【4393040】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2017年 01月 11日 08:35

     ブランソンって変な女性に狙われつけこまれ易いですよね。S3のラストから出てきたエドナとか…。あの時もなぜ拒否しないのかと思いましたが。意志強そうだけど女性には弱いのでしょうか。

     トーマス、男色騒ぎの時とか可哀想でしたね。策略家で嫌な人だけれど、好きな人がいたら一途で優しいので、心の通い合う彼氏でも出来たら変わるんじゃないかしら。

  4. 【4393052】 投稿者: スプーン  (ID:vPRyed1J58E) 投稿日時:2017年 01月 11日 08:45

    トーマスはスプーンを厨房から持って行きましたよね。
    幻覚もあるみたいだし、第一次大戦のあとでしょう?
    アヘンと思ったのだけど、違いますかね。

  5. 【4410284】 投稿者: 叫ばせて  (ID:UA3FK11jdjI) 投稿日時:2017年 01月 23日 09:39

    トーマスは策略家のくせに結構よく騙されますね。ゲイが治る薬と思って不潔な生理食塩水を注射していて化膿してしまった、ということでしょうか?
    なんだか可哀想。

    イーディスとメアリーが仲悪いのは前からだけどそれにしてもみんなちょっとイーディスに冷たい気がしました。もし「メアリーの恋人が死んでいた」、というニュースだったら家族中でメアリーに気を使うのではないでしょうか?次女の悲哀ですね。

    でも、マリーゴールドを連れてシングルマザーでどうするのでしょう?グレッグソンさんの遺産があるから大丈夫なのかな?マリーゴールドにとってはあの農夫のところにいた方が幸せそうな気がするけど、、、。

  6. 【4410417】 投稿者: クドカンファン  (ID:Lk2HpPZwAZQ) 投稿日時:2017年 01月 23日 10:48

    ほんと、メアリーとイーディスは仲が悪いですね。
    メアリは聡明だけど見栄っぱりで男性を弄ぶタイプ。
    イーディスは卑屈で陰キャラだけど男性に一途で古風なタイプ。
    共通点は初めて愛した男性が亡くなってしまった事くらいですね。
    日本人の私には、極端過ぎてどちらも共感も肩入れもしたくないけど、
    本国での人気はどうなんでしょうね。

    気になると言えば、水と油な役柄でこんなに長いシリーズともなると
    彼女らは実生活でも本当に仲が悪くなっていそう。

    来週は祖母叔母がコーラにマリゴールドの事を打ち明けそうですね。
    でも自分だけが知らなかったって…母親としてはショックかも。

  7. 【4410719】 投稿者: 時々  (ID:0wL0bqJBehs) 投稿日時:2017年 01月 23日 14:05

    たまに見るくらいなので、ストーリーや人物像がいまいち把握できてないんですが、見始めるとなかなか面白いですよね。
    いくつか見逃した点を教えていただけますか。

    メアリーのご主人はなぜ亡くなったの?
    コーラ夫婦はなぜ寝室が別に?
    イーディスはなぜ子供を預けてるのでしょう? ご主人はなぜ亡くなったの?

    回りの女性男性のお顔があまり区別がつかなくて、、、、
    最初から見たいと思うドラマです。最初から(1から)ずっとストーリーは続いてるのですか?

  8. 【4411056】 投稿者: AXNミステリー  (ID:1RJ/F89hbyY) 投稿日時:2017年 01月 23日 18:14

    時々様へ

    メアリーの夫マシューは子供が生まれてすぐに車の事故で亡くなりました。

    コーラ婦人は美術史研究家の男性と仲良くなりました。
    その男性はコーラ婦人に好意を持っていました。
    コーラ婦人もまんざらではない様子でしたが、男性は暴走し伯爵の留守にコーラ婦人の寝室に入り込むという暴挙にでました。
    コーラ婦人は驚いて追い返そうとしますが、そこへ伯爵が帰ってきて誤解し怒ったというのが原因です。

    イーディスは編集者(妻帯者)の彼と深い中になりましたが、編集者は妻と離婚が成立していませんでした。そして妻との離婚を成立させるためドイツに行ってしまいます。
    その後イーディスは妊娠していることに気が付きます。
    ロザムンド叔母さんが「スイスへ行って内緒で出産しよう」と提案し出産。
    子供はスイスで里子に出す予定でしたが子供と離れたくないイーディスは子供を農夫の家に「両親がいない子供」として預けることにしたのです。
    イーディスの彼がどうして亡くなったのかははっきりとはしていないのでは?
    暴動に巻きこまれたらしいという話があったような?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す