最終更新:

69
Comment

【3456207】同窓生

投稿者: ジャスミン   (ID:NhbmsGbhPcU) 投稿日時:2014年 07月 14日 15:59

流れる次回予告の、
好きな人のイニシャルはAである。
についていけるか、不安です。
皆様とつっこみながら最後まで見たいので
スレ立てしました。
そりゃあ、松岡くんみたいな同窓生が
いたら、同窓会でも開いてみたいですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3460719】 投稿者: ジャスミン  (ID:NVT4NvrO4h.) 投稿日時:2014年 07月 18日 16:35

好きな人はAである、は予告だけ見ると
    こっぱずかしかったですが、
    質問の流れからなら普通に見られました。

それにしてもEXILEのだんな様怖すぎます!
    連れ子の長男が怖そうにしていたので、
    前の奥さんにもDVしていたんでしょうね。

薫子にイマイチ魅力を感じないため、
    りょうすけがなぜあんなにしつこいか
    不明で共感できません。

2. 【3460867】 投稿者: 横ですが  (ID:9ju9JRDgPPc) 投稿日時:2014年 07月 18日 19:59

EXILEの人、少し前のNHKの『ご縁ハンター』でもよく引き受けたな、と思うような役でしたね。

3. 【3462215】 投稿者: わたしは  (ID:ub6wPOsSVDY) 投稿日時:2014年 07月 20日 00:32

同世代ですが、共感してます。
    おなじような展開が昨年ありました。ピュアだった頃の、思い半ばで終わった恋は、一番輝いていて。
    綺麗だった恋なので、互いに綺麗なまま、ドキドキしました。
    大人になり、どのようにしたらいいのかわかってしまうと、今更誰かにピュアにドキドキできませんが、当時の相手は、自分をその年齢に戻してしまう魔法があるんだと思います。
    魔法は、魔法。
    ドキドキできただけで、うれしい時間でした。

4. 【3475695】 投稿者: 正直ガッカリです  (ID:Ry7raarvMi.) 投稿日時:2014年 08月 01日 20:46

上の方も言われていましたが、薫子さんの何処に魅力があるのでしょう。
    職業が今人気の薬剤師を除いては、単なるオバサンに過ぎませんよね(失礼ですが・・)

配役もストーリもイマイチで、内容もまったくの空想の世界。
    もう少し現実味があった方がいいと思います。

皆さんのおっしゃる通り、第3回目までが限度でしょうね。私の友人皆ガッカリです。
    最後まで観る人は「夢見る夢子」だけですね!

5. 【3475859】 投稿者: モラハラ  (ID:VcnQw2TRLVw) 投稿日時:2014年 08月 02日 06:05

EXILEのだんなは、見た目とえんぎりょくが「DV」のように感じさせますが、よく見るとあれって典型的な「モラルハラスメント」ではないでしょうか?
    モラハラって職場の上司から受けるような印象ありますけど、熟年世代より上の夫婦間でも結構あるんです。
    でも、それが今まではあまり表に見えてなかっただけで・・・。
    モラハラする人って、自己愛が強くナルシストで、外面がいいんですよね。
    あけひのだんなも、妻の友人にはすごくいい夫のようにふるまうし、理解ある様にして見せています。
    DVだったら子供置いて外出歩くなんてできないでしょうが、モラハラ夫は妻を自由に出かけさせない嫌な旦那として見られたくないから、妻が自由に友人たちと会うことを許す度量の高い自分に陶酔するのです。
    そして、家にいる時だけ、彼のマイルール(価値観)を押し付け、嫌がらせというか精神的苦痛を与えるんです。

このドラマ、そういう細かい部分を結構しっかり演出していると思うのですが、いかんせEXILEの人のイメージと演技力がね・・・。

6. 【3476064】 投稿者: 別人  (ID:ySJL3As/9YA) 投稿日時:2014年 08月 02日 11:59

あけひが仕事や家事もしない出歩いてばかりなので、厳しい夫がいるのにどうして呑気に出歩くのだろうと疑問に思っていましたが、そういうことなのですね。
    でも、それにしても遠くのクリーニング屋さんまで来て(電車に乗ってくるのかな)そのままどこかに行くパターンが多く、仕事はしなくていいのかな~と思ってしまいます。

薫子に魅力がないのは皆さまと同感です。
    いつも、なんでそんな恰好?という洋服です。
    板谷さんって好きな女優さんで、板谷さんを見るのも楽しみにしていたのに、新さんの無駄遣い同様、板谷さんも無駄遣い、いえ、もっと酷い扱いを受けているようで残念です。

他の登場人物も似たり寄ったり、素敵と思えない人物が好きだなんだと言ったり、こっぱずかしいセリフを言ったりでほとんど共感できません。
    柴門さんの私のなかの評価もがくっと下がっております。

7. 【3476085】 投稿者: まぼちゃん  (ID:j2adT96khV2) 投稿日時:2014年 08月 02日 12:24

板谷さんファーストクラスの時のかっこいい編集長とは全然違いますね
    同窓生の板谷さん人間味があって必要な存在だと思いますが(女捨ててる感じ)

あけひの思わせぶりな言い方の方が不自然です。キャラ設定間違えてないですか。

8. 【3476093】 投稿者: モラハラ  (ID:VcnQw2TRLVw) 投稿日時:2014年 08月 02日 12:29

あけひの立場って、傍から見るとセレブ奥さんの立場ですよね?
    都内に人気の美容室を数店経営している人気オーナー美容師の夫、シッターも頼める経済力。
    あけひの服装もいつもこぎれいなワンピースとかだし、自宅もゆったりしていてセンスがいいし、たぶんオーナーの奥様だから、美容師の資格は持っていて店に立つことはあっても、店には十分なスタッフが揃っていて、店に出なくても特に問題なく回ってる感じで・・・
    クリーニングもタクシーにでも乗って持ってきたんじゃないですかね?
    波多から見たら金銭的に持立場的にもものすごく恵まれた人です。
    でも、本人は他人が思うほど幸せじゃない。説明してもわかってもらえなさそうな個人的な闇を抱えている…という事なのでしょう。
    だから、昼顔の上戸彩ちゃんの日常みたいに詳しく描いても、誰も共感得ないだろうし、面白くないと思いますよ。
    それより、過去に育ての親からDV受けて空虚感漂っている時に出会った初恋の相手との思い出をキラキラ描く方が、彼女の本質をとらえるには効果的ってことでしょう。

板谷さんは、ちょっと前のNHKの「第二楽章」の役と、ちょっとかぶって見えますね。
    でも、こんながさつで明るい感じの役より、ファーストクラスの編集長みたいな役の方が個人的には好きです(笑)

新さんの役、筒井道隆さんの方が良かったかな~
    あの世代の俳優で、今も旬で生き残っている人、見た目イケメンでもかなり個性派が多いから、ああいう普通の地味目な役を演じられる人がいなかったのかも。
    もう少し年齢下げれば、堂本剛君とか山田孝之君とかがやれそうだけど、そうなると柴門さんワールドからイメージが離れてしまいますね。

松岡さんの役も、谷原章介さんだったら、あんな変な違和感なかったかも。

私はこのドラマを特に好きではないけど、あまりにもみんな面白くないとか古臭いとかいうので、逆にこのドラマを冷静に分析するのが面白くなってきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す