最終更新:

225
Comment

【3460116】昼顔

投稿者: 朝顔   (ID:tUjpEl8.n4U) 投稿日時:2014年 07月 18日 00:37

新たにたてました。斎藤さん、北村さんが、
前貼り兄弟と言っていた意味がわかりました。
大胆なエンドロールですね。
それにしてもメガネの斎藤さん、素敵です。

でも新婚でかわいすぎる上戸さんに
この役はどうなのかしら?
ダンナも浮気してるなんてひどいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 4 / 29

  1. 【3469608】 投稿者: ロコモコ  (ID:g/tHVPg8QlU) 投稿日時:2014年 07月 26日 20:27

    若き継母に翻弄されるタラコ唇の官僚、じっくん…

    前科持ちの女と淡い恋に落ちる、将来を夢見るパフォーマー…

    やり手の妻に先に出世され、緩そうな人妻と道ならぬ恋に落ちる(予定の)高校教師…

    あらゆるジャンルの女脚本家達に翻弄される斉藤工さん…萌えますっ!

  2. 【3469637】 投稿者: ぽんたん  (ID:6Jit7tih2a.) 投稿日時:2014年 07月 26日 21:05

    斎藤さん、時任さんの息子さんでは?という
    書き込みがありましたが、違いますよ~。

    以前テレビでご実家はレストランをしているとお話されていました。

    時任さんに似てますよね。

    私は永島敏行さんに似てるなと思ってみていました。

    来週も楽しみにしています。

  3. 【3469739】 投稿者: 教えてください  (ID:cLaB1JamFqg) 投稿日時:2014年 07月 26日 22:38

    ぽんたん様
    教えてくださり、ありがとうございました。
    口元や声などあまりにも似ているので、すっかり親子だと信じきってしまいました。
    いつか親子役でお二人が共演したら面白いな、などと期待してしまいます。

  4. 【3469751】 投稿者: 斎藤さん推し  (ID:RurE8Y44SCo) 投稿日時:2014年 07月 26日 22:49

    斎藤工さん、バラエティなどでのトークも
    面白いので大好きです。
    ネクストブレイク俳優だと言われ続けてもう
    12年目だと自虐ネタを提供する大らかさも素敵です。
    やっとブレイクしそうですね。
    でもそれはそれで淋しいかな。

  5. 【3470375】 投稿者: 夕顔  (ID:VEULC0KWy1M) 投稿日時:2014年 07月 27日 15:43

    男性に靴ひも結んでもらうって素敵ですよね。

    私は よくドアを開けておいてくれたり、エレベーターで先に出させてくれたり、飛行機内で荷物を取ってくれたり タクシーを止めてくれたりしてくれる男性は周りに多いのですが、さすがに 靴ひもは ありません。

    斎藤工さんみたいな方に 靴ひも結んでもらえたら 素敵過ぎる…。

  6. 【3475835】 投稿者: 夜中  (ID:yI2OKTnNW/k) 投稿日時:2014年 08月 02日 02:19

    夜中にひとりで見てます。やっぱり上戸彩より吉瀬美智子の不倫の方が目がいきますね。
    斎藤工のドラマ気がついたらけっこう見てますが、何でだろう色気が足りないなあ。
    顔のつくりは明らかに勝ってるのに、同窓会の新の方がセクシーで女がのめり込んでしまいそう。
    あまりにも、上戸彩とお似合いすぎで不倫というより、ただのカップルにみえちゃう。

  7. 【3475855】 投稿者: はまれない  (ID:VcnQw2TRLVw) 投稿日時:2014年 08月 02日 05:31

    夜中さんの意見に同意です。
    私も上戸彩と斎藤工は不倫ではなく単なる恋愛中のカップルにしか見えません。
    同じ曜日に似たような不倫ドラマが並んでいて、巷では比較して語る方が多いですね。
    私はどちらも見てますが、どちらもそんなに語れるほど嵌ってみていません。
    でも、いろんなサイトを見ると、昼顔の方がリアリティがあると共感者の声が多く、同窓生は古くさいだのキャストがおかしいだのけちょんけちょんに言われていました。
    でも、昼顔ってそんなにリアリティありますか?
    あのドラマのリアリティさは、アラフィフの人間には理解できないのです。
    キャストは、昼顔の方が視聴者の期待するイメージ通りの配役だと思いますが、これでっ俳優の演技力を楽しむ感じが無く新鮮味も面白みもないように思うのですが・・・。

    でも逆に昼顔好きの人には、同窓生のキャストは視聴者が見たいと期待する俳優イメージとマッチングしていないという印象で不評のようです。
    私は、井浦新さんがおしゃれで洗練されている役をしている印象は最近の月9くらいで、もともと彼の演技は地味だけど存在感のある役柄が上手い役者だと思います。
    ARATA時代から彼の演技力が評価できる作品は、どれも地味な役ばかりでした。
    でも、今回の主役は本来なら筒井道隆や緒形直人がはまり役だと思います。
    俳優にも旬がありますので、主演がそのキャストではダメだったのかもしれませんが・・・。
    あの地味で真面目でヘタレな男性役って今のドラマには無いタイプ。
    今が旬のアラフォー俳優さんは個性派ぞろいですから適役がなかなか見当たりません。
    そういう地味な役柄を演技力で見せられるのは、たぶん井浦新さんくらいだったのかも。

    私から見れば、昼顔も同窓生も、内容的にはどっちもどっちだと思います。
    ふたつのドラマの面白さの質が違うだけのように思います。
    こういう不倫ドラマは、少し引いた目で冷静に見るほうがいいと思うけど、昼顔の上戸彩世代の30代主婦たちの
    「彩ちゃんかわいい。なんであんな旦那と結婚したの?かわいそー。なんか生活感がリアルだわ。不倫だけど工君とうまくいってほしい!!」
    なんてどはまりなコメントを読むたびに、なぜかこっぱずかしく「おいおい」と思う私です。

    しかし、そんな私も過去に、小泉今日子の「恋を何年休んでますか」を放送当時どはまりして見ていた世代です(笑)

  8. 【3475877】 投稿者: いるんかい!  (ID:B7TMAqwzJ9k) 投稿日時:2014年 08月 02日 07:01

    >私は よくドアを開けておいてくれたり、エレベーターで先に出させてくれたり、飛行機内で荷物を取ってくれたり タクシーを止めてくれたりしてくれる男性、


    ここまで、そうそう、そういう男性いると胸キュンよねーと思いながら読んで来ましたが、

    >・・・は周りに多いのですが。

    いるんかい!

    とずっこけました(笑)


    男性が靴紐結んでくれるシチュエーションって、すっごいエロティックに感じるのはなぜでしょう?斎藤さんだからかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す