最終更新:

47
Comment

【3461684】花子とアン・アンチスレ

投稿者: こぴっと倶楽部   (ID:FE/QZd6LIAs) 投稿日時:2014年 07月 19日 14:38

こぴっと倶楽部の皆様、専用のスレッドです。

「花子とアン」が嫌いだけど、
日々、憎しみつつ観るという苦行をされているアンチの集う倶楽部です。

愛のない書き込み歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3465049】 投稿者: 嫉妬  (ID:QbtiY7Sv7ME) 投稿日時:2014年 07月 22日 22:49

結局、楽しく盛り上がってる人達への嫉妬だったんではないかと思います。

同調できずに倶楽部に入れない人は、寂しかったのでしょう。

倶楽部の人の文がおもしろく、吸引力があった。そしてまた、ネガティブ意見のほうが面白おかしく注目されやすい、という特徴もあります。

ドラマを楽しんでいる方の意見はとかくインパクトに薄く、せっかく書き込んでもスルーされてしまったりするのに、辛口意見はウケがよく、注目されやすい。

だから書き込んでもつまらなくなったのでしょう。

その気持ちは分かるような気もしますが、とにかく「アンチ・倶楽部」の皆様、言い方がきつく、個人攻撃が多い。

そちらの方がよっぽど読んでいて不快になります。

2. 【3465331】 投稿者: ヤジキタ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 07月 23日 07:47

別スレで固定ハンドルネームの方について書き込んだり、書き込むたびにハンドルネーム変えたり、こちらの方がいかがなものかと私は思います。
    テレビ板では固定でなくていいのですか? まるで多数意見のように見えるので私は好きではありません。もしテレビ板では書き込むたびに変えてもいいのならば、おかんさん、新しい名前はいかがですか?
    お喋りは楽しいものです。スレが伸びれば広告収入につながると、煽りを入れるコメントこそ要らないです。

3. 【3465556】 投稿者: 良いから  (ID:25WwuCMiJzs) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:15

そろそろ、ドラマの内容について、本題に入ったら?

4. 【3465903】 投稿者: 薄毛のおかん  (ID:VcnQw2TRLVw) 投稿日時:2014年 07月 23日 14:14

この固定HNでの書き込みはこれを最後とさせていただきます。
    私への様々なご意見、本当にありがとうございました。

色々考えたのですが、私は「花子とアン」が全く見たくないほど嫌いなわけではありません。
    好きな俳優さんも出ているし、明治大正時代が舞台というのも好きですし。
    それに、比ゆ的な表現として「倶楽部」という言葉を使っていただけで、実際入会を募って名簿を作って運営していたわけでもありません。
    「私も入部」と書かれている方がいったい何人いて、それがどのHNの方なのかも、正直あまり関心がありませんでした。
    ただ楽しくいろんな意見が語られる場であればいいなと思ったから「倶楽部活動」と書いたのであって、他の方と結託して何かをしていたわけでもありません。

でも、一部の人からは仲間を作って結託して嫌な空気を作った張本人に見え、そして不快に思った方がいた…そういうことなのですね。
    私のHNが固定で変わっていて目立っていたから個人攻撃されたのですね。
    私がそのことで凹むと言うと、凹むくらいなら読まなければいいとまで言われてしまったのは、結局私が「出る杭」だと判断されたからなんですね。

本当は今もドラマのことで書き込みたいことがいっぱいあるけど、ある方には「100%はダメ」だとも書かれました。

こういった掲示板を利用するのに、そこまで立派な姿勢や人格を求められなければ叩かれるとは思いませんでした。

私は人間的に完璧でも立派でもないし至らないところばかりですが、それでも、ここを利用される他の方を貶めることだけはしないように配慮してきたつもりです。
    でも、それだけではダメだったということですね。

私はツッコミ意見を言いながらドラマをみるのも楽しみ方の一つだとおもっていました。
    もちろんツッコミが苦手な人もいるのだというのは理解できます。
    ただ、そういう方にはもっと別のドラマの楽しみ方を書いて、私のようなものにそれを読ませてほしいな…と思います。
    ツッコミ意見(を書く人)をスレから排除するのではなく、別のこんな楽しいドラマの見方もあるんだという意見を書くいて、共感を持てるように唸らせてほしかったです。

HNを変えればどうか、というご意見をいただきましたので、もし次に書き込むときは別のHNにしたいと思います。

長文ですみません。ありがとうございました。

5. 【3465941】 投稿者: 気にしないで  (ID:0SKL/t3geKI) 投稿日時:2014年 07月 23日 14:46

薄毛のおかんさん

気にすることないですよ。一人の人がID変えて攻撃しているのです。

検索かけたら他に書き込み有りません。

ほとんどの人は倶楽部に嫌悪感なく無関心ですから

6. 【3466028】 投稿者: 関係者?  (ID:7FK4fg96a/Q) 投稿日時:2014年 07月 23日 16:11

その通り。
    気にしなくて本当にいいと思います。

こぴっとクラブ、別になんとも思いませんでしたよ。
    ほとんどといいますか、全く気になりませんでした。

それほど、酷い批判はないのに、どうして別スレをたててまで、気に触るのかがよく理解できませんでしたし、
    ここまで批判を絶対に言わせないようにすることにこだわる気持ちがよくわかりませんでした。

余りにもこだわり、激しいので、これは推測ですが、一般の人ではなくて、関係者なのかな?と感じています。
    突っ込みのスレが盛り上がると、それがどんどん広がっていくのが困るので、何とか食い止めようとしたのかなと思います。

視聴率が良いのですから、そんなに気にしなくていいのになと思うのですが。
    突っ込みが盛り上がって視聴率が下がるのが、怖かったのでしょうか?

いずれにしても、一般の人は突っ込みをしても、その意見には感じることはあっても、
    意見を言った人を検索して、調べて、そして攻撃することまではしないと思います。
    只、その時時の感じたことを、その場限りで、言っているだけですし、
    人の意見を参考にはしても、引きずるほどそれほど気にしていないと思います。

7. 【3466070】 投稿者: 薄毛のおかんさんへ  (ID:B7TMAqwzJ9k) 投稿日時:2014年 07月 23日 16:42

私はおかんさんは全く悪くないと思います。

ただ、なぜ叩かれたのか、理由があるとしたらそれは書く内容が面白すぎた。的を射ていた。だからそれに同調する人がたくさんいたため、疎外感を勝手に感じてしまった人がいた。それだけではないでしょうか?

文章が御上手で、説得力があったから、みんなが引き寄せられた。

そして、それに反論する文章力も洞察力もない人たちが嫉妬した。

そういうことだと思います。

文章で、意見で、反論して多いに意見を戦わせればいいだけなのに、頭が悪いためそれができない人たちがあなたを個人攻撃することで、あなた(たち)の意見を封じ込めようとしたのでしょう。

何も気にすることはありません。あ、このレスには返信不要ですよ。もうあなたは薄毛のおかんさんではないのだから。コテハンはきついですよね。

しばらくいい加減なその場限りのハンドルをお使いになってはどうでしょう?匿名の掲示板なんですから、いい加減でいいんですよ。きつくなったら見なきゃいいんですし。返事だって必ずしなくてもいいんですよ。スレの立て逃げだってしょっちゅう皆やってるじゃないですか。

もっといい加減に、気楽に、楽しみましょう。大丈夫。あなたは誰のことも傷つけてないです。

8. 【3466087】 投稿者: スレタイ変えれば?  (ID:mOb75agssAs) 投稿日時:2014年 07月 23日 16:59

薄毛さんを励ます会に。

なぜ、花子とアンのスレに自分の悩みをぶちまけるの?
    そうやって、スレを私物化するのが問題なんじゃないのかしら?
    現に、あちらのスレ、その後も批判ばかりだけれど、だれもそれに対して不満いっていないですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す