最終更新:

128
Comment

【3499399】【青柳翔】 聖女  NHK火10 【岸部一徳】

投稿者: ■筑駒>灘は受験界での常識■   (ID:V1ARaxIz/kM) 投稿日時:2014年 08月 26日 05:28

NHKドラマ10  火曜日  聖女

出演★

岸部一徳

青柳翔
永山絢斗
蓮佛美沙子

田畑智子
大谷亮介
田中要次
浜野謙太
中田喜子





見ていますか?楽しみですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【3508182】 投稿者: 20年に一人の逸材  (ID:VcnQw2TRLVw) 投稿日時:2014年 09月 03日 10:03

    蓮佛美沙子さん、目が小さくてちょっと地味目なお顔立ちですが、非常に演技力には定評がある女優さんです。
    今23歳の彼女ですが、15歳頃から主に映画を中心に活躍されていて、特に大林宣彦監督からは「20年に一人の逸材」と言われてたんですよ。

    私は、6年くらい前にNHKでやっていた「七瀬ふたたび」で七瀬役だった蓮佛さんを見て、初めて彼女の存在感(透明感)を感じました。

    最近では民放のドラマにも出てくるようになって、前田あっちゃんの「Q10」やキムタクの「PRICELESS」、草なぎくんの「独身貴族」、観月ありさの「夜の先生」などの脇役で、様々な役を演じ分けていて、若いのにすごい女優さんだなあと思ってました。

    今回の役は、今までとビジュアル面で少し違ったイメージを醸していて、やっぱり上手いなあと思ってみています。

  2. 【3508197】 投稿者: 江ノ電  (ID:svc.izwwMoI) 投稿日時:2014年 09月 03日 10:14

    春樹君、完全に基子の手の内に入り込んでますね。目がハートになってる。

    個人的には弁護士という立場を利用しているのではなく彼には本気で愛情があって欲しいと願いますが。

    奥手なお兄さんが10年前自宅で家庭教師と生徒を超えた二人の関係を見てショックを受け引きこもりになったのかなと思いました。

    半分嫉妬もあった?確かお母さんがお兄さんは小さい時から東大一筋で勉強していたと言っていたので自由な弟が羨ましかったとか。それで現役東大合格してしまったら尚更のこと。

    基子が絶対死刑になりたくない!私は生きたいともの凄く主張しているのが引っかかります。

    春樹君のお母さんが色々な意味でのんき過ぎるのも気になりますね(笑)。

  3. 【3508291】 投稿者: 聖子  (ID:E1B10SiwJVk) 投稿日時:2014年 09月 03日 11:33

    蓮佛さん、可愛いと思います。
    癖が無くて明るい女優さんで割と好きです。
    「トカゲ」の時も良かったし。
    「独身貴族」でも、意地悪秘書でも嫌みのない感じでした。
    今回は珍しく嫉妬心で崩れて、段々嫌な女になっていくのでしょうか。


    基子のお母さんがあまりにも似ていなくて、違和感ありです。
    人柄はいい方でしたね。
    1人で中卒後上京して、東大志望生の家庭教師になれるほどの学力はどうやってつけたのか…
    そちらが気になります。
    ただひたすら独学、努力…ですかね?

    基子は当時お兄さんにも実は色目を使っていたとか…?あの異常な執着、何か裏の顔を知っていますよね。

  4. 【3508306】 投稿者: 手  (ID:PDYj.a5fXoQ) 投稿日時:2014年 09月 03日 11:48

    第1回の放送で、
    教会で基子がお祈りしているところに、誰かが基子の肩に手をかけるという
    シーンがあったと思うのですが、
    あの手は誰の手だったのかな〜とずっと気になっています。

  5. 【3508327】 投稿者: 江ノ電  (ID:svc.izwwMoI) 投稿日時:2014年 09月 03日 12:07

    聖子さま

    確か前回の放送で上京して専門学校に通ったと接見の時に基子が話していたので、おそらく親戚の方の援助とか奨学金とバイトでなんとか勉強していたのでは?

    元々頭の回転が良く独学でもかなり学力はつけられたのだと察します。

    手さま

    私もあの教会の男性は誰?と気になりましたが、春樹君の家で携帯に電話してきた人、おそらく当事交際していた一人目の死亡した阿川氏かなと推測していましたがまさかの春樹兄だったらビックリ!ですね。

  6. 【3509174】 投稿者: 手  (ID:PDYj.a5fXoQ) 投稿日時:2014年 09月 04日 06:50

    江ノ電さま

    おっしゃる通りです。
    私も後の展開で家庭教師をしていた期間と、
    阿川氏との交際期間がかぶっていたという流れになったので、
    やっぱり阿川氏かなと思いつつ、
    閉まっている春樹君の部屋のドアを見つめていた兄が気になってしまって、
    何かの伏線だったのかとついつい深読みしてしまっています。

  7. 【3511201】 投稿者: 永山君  (ID:QlIkhG.3HzA) 投稿日時:2014年 09月 05日 22:38

    視聴者の皆様は、基子派ですか?泉美派ですか?
    私は、第1話と第2話を観終えた時点では、基子派でした。
    10年間という年月、ずっと忘れられなかった女性基子と春樹はめでたしめでたし…と。

    それが、第3話では既に春樹は弁護士というより10年前の春樹そのもの。
    このまま基子と春樹が盛り上がった状態で、最終話までいくはずがないわ〜と、現実に引き戻されました。
    第1話〜第4話の内容を10分間にギュっと凝縮した番組HP内のダイジェスト版をご覧になりましたか?
    思わぬ動きがあるよ〜という感じでつくられていました。

    あー火曜日が待ち遠しい!

  8. 【3511759】 投稿者: 江ノ電  (ID:svc.izwwMoI) 投稿日時:2014年 09月 06日 13:22

    永山君さま

    私は来週の予告をチラッと見ただけですが、基子が愛人のアパートで冷めた目でタバコを落としてましたよね。

    怖い!灯油を撒いて火をつけたのかな〜私はそんな女性はご遠慮したいです。

    泉美ちゃんは素直で明るいいい子だけどどうも女性の色気が感じられない…春樹君も彼女の存在に助けられたけど基子の色気に男の本能が目覚めてしまったようですね。

    法律事務所の所長が春樹君は最近いい男になったと誉めていた時に泉美ちゃんも気付いてハッとした表情してました。

    ダイジェスト見てみます!火曜日楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す