最終更新:

128
Comment

【3499399】【青柳翔】 聖女  NHK火10 【岸部一徳】

投稿者: ■筑駒>灘は受験界での常識■   (ID:V1ARaxIz/kM) 投稿日時:2014年 08月 26日 05:28

NHKドラマ10  火曜日  聖女

出演★

岸部一徳

青柳翔
永山絢斗
蓮佛美沙子

田畑智子
大谷亮介
田中要次
浜野謙太
中田喜子





見ていますか?楽しみですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 17

  1. 【3537352】 投稿者: 江ノ電  (ID:svc.izwwMoI) 投稿日時:2014年 10月 01日 15:24

    ネタバレになるか微妙なところですので少し間を空けます。






    衝撃の予告さま

    昨夜の放送で最終回予告の最後に新たな殺人(又は未遂?)を予感させるような映像が映ってました!

    あとはインターネットの動画でご覧下さい。

    基子が泉美ちゃんに春樹君くらいちょうだい!と言っていたので、裏を返せばそれ以外の色々なものを持っている泉美ちゃんがとても眩しく羨ましかったんでしょうね。

    お兄さんと基子は似た者同士、泉美ちゃんに可哀想な人達と言われてどんなに惨めだったか…そこはちょっと心が痛みました。

  2. 【3537415】 投稿者: 衝撃の予告  (ID:SI9hVtehq5k) 投稿日時:2014年 10月 01日 17:06

    江ノ電さま
    ご回答くださってご親切には感謝いたしますが、私が知りたいのはもう1週前の予告のことだったのです。
    1週前の予告と本編を実際に昨夜見てどのぐらいの予想はずれがあったのか知りたかったのです。

    なので、1週前の予告ではこういう展開になると予測していたのに、実際はこうだった、というズレがあれば教えていただけるとさいわいです。

  3. 【3537551】 投稿者: ぽっぽや以来  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2014年 10月 01日 20:07

    タクシーでの表情、驚きました。犯罪を平気で起こして、しかも罪を逃れようとする人って、あんな顔するんでしょうか。広末さん、能面打たないかな。あの才能が後世に残らないのはもったいない。

  4. 【3537599】 投稿者: おもしろぉい♪  (ID:Gh3GkPrnwiQ) 投稿日時:2014年 10月 01日 20:56

    第6話の予告(第5回の最後に放送)では、うろ覚えですが…
    ①ホテルで2人きりシーン…(春樹)「こ ろそうと思う人間と、本当にこ ろしてしまう人間とでは違うんだ!」
     →『やっぱり基子は黒だった!?』
    ②(春樹)「あなたは僕を利用したんだ」→『やっぱり!?』
    ③(所長)「まさか、本当にあの悪女を聖女だとでも思っていたのか?」→『所長・・・わかってて!?』
    ④(千倉さんの妻)「あの女は悪魔です!」→『奥さん!千倉さんの公衆電話のところの話をするのか?』
    ⑤(泉美)『私は女よ!春ちゃんのお母さんでも警察でもないのよ!」→『別れの危機!?』
    ⑥写真を見ている引きこもり兄ちゃん(セリフなし)→『いよいよ曝露!?』

    だったような・・・。

    テレマップで、6話と7話の合わせ予告もやっていました。今回の7話の予告シーンも入ってました。

    男を利用するのもひどいが、ストーカーの妄想って・・・ほんとコワイ(・_・;)
    むかーし見た、ストーカードラマを思い出した。(今回の予告最後は予想つきましたが、あれもきっと予想とは違うラストになるんだろうなぁ)

    「昼顔」以上に予想がつかなーい!! さすが大森美香先生!!

  5. 【3538434】 投稿者: 永山君  (ID:rU48uH1iBpQ) 投稿日時:2014年 10月 02日 17:54

    第6話を観た後、いろいろ考えさせられました。
    今までこのドラマに引き込まれた理由は、基子と晴樹が同じ場面にいる時の二人の表情、特に視線の動かし方がすばらしかったから。
    第1話からずっと、そして第6話の基子の部屋で、僕はあなたの全てを知っていますか?と晴樹が基子に問う直前までは、二人のツーショットシーンにはキュンキュンしました。
    接見室で10年ぶりの再会時、接見室でガラス越しに手と手を合わせた時、基子が入廷して二人が目を合わせた時、タクシーの中で恋人手つなぎをした時など代表シーンです。
    あれっ、これらのシーンはJUJUのラストシーンがきこえてくる時ですね。

    第6話で、晴樹が基子とは二度と会わないと決意し、これからは泉美ちゃんと…という流れになってから、何だかシラーっとしてしまったのですが、皆様はいかがでしたか?

    確かに、晴樹と泉美ちゃんのケーキの場面は微笑ましく平和な空気を感じますが、これで終わらないように思います。
    …の前の静けさ…とか。
    泉美ちゃん派の方、ごめんなさい。

    最終話に何かあるかもって、予告画像にはない予告からは想像できない何かあるかもって、思うのですよ。
    兄克樹の異常行動は予測がつくので、それ以外に何かあるかもって。

    第6話の内容、
    基子は悪女で晴樹と泉美ちゃんが結婚…ですが、視聴者にそう思わせておいて、実は……みたいな。

    あくまでも私の希望的観測です。

  6. 【3538492】 投稿者: 衝撃の予告  (ID:.SxCVMVd/ZY) 投稿日時:2014年 10月 02日 18:56

    おもしろぉい♪さま
    すごく丁寧なご回答ありがとうございました。
    納得いたしました。
    また永山君さまもありがとうございました。
    いろいろと妄想を働かせてたのしむのも一興ですよね。
    私は予告を見て想像した通りの結末になることが多いので、あまり差を感じたことがなかったもので衝撃の結末とは如何に?!と少し期待しすぎていました汗

  7. 【3538667】 投稿者: 江ノ電  (ID:svc.izwwMoI) 投稿日時:2014年 10月 02日 22:13

    千倉夫妻、お二人とも存在感バリバリでしたので最後に奥様がどかんと爆弾放ってくれるのでは?と期待しています。

    はたまた前回泉美ちゃんが冗談混じりに浮気したら殺すよ!とすごんでいたので何か狂気を秘めていそうな気も…?

    最終回に向けて脳内妄想するのも楽しいですよね♪

    春樹君はいかにも次男坊末っ子という雰囲気(永山さんも三兄弟の末っ子ですね)で母性本能をくすぐる男の子でした。

  8. 【3538703】 投稿者: 永山絢斗  (ID:NS3mowQ7Lw6) 投稿日時:2014年 10月 02日 22:43

    江ノ電さま

    そうそう、千倉さんが意識不明状態の時から、中田喜子さんの存在感はハンパではない!と私もずっと思っていました。
    短時間ではありますが、各回に必ず登場されましたしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す