最終更新:

166
Comment

【3542946】宮藤官九郎★ごめんね青春!

投稿者: クドカンファン   (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 07日 12:47

あまちゃん以来、久々のドラマです。
今回も期待を裏切らない事を祈りつつ、スレを立ててみました。

今秋は「Nのために」「ぬ〜べ〜」「素敵な選TAXY」「ドクターX」等々…
夏クールとは違って例年秋クールは観るのも大変なくらい期待大のドラマが目白押しですが、
「ごめんね青春!」にも是非頑張って欲しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 21

  1. 【3566197】 投稿者: スレ主です。  (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 30日 17:54

    関東地方では「うぬぼれ」再放送なんですね。当方、関西地区なので観られません(涙)
    まだ未視聴の関東在住の方がおられましたら是非ともご覧下さいませ。
    何も考えずに観れるので、疲れている時にもお勧めです。

    …ですが私、クドカンのドラマは大抵HDに保存してあるので、いつでも見られるので〜す(笑)
    それでも撮り損ねたドラマは保存したくて再放送を待っているのですが、
    クドカンは本当になかなか再放送しませんね。
    (「うぬぼれ」は向田邦子賞を獲ったメジャー作品なので再放送もあるのか?)
    私は、もちろん今回の「ごめんね」も保存すべく撮り溜めております。

    まだ「ヨン様風ポスター」の復習ができておりません!(昨夜は「会社休みます」を観てしまいました…)
    次回放送までには何としても復習しておきますね♪

  2. 【3566284】 投稿者: 土管  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2014年 10月 30日 20:02

    「うぬぼれ刑事」好きでした~
    だれがゲストの時が一番おもしろかったか思い出そうとしてwikiをみたのですが、
    婦警さんの記述ではっとしました。
    もしかするとガールズバーのポスターは「ペ・ヤングン」かもしれません!
    なんか、喉に魚の小骨がひっかかったような気がしてたんですよ~
    ペ・ヨンジュンな筈がないと思ってて。
    トピ主さま、チェックの折には是非とも確認お願いいたしますm(__)m

    因みに戸田恵梨香の「地元流」の回が私的にいちばんでした。
    ゲストにサンド伊達も出てたし。

  3. 【3567718】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hSEy5TcQ0Ts) 投稿日時:2014年 11月 01日 10:17

     おはようございます。

     またまた、今別番組の録画予約をしようとして気づいたのですが、11/4(火)朝10:00~のTBSのドラマ、『うぬぼれ刑事』ではなくて『ごめんね青春!』にさし替わっていました…。(てこ入れ?楽しみにしていたのに…)4、5、6日と『ごめんね青春!』の1話~3話を放送するらしく、7日の同時間帯は『ラインナップ未定』になっていました。『ごめんね青春!』の再放送の後でもいいので、『うぬぼれ刑事』も放送されますように。

     とり急ぎ、お知らせまで。失礼しました。

  4. 【3568873】 投稿者: 謝罪  (ID:NYCgFlYok8o) 投稿日時:2014年 11月 02日 15:59

    3回でエナリの嫁が「勉強教えて」と言われて
    「無理、わたし〇〇だから」というシーンについて。
    具体的な高校の名称だったということで
    TBSが謝罪したんですかね。

    宮尾すすむと同じように納得して
    観ていてあまり気にしなかったのですが。

  5. 【3568922】 投稿者: やっぱり気になりました?  (ID:GwfXtI12VqE) 投稿日時:2014年 11月 02日 17:04

    私はほ○こ○の近所に住んでいます。地元の中学から推薦でほ○こ○行く生徒が最も
    多い地区です。たしかに違和感というか、これっていいの?って思いましたよ。

    イメージチェンジではないのですが進学にも力をいれていて芸能コースからの
    マーチ以上の学校への受験もさかんです。もちろん一般コースからも大学受験の
    可能性はたくさんあるそうです。進学実績の数字をみたわけではないのですが
    この学校の生徒の保護者の方にききました。もちろんまったく勉強をしない
    お子さんも多いそうです。

    多摩地区にもこの学校法人の経営している中高があり、そこは完全に進学校です。
    東大はたしか5人ぐらいはいっているのでは?早慶国立が多い学校ですよ。

    学校からクレームがあってもおかしくない状態ですがあの番組は観ていないだろうから
    熱心な保護者がクレーム入れたのだと思います。

  6. 【3569483】 投稿者: スレ主です。  (ID:bkt6.D.9FOc) 投稿日時:2014年 11月 03日 10:11

    おはようございます。
    ぺ・ヤングン?のポスター、しっかりチェックしましたよ!
    ヨン様よりはポッチャリしてますよね。サイン入りでした。

    「うぬぼれ」はどれも好きで選べない!どうしても選ぶなら「癒し系」か「甘党」かな。
    私はホームレスのサダメ君が好きで、特に「つき合ったら即同棲!」って言うセリフが好きです(笑)
    関東の再放送についてですが、新ドラマの第1話だけの再放送は良くありますよね。
    「ごめんね」第1話のあとに「うぬぼれ」の再放送もあるかもしれませんね。

    嫁の出身校問題はヤフーニュースで知りました!
    昔から花の中3トリオ時代や花の82年組(古ッ!)芸能人の卒業生が
    「殆ど出席してなかった」等とテレビで発言してるので、全く違和感なく観てましたが、
    今や学校も改革して変っているのですねぇ〜。
    当方、関西なのでエデュに良く登場する学校の情報なら多少分かる程度なのです。


    話は本題のドラマに戻りますが、昨日は植田まさし、上田正樹、蛭子能収と注釈ゲストが楽しかった♪
    たしかにクローズはかりあげ君に似てる…
    そしてドンマイ先生の魅惑の変身…でも結局また元に戻りそうな気がします(笑)

  7. 【3570465】 投稿者: 三島市民  (ID:UjMvE7yJ1Ek) 投稿日時:2014年 11月 04日 09:23

    地元民として、楽しく観ています。
    白滝公園、三島の商店街、三島北高校、ロケ地がほぼ近所で、
    なかなか楽しいです。

    今日の朝、伊豆箱根鉄道(通称・いずっぱこ)の韮山駅で、
    駿豆西高校の制服を着た人を見たそうです。
    息子がラインで報告してきました。
    今日、撮影なのでしょうかね。

  8. 【3570545】 投稿者: りさ  (ID:vrzrjbsku86) 投稿日時:2014年 11月 04日 10:39

    連休が明けてやっとゆっくり観ました〜!
    いやいやいや〜、私には衝撃的な回でしたねっ!ホントに。
    なんで「ごめんね青春」なのか、「聖」三島女学院なのか、「駿」豆なのか。
    「聖駿」かよ!って、ねー。そっかそっか、やられたねー!

    あんなに推してた「三島コロッケ」はなんとなく作ったんだねー!

    といろいろ楽しかったです(笑)

    シスターもどんまい先生も女っぽくなっちゃって、壁ドン!は凄いな。
    確かに女子校にはいろんないい伝えみたいなのあるけど、りさ先生思い込みが過ぎるでしょ。
    ひとりブルースが幸せそうでよかったな〜。

    小ネタ拾いきれません。もう一回見なくちゃ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す