最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3832822】 投稿者: 枝分  (ID:wUkrcLGWG4M) 投稿日時:2015年 08月 28日 23:19

    選タクシーみたいに。

    フランスへ打診されたあたりから、フランスに行って修行して、それから・・という話をあと一ヶ月でやってみたほうが
    筋が通るような気がする。

    フランスへ行かないで、圭太のために!と戻ってから、能登はぐちゃぐちゃです。
    圭太のためどころか、塗師さんたちまで子育てしなきゃいけないってなんでしょう。
    まれがフランスに行ってたら、圭太は立派になって輪島塗に集中できたはず~。


    毎朝の間違い探しをさせられてるみたいで、おかしいですよね。

    張り紙に「出産のため」・・・間違い。「私事都合」などがよい
    赤ちゃんがいまだにお布団に寝ている・・・間違い。ベビーベッドが望ましい
    何ヶ月も入っていない厨房で、掃除もせず、スーパーの袋から材料を出す・・・間違い。まず清潔に。地元の特産を使ってるはずなので、スーパーの袋はだめ。

    などなど、杜撰な演出が間違い探しのようです。たのし-!・・くはないです。

    ただただ、演じている人たちが可哀想です・・・。

  2. 【3832914】 投稿者: わかった!  (ID:IxEVk7vUeNo) 投稿日時:2015年 08月 29日 02:03

     漆のある職場で、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 発熱より心配では?
    (圭太のお父さんの、漆アレルギーは間違いではあったみたいですが・・)
    圭太は赤ちゃんが泣くたびに、手をよく洗って・・ 仕事している時間ある?
    ハイハイはじめたらどうするんでしょう?
     ていうか、漆職人の人仕事に集中出来ないね・・


      結末は、数年後「ママの作ったケーキ、世界で一番おいしいね!」と双子に言われる。
     めでたし めでたし
      やっぱりフランスに旅立って欲しいな

     あと、たとえおふざけでもたかしの首をしめるのって恐怖


     「まれ」の登場人物のはしたない感じやいい加減さは、日本社会の抱える暗部を見せてくれたのだと思う。

  3. 【3833051】 投稿者: 徹さん  (ID:b7kk5aDrWmY) 投稿日時:2015年 08月 29日 09:19

    本上まなみのブログが元で、あっという間に借金返済。
    リーマンショックも東日本大震災もなく、6年がたちました。

    呆れた。

  4. 【3833060】 投稿者:  いちいち  (ID:xsDcxbEJMFE) 投稿日時:2015年 08月 29日 09:31

    ニュースを見ているので8時になったらチャンネルを変えるのが面倒です。
    もう早く終わってくれないかな。
    楽しみにしている人いるのかしら。
    本当にひどい朝ドラだった(夏くらいから見ていないけれど)。
    私の中では今までのワーストワンだと確信しています。

  5. 【3833072】 投稿者: えっっ?  (ID:3qPONM8JIQ.) 投稿日時:2015年 08月 29日 09:42

    仕事から家に帰ってすぐに会いたいのはわかりますが、赤ちゃんにいきなりベタベタ、チュウですか??

    手洗いうがいはどうしたの??

    赤ちゃんがいなくても当然のことですが・・・これじゃあまた熱出しますよ!

  6. 【3833095】 投稿者: 気になってます  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2015年 08月 29日 10:12

    赤ちゃんがいまだにお布団に寝ている・・・どころか、双子ちゃんがピッタリ寄せられて、一つの布団に寝かされてるんですけれど、双子ちゃんだとそういうものなのですか?

  7. 【3833125】 投稿者: さすがに…  (ID:UAL3EsKSrzI) 投稿日時:2015年 08月 29日 10:40

    学校から帰ってきたホコリとウイルスをまとった双子の子供たちがパティシエ服のままのまれに抱きつくシーン。

    ドラマとは言え不衛生極まりない。いや、ドラマだからこそ普段我々が目に出来ないプロのこだわりを見てみたい。
    辻口さんでさえ口挟めなかったのかしら。

    輪島漆器の取り扱い、厨房の衛生面、それらの細かい所作などを監修する人たちがオープニングに名を連ねてるじゃないの。
    その方たちがいる意味あります?

  8. 【3833213】 投稿者: 双子の寝床  (ID:bHrBXBbamKQ) 投稿日時:2015年 08月 29日 12:05

    双子の母です。

    我が家では、二段ベッドの下段に二人一緒に寝かせていました。
    上にも子供がいますので、「踏まれない対策」でした。
    ベビーベッド2つは、スペース的に無理でしたので・・・
    今は、大きくなりましたので、普通にベッドの上段と下段をそれぞれ使っています。

    さて寝かせ方ですが、
    ベッドの中でも、布団の長辺側に頭と足を置く向きで寝かせていました。
    (希宅の寝かせ方を90度 回転させた状態)

    だから、ある程度、子供達の両脇にはスペースがありました。
    オムツ交換も余裕のスペースだし、子供達もそれぞれノビノビ寝ていた・・・と思います。

    希宅の寝かせ方ですと、寝がえりが始まったら、絶対無理ですよね。
    いつまで、あの状態で寝かせるのか見ものです。

    現実的に言えば、
    寝がえり前でも、手を動かした時に もう一人の子の顔に手が当たってしまったり、
    たまたま近くにあったタオルが もう一人の子の顔にかかってしまったり、
    ・・・なんていう危険性が多いにありそうです。

    まぁ、「まれ」ですから、絵面が可愛いということで、あのように寝かせただけのことなんでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す