最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3834093】 投稿者: 北陸新幹線  (ID:wMIpOt0zUUg) 投稿日時:2015年 08月 30日 10:27

    ケーキのプレートに「北陸新幹線開通記念」と書かれていたとは、気がつきませんでした。
    でも、北陸の人たちにとっては、待ちに待った新幹線開通ですよね。
    そんなに小さい扱いで良いものでしょううか?

    私としては、藍子と高志のおかしなシーンやゴルフボールに時間を割くより、北陸新幹線開通で
    地元の人達が喜ぶ姿が見たかったな。
    それにより、朝市にお客さんが大勢来るようになり、まれの店も繁盛しだしたといった方が、
    流れとしては自然だったと思う。

    それにしても、まれの双子は躾がなってないわね。
    学校帰りに母親の経営する店により、そこで商品のお菓子を食べるなんて。
    そのうえ、まれも一緒にパティシエの服のままお菓子をつまむなんて信じられない。
    本格フランス菓子を販売しているお店でしょ?
    公私混同もはなはだしいわ。
    私だったらリビングの延長のような店のケーキは買わない。

    そんな駄菓子屋のような店なのに、本格フランス菓子なんて言わないで欲しい。
    日本に一度も来ず、本当の日本料理を食べた事のない外国人が、本格日本料理の店
    なんて看板をだしたら詐欺と思うのと一緒だわ。

  2. 【3835308】 投稿者: とき  (ID:kZlEFvmUiFw) 投稿日時:2015年 08月 31日 14:56

    塗師屋に脱サラのオヤジが入ってきたことで女将業が軽減されるなら、結局女将業て誰でもできることだったんだな、と再認識。
    あんなヒマな店でバイトを雇ってまで新商品開発をする必要があるのかわからないけれど兼業でも辺鄙な場所でも儲かっているようでお店はすっかり順風満帆ということでいくのね、と再認識。
    新しい登場人物が続々と出てきては、ぞろぞろと消えてゆく・・・一期一会で諸行無常だわ(笑)
    ハチャメチャめまぐるしすぎてストーリーが全く頭に入ってこない(笑)

    今日の良かったところ・・・歩ちゃんのお口を開けた寝顔がかわいかった。
     
     

  3. 【3835329】 投稿者: イチ抜けた  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2015年 08月 31日 15:32

    >新しい登場人物が続々と出てきては、ぞろぞろと消えてゆく・・・一期一会で諸行無常だわ(笑)

    確かに・・・・(笑)
    でも、消えていける役者さんは、このドラマに関しては、幸せかもね。

    もはや、脚本家が突っ込まれることを主目的で書いているとしか思えないですね。
    今日の紙芝居も酷かった。
    子供たちに見せていたテレビもビックリでした。

  4. 【3835417】 投稿者: 徹さん  (ID:b7kk5aDrWmY) 投稿日時:2015年 08月 31日 17:05

    酷い酷い!

    徹のことをネタにしてあんな紙芝居を大人が率先してやるなんて。
    しかも双子(あゆみだけだったっけ?)は自分のお祖父さんなのに「徹」と呼び捨て。
    それをのほほんと聞いている周囲の大人たち・・・

    千葉から来た脱サラの男性を「お前」と呼ぶ亜美。
    仕事上は先輩だけど、年長者に対してあの態度は何?
    希も何にも言わないし。
    亜美っていい歳して言葉遣い悪くて、最初から嫌いだったのよね。

    ほんと、早く終わって欲しい。あと1か月耐えられない。

    私の周囲では「純と愛」の後、あまりの酷さに朝ドラ恐怖症になり、朝ドラが見られなくなり、
    そのせいで「あまちゃん」を逃してしまった人が多かったんだけど、今回もそうなりそう・・・

  5. 【3835664】 投稿者: どんより  (ID:Rp/IC7uQXLc) 投稿日時:2015年 08月 31日 21:40

    自分のルーツを馬鹿にされて育つって、成長すればするほど弊害が出そう。
    面白がってあの紙芝居を見ていた幼い子供たちが不憫だわ。

    何で朝から嫌〜な気分にさせるん?

  6. 【3835804】 投稿者: 見逃し  (ID:Ee89Inr.Wsc) 投稿日時:2015年 09月 01日 00:10

    〉私の周囲では「純と愛」の後、あまりの酷さに朝ドラ恐怖症になり、朝ドラが見られなくなり、
    そのせいで「あまちゃん」を逃してしまった人が多かったんだけど、今回もそうなりそう・・・

    私もその中のひとりです。あまちゃんを見逃しました。
    今になって再放送BSで楽しんでます。

    次の朝ドラのスタートを忘れないようにしないと!

  7. 【3835950】 投稿者: 吉報  (ID:Br/4as0/Uf.) 投稿日時:2015年 09月 01日 09:06

    来年4月スタートの朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロインに高畑充希さんが決定!

  8. 【3835978】 投稿者: 現代ものは難しい?  (ID:dqcX5vFtFlw) 投稿日時:2015年 09月 01日 09:40

    現代ものって難しいのかな…というのが実感です。
    やっぱり実在の人物をモデルにしたものが面白いですね。
    「とと姉ちゃん」は暮らしの手帳を創刊した方ということで期待できそうです。
    あまちゃん以外で、現代もので面白かったのって、他に何かありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す