最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 90 / 137

  1. 【3752021】 投稿者: 有り得ない  (ID:uVB1Xd6Hh.w) 投稿日時:2015年 05月 29日 06:15

    >完璧主義を標榜して必死になっている割にはうまくいかない静子様の方が、断然現実味があって、応援したくなります。
    数々の悪行で私たちを楽しませて下さるし、やっぱり憎めませんね。


    ホントそうですね。
    ドラマだから主人公のお子さんはお約束のように出来がいいですが、
    現実社会では一生懸命子育てしてもうまくいかない事の方が多いかもです。
    希子さんちのような何もしてないのに何やらせても優秀というのは、宝クジに当たるようなものだと思います。

    はるとクンが超優秀だから、あんな風に他人の家庭のことを
    「ハッキリ言わせていただきます」
    なんて言えるんでしょうね。


    今までは、自分の家庭の経済状況その他を鑑みて
    「うちは受験はさせません」とキッパリ言い切ってたところが清々しくて潔いと思っていましたが、
    前回「うちも、受験させることにしました」と言ったのを聞いて、
    希子さんの方が有り得ないと思いました。

    性別で差別する部分だけは確かにいただけませんが、
    「跡継ぎを立派に育てたい」
    と頑張る静子様を応援したいですね。

  2. 【3752025】 投稿者: ピークアブー  (ID:Vv4uJfv.J2s) 投稿日時:2015年 05月 29日 06:30

    私も予告を見に行ってきました〜。


    「聡子は口ではきついことを言いながら、希子を心配していた。」ふふふ。聡子さんたらどうしても素直になれないツンデレなのね。静子さまとそっくり。お顔が綺麗でツンデレ、ハセキョー夫は母に似た嫁を選んでるのね(笑)


    いよいよクライマックス、お受験スーツ登場ですね。ユキさんと希子さんのスーツ姿はなかったけど、どうなるのかしら?受験1ヶ月前に希子さんは受験を決意したって設定。無茶するなあ。

  3. 【3752032】 投稿者: 掲示板でも  (ID:8OLLjZ52Zok) 投稿日時:2015年 05月 29日 06:54

    >はるとクンが超優秀だから、あんな風に他人の家庭のことを
    「ハッキリ言わせていただきます」
    なんて言えるんでしょうね。


    子どもが小さいほどそういう傾向の方いらっしゃいますよ。
    「私は子育てが上手」と勘違いした幼児のママ、小学校低学年ママが、
    反抗期の中高生に悩むママ達に物申すことなんてことも掲示板では
    よくあるみたいだし。

  4. 【3752059】 投稿者: なんとなく  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 29日 07:40

    >性別で差別する部分だけは確かにいただけませんが、「跡継ぎを立派に育てたい」と頑張る静子様を応援したいですね。

    聡子さんの義母は、それだけでなく気に入らない嫁の子どもなので、あまりかわいいと思えないというのがあるのかなと思います。たとえ厳しくても愛情が感じられるなら女の孫がもっと素直に育つと思うのです。男の孫に対しても、愛情が感じられないからこそ、体調がわるくなると思いました。

  5. 【3752065】 投稿者: 違うでしょ  (ID:DHVwiRdiaWs) 投稿日時:2015年 05月 29日 07:46

    希子さんは別にはるとくんが優秀だから物言ってるわけじゃないでしょ。
    旦那のことだってあるし経済的にもキツイしで、完璧な家庭でもないし、自分の子育てが上手だなんて思ってない(それはドラマ見てれば分かりますよね)し、相手の子供の出来とかを言ってるわけでもない。
    相手のことを心配して、出過ぎず引っ込んでいようと思っても見えてしまう事情が酷すぎて悲しくて、だから最後には口を挟んでしまう。

    静子さんはどんな攻撃してくるのか面白いですけど、応援する気になりません。
    聡子さんのことも最近ちょっと持ち上げすぎ。

  6. 【3752078】 投稿者: 掲示板でも  (ID:8OLLjZ52Zok) 投稿日時:2015年 05月 29日 08:00

    聡子さん義母は自分が一番可愛いタイプなのだと思います。
    孫を鍛えるのも、自分の友人に自慢したいとか、お医者さんのおばあちゃんとして
    安心したいという気持ちが強いからではないかしら。
    愛情が全くないとは思いませんので、どこかで自分のエゴに気が付いたら気持ちを入れ直すこともあるかもしれませんね。
    聡子さんも、これまでは娘や息子が姑のエゴの犠牲になっていると解かっていても、自分が可愛いからはっきり姑にたてつくことができなかったのでしょう。
    でもそれではいけないと思っていたところに、希子さんが救世主のように現れて・・。
    結局聡子さんも、義母も似た者同士。 

  7. 【3752096】 投稿者: たぶん  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 29日 08:15

    >静子さんはどんな攻撃してくるのか面白いですけど、応援する気になりません。
    聡子さんのことも最近ちょっと持ち上げすぎ。

    聡子さんを持ち上げる方たちは、きっと聡子さんの立場や気持ちがよくわかる方なのでしょうね。

  8. 【3752105】 投稿者: 掲示板でも  (ID:8OLLjZ52Zok) 投稿日時:2015年 05月 29日 08:26

    希子さんが単に正義感が強くて言っているとしても、相手の家の事情をどこまでわかっているのかな?、と思うからあまりいい気もちはしません。
    そんなことを言ったらドラマにはなりませんが、希子さんのように同じ母親の立場でズケズケ踏み込んでしまう人は私は苦手。いい人だとは思いますけど。
    はるとくんが複雑な家庭環境であっても良い子なのは、希子さんの努力もあるけど、やっぱり生まれながらの性格や能力が強く影響しているように思います(同じようなご家庭をリアルでも何組か存知上げております)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す