最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 96 / 137

  1. 【3753358】 投稿者: さだまさし  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2015年 05月 30日 20:10

    今晩10時からのNHKのドラマに歯茎男が出てませんか?
    ヘラヘラした役では無い様です。

  2. 【3753364】 投稿者: なんとなく  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 30日 20:18

    聡子さんのご主人であるワンコイン夫は、苦労して育ったのなら貧しいことや婿養子先の裕福さもわかっている分、お話していろいろ勉強になりそうなので、ときどきお茶でもしながらお話したいタイプです。
    聡子さんのご主人は、やさしそうで人とは争わない感じの方なので、近所やお隣のご主人だったらいいタイプです。
    きこさんの元ご主人は、子どもの幼稚園や公園に行ったとき、その場で少しお話していやされるタイプかなと思います。
    みどりさんのモラハラ夫は、自分に自信ありすぎみたいな感じで、スリムだけどイケメンではなくて、ずっと私立だったかもしれないけど、いいところの人には見えないです。
    いちばんまわりに多いタイプは、ユキさんの公務員夫です。ドラマの設定とはちがうかもしれないけど、おだやかで頼りなさそうなところが、いいところの人という感じで、お金のことなどで苦労することのない育ち方をした人に多いタイプですね。
    うちの主人もそういうタイプですが、私は、おとなしいので、みどりさんのモラハラ夫のような男性から、しつこくされるタイプなので、そういう意味でも、いやですね。

  3. 【3753399】 投稿者: 自分の年齢再認識  (ID:aKnv4h8XloU) 投稿日時:2015年 05月 30日 21:10

    仕事に誇りを持っていて誠実でお坊ちゃんぽい感じが好きなので信之助先生に一票!(顔も好き)
    と言いたいけど夫にはちょっと・・・。
    何でだろ??
    あっ、年齢差ありすぎなんだ!と1人で完結(笑)

    ドラマでも25~28歳ぐらいの設定かな?実年齢もそれぐらいのようですし。
    アラフォーの私にとっては可愛い弟か子供だと嬉しい存在ですね。
    自分の年齢に残念!

  4. 【3753438】 投稿者: 歯茎男  (ID:d7f4myS.BYk) 投稿日時:2015年 05月 30日 22:00

    舌足らずっぽい❓ 舌がもつれている 喋り方が苦手。。

  5. 【3753626】 投稿者: イグアナの娘(古い)  (ID:.ELPOao0Izg) 投稿日時:2015年 05月 31日 08:07

    歯茎男さん。イグアナの娘(菅野美穂)でいい彼だったので
    それから好きで見てますがやな感じの役が多いです。
    確かお父さんがなんか仏像に関係している仕事で
    (すみませんうろ覚えです)
    お寺回りが趣味だったような。

  6. 【3753645】 投稿者: ピークアブー  (ID:loxoU6FAnDQ) 投稿日時:2015年 05月 31日 08:40

    旦那さん選手権、ご参加いただき有難うございます♪
    そうですよね〜。やっぱり難あり!のご主人が多いですよね。信之助先生も入れればよかった。彼はなかなか有望株ですよ。くんちゃんとおじいちゃんは…、どうかなあ?おじいちゃん、SPECで良い味出してましたね〜。

    岡田義徳さんは演技派で好きな俳優さんではあるんですが、こんなにグッキーだと認識したのは今回が初めてです(笑)イグアナの娘や木更津、よかったですよね〜。任せて安心!感がある俳優さんです。髪型も整えて、髭もきれいさっぱりして、口を閉じればイケメンなんですけど…。もとモデルですしスタイルもいいですしね。マトモに働いてフラフラしなければランキングはかなり上がりますが、風来坊は人としては魅力的でも、夫としては困りますね。今は子どもが可愛くてちゃんとしたとしても、10歳〜12歳までかな?もうお前も一人前だ!とか言って、また飛び出していきそうです。内田ゆうやタイプっていますもんね。幾つになっても治らない(笑)

    ※「ゆうや」って漢字にすると削除されましたよ?やはり危険なのね(笑)

  7. 【3753697】 投稿者: 親近感  (ID:y0cuITiAG4I) 投稿日時:2015年 05月 31日 09:45

    さだまさし様、さりげなく情報ありがとうございます!
    バッチリ観てしまいました。(笑)
    歯茎男、バイオリンの先生なぞやっているではないですか!それも芸大を受ける子の!!
    生徒のバイオリンの響きが、幼稚園レベルから、一気に上がり、耳の保養になりました。マトモな吹き替えだと、落ち着きますね。
    静子さまの家に、教えに行けばいいのに。(笑)
    更に偶然な事に、ワンコインが共演してます!!(笑)これには、ウケました。来週も観てしまいそうです。(マザーゲームとは、ノリが全く違いますが。)

    歯茎男、イグアナの娘で、いい役だったのですね。
    あー、だから、昔、菅野美穂さんと付き合っていたんですね。繋がりました。ありがとうございます。

    それから、耳栓ですが、「名前をなくした女神」にさりげなく出ていたのを発見!教師役で。もう、みどりさん同様、お受験ドロドロは、お手の物ですね。(笑)

    夫にするなら、誰がいいかなぁ? 個人的には、自分の好みより、相性だからなぁ。
    客観的にマトモなのは、ぶっちぎりでワンコインでしょ。
    でも、耳栓は、争いが嫌いなだけで、優しそうだし(ただし、もれなく静子さま付き)、歯茎だって、相当賢いところは魅力的。
    あれ?ワンコインと耳栓は、同じ清応大学かしら?
    ワンコインは、人気だから、じゃあ、ココリコ田中で。(笑)

    ところで、檀さん。
    金麦だと、特に目立たないのに、毱絵メイクだと超美人に見えますよね。
    信之助先生も、園の先生だとアレだけど(?)、他の画像見たら、かなりかっこよくて、ビックリ!
    人は、手の加え方によって、随分イメージが変わるんだなぁと思いました。
    でも、ハセキョーや希子がすっぴんで金麦やったら、美人のままかな?

    夫選びで、ふと考えてしまいましたが、
    歯茎が、毱絵さんと結婚なんてした日にゃ、一体いくら持ち逃げするんだろうと、空恐ろしくなりました。(笑)

    長くて、すみません。
    ※同じです。様、真夏日さま、お互い様で、お恥ずかしいですが、ありがとうございます♪

  8. 【3753703】 投稿者: 親近感  (ID:y0cuITiAG4I) 投稿日時:2015年 05月 31日 09:54

    ↑同感です。様 でした!!
    大変失礼しました。

    >あのご主人の設定では、ハルト君の優れた資質に、どうしても違和感を覚えてしまいます。

    歯茎は、手先が器用だし、頭の回転速いし、DNAなら相当良さそうかも。
    素行が悪すぎるだけで。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す