最終更新:

22
Comment

【3715774】吉本芸人のこと

投稿者: 無知でした   (ID:hz2OlTAv/Ps) 投稿日時:2015年 04月 17日 16:20

8.6バズーカという芸人のやっているネタが広島原爆や日本人のことを侮辱する内容が隠されて表現されているという話を某巨大掲示板で知って驚きました。

B29爆撃戦闘機をはじめとする戦闘機名、攻撃指令名、朝鮮の人が日本人を馬鹿にする時の手の表現とか。服装も海外アーティストの音楽ジャケットと同じで、その題名は<放射能>。

ブログも削除されているそうですが、日本を馬鹿にした発言が多々アップされていたとか。

無邪気に見ている日本の子供たちの顔を見ながら、してやったり!っと内心笑っていたのでしょうか。
なんかすごくショックを受けてしまいました。
どうしてこんな芸人が日本で活動しているのでしょうか。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3717247】 投稿者: 無知でした  (ID:hz2OlTAv/Ps) 投稿日時:2015年 04月 19日 09:31

    <遅れてますね>さんは関係者の人ですか?

    日頃ネットは少し見る程度なので、人から聞いて驚いたまでです。
    テレビや週刊誌など一般生活の中で聞いたことなかったので、ネットの中でこんなこと言われていたとは、自分は世間からかなりズレているんだと。

    でも安部総理主催の桜を観る会に参加していたと昨日ニュースで聞いて、そんな芸能人でも世間ではやっていけるんだなとため息です。

    まあ自分が見なければ済む話なのですが、一見お笑いにみせて、そこに何かのメッセージを込めるって手法があるとは。

    人気があるみたいなので8.6=8月6日広島原爆投下の日ということを揶揄していることに気付かず能天気に笑ってみている人は多いんだろうな。

  2. 【3717318】 投稿者: ネタ  (ID:pqYV.zRteDI) 投稿日時:2015年 04月 19日 10:39

    このコンビに関して、ネットに転がっている話は、8割はネタだと思われます。
    かなりのこじつけも多いですよ。
    ある程度眉にツバをつけてネット情報は見たほうがいいと思います。
    本人達が、それほど日本を愛している人でないことは事実でしょうけどね。

    ただし、安倍総理の会に呼ばれたところを見ると、大きな問題はないのでしょう。
    無知でしたさんは、日本政府のことはもう少し信用なさってもいいと思いますよ。

    この手の会に呼ばれる際にはかなり調べられます。
    ネットも情報も精査されます。
    その上で呼ばれているのです。

    安倍総理が、ネットでは日本をバカにしていると言われているポーズを一緒に取っていることにも意味があります。
    日本政府だけでなく、安倍総理、およびその周囲のことは信用した方がいいと思います。

  3. 【3717370】 投稿者: それでも  (ID:t1cj/2cEaNI) 投稿日時:2015年 04月 19日 11:38

    日本人ではなくて8.6という言葉を使う…
    色々こじつけっぽいところもあるけど
    凄く嫌いになりました。

    向かって左側の人の震災後の
    「被災地で自殺した人いないのかな?見に行こうかな」
    みたいなブログは…恐ろしいですね。

  4. 【3717417】 投稿者: ネタ  (ID:pqYV.zRteDI) 投稿日時:2015年 04月 19日 12:24

    あまり賢いとは言えませんよね。
    いわゆる”バカッター”体質の方たちのように思います。

    そういう常識がない芸人がテレビに出るということで問題になるのであれば、それはあり。
    しかし、こじつけに近いような原爆ネタ、半島ネタだけで叩くのは、微妙。

    政府もよくわかっているのです。
    行き過ぎはよくないということを。
    だから、安倍総理があのポーズを取ったのですよ。
    無知でしたさんのような方が、ネットの情報に煽られて行き過ぎないようにしたい、という一種の警鐘でしょう。

    なお、一般の市民は知っているのに、政府関係者が知らないということは、今はほとんどありません。
    ネットで行われていること、書かれていることは、完全に政府は知っています。

    今は広告代理店等が全面的に情報収集に協力する時代です。
    ネットにあることはデータとして把握しやすく、ビッグデータとしての分析がしやすい状況になっています。
    ですから、ネットで話題になっているようなことは、政府は全て把握しています。

    政府が心配するのは、わかりやすいネットの情報ではなく、ネットには決して載ることのないアンダーグラウンドの流れです。こちらが、何らかの勢力と結びつく事はかなり怖いのです。
    半島系の情報についても、政府が注視しているのはネットにあることではなく、ネットには載ることのない裏の情報です。

    従って、無知でしたさんが気がついたことを、政府が知らないことはあり得ませんから、その意味では安心していていいと思いますよ。

  5. 【3717449】 投稿者: はまやねん  (ID:Yq11ZDFF44A) 投稿日時:2015年 04月 19日 12:50

    名前を書いてはいけないのですね。
    それでは、本ツィートだけ記載します。

    2012年8月16日
    『もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ"』

  6. 【3718882】 投稿者: スレ主です  (ID:vp7Re20NyOk) 投稿日時:2015年 04月 20日 23:10

    なるほど、ちゃんと情報は集められたうえでの対応なのですね。
    安心しました。

    ここ数年反日の嵐にさらされて、日本はどうなっていくのだろうと不安に思ったりしていました。

    でもやっぱり過去のブログの発言や広島のことを揶揄するかのような内容は不愉快ですね。
    今更ですが知ってしまったからには嫌いになりました。
    はやくブームが過ぎて欲しいものです。

  7. 【3719028】 投稿者: 真っ黒  (ID:1/lwGfYpRZE) 投稿日時:2015年 04月 21日 07:31

    こじつけにしては、あまりによく出来ていませんか?

  8. 【3719628】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:qPQ0rfE.k/Y) 投稿日時:2015年 04月 21日 21:10

    チューボーじゃあるまいし、
    こんなネット情報をほんとに真に受けてるの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す