最終更新:

113
Comment

【3718598】天皇の料理番

投稿者: ひまわり   (ID:MT0LrfvtsB.) 投稿日時:2015年 04月 20日 17:27

4月26日スタートですね。
楽しみです♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 15

  1. 【3724390】 投稿者: アザミの花  (ID:kZlEFvmUiFw) 投稿日時:2015年 04月 28日 11:43

    黒木華さん、いいですね。
    「Dr.倫太郎の芸者役は、華さんがよかったな~」
    と思っていたのですが、
    いやいやこちらでよかった(笑)

  2. 【3724590】 投稿者: ひさびさ  (ID:ZJpF940mc0Q) 投稿日時:2015年 04月 28日 15:52

    久しぶりにさださんの曲を聞きました。

    映像とマッチしていて、切なくて、優しい曲ですね。

  3. 【3725632】 投稿者: ひまわり  (ID:wjpgZ4YYD8.) 投稿日時:2015年 04月 29日 20:43

    こんばんは。

    私も!様
    そっ、そんな、いいんですよ、ドラマを観ての感想をそのまま投稿してくだされば。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    記憶の片隅様
    わいん様
    お二人のレスを読んでいてマチャアキの天皇の料理番が観てみたくなりました、このドラマの終了後に一度観てみようと思います。マチャアキといえば、今はどうしても悟空が頭からはなれなくて  笑
    それにしても秋山はリアルで考えると、どうしようもない男に見えてしまいますよね  笑
    彼一人だけを見ていると視聴者側は彼の身勝手さになかなか同調できないものだと思いますが、妻が秋山を許して愛し、兄が秋山を時には叱咤しながらも温かく見守る。
    秋山を取り巻く家族のおかげで視聴者も安心して秋山に共感できるのかもしれませんね。

    アザミの花様
    黒木華さん、演技は静かですが秀逸ですよね。
    彼女によって物語りに厚みが出ていると思います。


    ひさびさ様

    >久しぶりにさださんの曲を聞きました。

    曲が始まる前にテレビを切ってしまったので、主題歌をまだ聞いていないんです。2話で聞くのが楽しみです。

  4. 【3728606】 投稿者: 息子います  (ID:nz4h69z6ibM) 投稿日時:2015年 05月 03日 11:03

    久々に次回が待ち遠しいドラマに巡り合えたと思います.
    佐藤健さんは仮面ライダーから見ていますが,役者さんに
    なってきましたね.黒木華さんも落ち着いたいい演技をなさる.
    さすがですね
    今晩が楽しみです.
    このレスも皆様ゆったりと構えていらして,
    楽しくすすめていけそうですね.
    これからもお邪魔すると思います.
    宜しくお願いいたします

  5. 【3729631】 投稿者: 私も!  (ID:TGyVp1bRGqI) 投稿日時:2015年 05月 04日 20:40

     ひまわり様、温かいお言葉、ありがとうございます。

     昨夜の第2話も、とても良かったです!
     個人的に「待ってました!」の桐谷健太さん、期待以上のすっとぼけた(?)演技、楽しく拝見しました。
     今後、篤蔵の料理に対する熱意に感化されていくのでしょうか?

     橋の上で、宇佐美さんの大切なノートを見つめ、
    「こんなもん、捨てられんですよ…。」
    と呟いた篤蔵。
     包丁を研ぎながらの宇佐美さんの『まごころ』の話。
     三度目の蹴りを覚悟で詫びた篤蔵に対し、何も咎めなかった宇佐美さん。
     心に沁みるシーンの連続に、ずっと涙が止まりませんでした。

     心配なのは鈴木亮平お兄様…。
     今後は咳をするお姿しか見られなくなってしまうのでしょうか?

     そして東京行きを口にした黒木華さんの凛とした表情に魅せられました。
     随所に流れる音楽にも、相当やられているかも…。

     佐藤健さんの「はい~ぃ」という独特のイントネーションの返事、流行りそうな予感がします(笑)。

     来週も絶対に見ます。

  6. 【3730155】 投稿者: わいん  (ID:2/0AT6LIPqE) 投稿日時:2015年 05月 05日 15:42

    2回目も良かったですね。
    きっと毎回、心に染み入るシーンがあると思います。

    私、幕末あたりから、明治、大正、昭和の戦後位までって
    とても好きなんですよね。
    この頃を生きた人って、自分の意志とは無関係に世の中が動いて
    その渦に巻き込まれながら、もしかして不本意な道になったかもしれないけれど
    、あるいは棚ボタ的に人生が動いちゃったりしたかもしれないけれど
    とっても一生懸命に生きぬいたって気がするんですよね。
    都会で暮らしていた人は西洋からどんどん新しいものも入ってきて
    刺激的だったとも思います。
    あの頃、フランスへ料理修行に行くなんて
    凄い事でしょうね。文化の違い、差別の度合いだって
    今とは段違いでしょうし。

    マッサンも同じ頃かしら、、
    あー、今ふと思ってウィキで調べたんですが
    竹鶴氏は1894年生まれ
    秋山氏は1888年生まれでした。
    ほぼ同じ頃でした。

    今の子たちは内向き志向で
    海外への留学希望生が一時期より減ってきていると言いますから
    好きな仕事ややりたい勉強を
    見つけてどんどん飛び立って欲しいですね。

    >>>佐藤健さんの「はい~ぃ」という独特のイントネーションの返事、流行りそうな予感がします(笑)。
    1980年版でもマチャアキの返事は「はい~ぃ」でした。あれは福井弁なんでしょうか?


    まだ私は長い階段をコック姿で上っている番宣の映像を見ると
    振り向いたらマチャアキのような気がしてしまう程
    天皇の料理番と言えば「堺正章」。なのですが、(すみません昭和な女で、、)
    思っていた程違和感もなく
    それどころか
    良い作品になるんだろうなと確信するほど
    健くん、頑張っていますね。
    きっと本人も大きく感化され役者としても
    成長するような気がします。

    それに健くん以外の脇役の方たちも本当に魅力的に
    描かれていて目が離せませんね。

    オンデマンドでもう一回見ちゃおうかな。

  7. 【3731832】 投稿者: さくら  (ID:rVA0gKq.eE.) 投稿日時:2015年 05月 07日 12:24

    ゴールデンウィーク中、上野精養軒で、
    天皇の料理番スペシャルランチを頂きます。
    モデムになった方が、華族会館の後で精養軒に
    働き盛りいたそうです。

    支店ごとにメニューが違うみたいで、私は
    カツレツと白身魚フライのセットを頂きました。

  8. 【3735774】 投稿者: 柄本佑くん  (ID:A.Ob4xhiGI.) 投稿日時:2015年 05月 11日 08:13

    臨場 劇場版で 怪演に見入ってしまいました。
    (お父さんが、柄元明さんだと知ったのは、ずっと後でした。納得。)

    健くんに、どう 男の嫉妬を絡めていくか、
    とても楽しみです。

    健くんと お兄さん役は
    嘗ての「執事」同士ですね。
    フジTVっぽい 軽~い内容だったけれど
    あれは、あれで 面白かった。
    水嶋くん、結婚・独立なんてしなければ 今頃 もっとドラマで観られたのかな?

    日曜の夜の楽しみが出来て、嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す