最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3911910】 投稿者: 悩みは深い  (ID:7UDBgW88wJE) 投稿日時:2015年 11月 25日 16:16

    あさの告白、亀助さんもだんだんうなだれて聞いてましたね。
    それまでは、亀助さんはあさの事、男はんのような若奥さんと思ってたん
    でしょうね。あさも針仕事の上手で筆まめな亀助さんにだから言えた本音
    だったのでしょうか。
    仕事をしていると、家庭を言い訳にできないのは男女とも変わりないけど
    働きやすい環境なのは現代でも男性の方、この時代なら尚更ですよね。

    私は、よのは妾を諦めてなくても、新次郎が受け付けない以上、どうにも
    ならない気がします。頑として妾を持たないという新次郎の事を正吉に
    愚痴ってましたし。ふゆは役者さんが若いので、なのかもしれませんが
    なぜいつまでもあの髪型なんでしょう?独身だから?役の年齢に髪型を
    近づけた方がいいと思うのですが・・。 

  2. 【3912037】 投稿者: やまびこ  (ID:ouhrkmSqeWo) 投稿日時:2015年 11月 25日 19:55

    大事なお客様は大久保様と五代様でしたね!

    昨日のあさの具合の悪そうなのは「おめでた」だと思っています。
    それでギリギリのところでふゆの妾話は消えるのでは。

    亀助さんの、ふゆあての手紙のところは男らしくて笑ってしまいました。
    がんばれ!!亀助さん!!

  3. 【3912097】 投稿者: 越冬  (ID:53f4Be0WtRs) 投稿日時:2015年 11月 25日 21:19

    炭鉱の親分さんと奥さんはすごく存在感ありますね。
    典型的な九州男児に支える妻という感じで。互いに大事に思い合っているのがわかります。

    冨田靖子さんは台詞少ないのになぜかいつも印象に残ります。

    いつだか執念深い病んだ奥さんの役をしたときも上手いと思ったけど今回も引き込まれます。

  4. 【3912239】 投稿者: 第五十一回見ました  (ID:HwLAGPR57hY) 投稿日時:2015年 11月 26日 00:11

    五代様、白のスーツが似合っていましたね。
    あささんも、白いお着物似合っています。
    容姿端麗な人は白が似合うんだなぁとシミジミ思いました。

    五代様の蝶ネクタイが曲がっているのが気になってしまいました 笑

  5. 【3912443】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2015年 11月 26日 10:16

    五代さまだけでなく、新さままで溜息つかせて! 
    でもあさがそれほど魅力的でないせいか不思議と嫉妬心もおきない。
    宮崎さんだったら大変だったかも。

    First Penguin!! 以前ペンギン研究者が言ってました。 
    海にはペンギンを捕食するアザラシがいるので誰も最初に飛びこもうとしない。
    最初に入った1匹目が大丈夫なら2匹目以降ワラワラ飛びこむ、らしいです。
    勇気ある行動をとる人の例えに使うようですが、ペンギンの意見も聞きたい。

  6. 【3912461】 投稿者: 朝が楽しみ  (ID:Qa92LawzwBg) 投稿日時:2015年 11月 26日 10:35

    やっと大人になった榮三郎が登場しました。
    新次郎さんのように巾着振り回しながらの登場でしたね。
    ここから、榮三郎も物語の展開に色々と関わってくるでしょうから、
    また おもしろくなりそうですね。

  7. 【3912467】 投稿者: 玉ファン♪  (ID:.McIu6yLPmc) 投稿日時:2015年 11月 26日 10:45

    テレビを観てからこちらで皆様の
    書き込みを見て、さらに楽しんでいる毎日です。

    姑同士の嫁比較・・・梨江さんが聞いたらどう思うか。
    辰巳お父ちゃんの優しさに救われます。
    今日の惣兵衛さんの、はつを見る目♪うっとり。
    貧乏ゆすりをしていた頃と違って、いい人ですわ~~

    新次郎さんの巾着が第11週から若干変わるそうですが
    巾着も手ごろな値段で販売してくれないかな~
    作れば安いけど(笑)

  8. 【3912491】 投稿者: ぐっもーにん  (ID:qDJ1GDRvmVc) 投稿日時:2015年 11月 26日 11:31

    >でもあさがそれほど魅力的でないせいか不思議と嫉妬心もおきない。
    >宮崎さんだったら大変だったかも。

    ん?波瑠さんが魅力的ではないということじゃなく、
    あさがですよね?
    宮崎さんがあさだったら嫉妬しそうということでしょうか。
    あさの人物設定もさることながら、
    波瑠さん自身が同性に好かれるタイプでしょうかね。
    高校生の娘も70代の母も彼女に好感を持っています。

    以前、私はあさの人物設定が誰にでも好かれる役なので
    ほかの人でもよかったのではと書きましたが、
    やっぱり波瑠さんで良かったな~とつくづく思います。
    嫌みなく、作り込んでないところが可愛いらしい。

    姑の愚痴り大会、面白かった。
    お菊さんがお尻でナスを倒しそうで、はらはらしたけど。

    大久保利通といえば、あのお髭でしょうけど、
    どう見てもやり過ぎのような。
    イケメン光線封じををわざとしているような気がする。
    ただのイケメンは出さないゾという意思表示?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す