最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4096695】 投稿者: かまってちゃん  (ID:g2FkgD4qyCs) 投稿日時:2016年 05月 04日 11:38

    >>みんなで真剣に 創り上げていくのだから、仲良しこよしじゃ仕事は
    出来ないし、


    全くその通りだと思います。
    波瑠さん、 「朝ドラの撮影はハードだった」みたいな否定的な発言が多いですが、ハードだったのは自分だけでは無いはず。
    むしろ スタッフさん達の方が大変だっただろうと思います。
    この朝ドラのおかげで波瑠さんは知名度も上がり 得たものも多いはず。
    感謝の気持ちがあってもいいのに、今回のは後ろ足で砂をかけるような行為。

  2. 【4096736】 投稿者: 鬱体質  (ID:N3xGTJdc1DM) 投稿日時:2016年 05月 04日 12:22

    中学の時に苛められた体験も、雑誌(セブンティーン?)で詳細に語っていた
    ようなので、さもありなんという感じ。
    朝ドラにしても、もう終わったことなのに今更何を言っているのか?

    本人は、男っぽくてサバサバしていると自身の性格を語っていたけれど、
    実際は、過去に捉われ、引きずるタイプなのかも。
    典型的な鬱体質だと思うので、将来病気にならないといいのだが・・・

  3. 【4097146】 投稿者: 波瑠さんについて  (ID:VnmTur.FSQM) 投稿日時:2016年 05月 04日 19:31

    初めて書き込みをさせていただきます。

    波瑠さんは2012年6月10日のブログで「芸能界に入りたいけど批判が怖い」というファンからのコメントに対して次のようにおっしゃっています。

    「私を応援してくれてる人が増えるってことは同じ数か、それ以上の人達が私をよく思ってないんだろうなって考えるようにしてるのね
    コメントとか掲示板とかで悪口だったり、批判する人の顔や名前を私達が知らないように、その人達だって本当の私を知りはしないでしょ?
    不細工とか、スタイル悪いとか言われても痛くも何ともないですよ」

    又、2016年4月2日のブログでは「好かれることは重要ではないというより、わたしにとっては贅沢なんですよね 誰にでも好かれるとか、人気者とかいう響きはわたしにとって贅沢極まりないので」とおっしゃっています。

    これらのコメントから先日の波瑠さんの弁明はご自身の為ではなかったのではないか?と思います。

    元々、波瑠さんがお母様にやめたいとメールされた話は4月22日に放送されたA-studioで鶴瓶さんから切り出された事です。
    鶴瓶さんは波瑠さんがやめたいと思うような時もあったけれど、真摯にあさという役に取り組み見事に困難を乗り越えたからこそ、これだけの成功をおさめたという事をおっしゃりたかったのだと思います。

    これはあくまで私の推測ですが、娘が一年間アシスタントとしてお世話になった鶴瓶さんや番組の為に情報を提供された波瑠さんのお母様が番組終了後に「何故朝ドラをやめたいという情報を提供したのか?」といったような内容の批判があったのではないでしょうか?
    それで波瑠さんはお母様を守る為にすぐに「わたしは決してあさという役をやめたいと思ったわけではなかったのです」とコメントされたのではないでしょうか?
    ただ波瑠さんがA-studioでもおっしゃっていたように、朝ドラオーディションでは相撲をとる事で頭が一杯になり、思い切り相手にぶつかっていったようなので(笑)お母様を守る事で頭が一杯で、あとのコメントはストレートになってしまったような気がしております。

    長文、失礼いたしました。

  4. 【4097674】 投稿者: いよいよ総集編  (ID:ULnfOYo/Gz2) 投稿日時:2016年 05月 05日 05:33

    朝ドラのヒロインは、その位置付けと、撮影も長期にわたり、
    頂点に立つ者にしかわからない孤独さと、常に隣り合わせなのだと思います。

    昔は新人の登竜門として、10代のヒロインを引き立てようと、
    周囲が出来る限りのお膳立てもしていたのでしょうが、
    多少名が知れている20代をヒロインに据えるようになってからは、
    現場で求められるものも厳しくなっているのでは?と想像しています。

    ベテラン陣に囲まれ、ヒロインを競っただろう同年代の脇役女性の眼もあちこちで光り、
    ある部分針の筵のような状態でも、他人に弱音を吐くわけにはいかない分、
    母親にだけは存分に甘えた結果、ちょっとおかしな方向にいってしまったのではないでしょうか。


    夏菜さんの時は世間からの眼も厳しい中、風間くんがフォローをしていた感じでしたが、
    今回の玉木さんは年齢も上だし、同レベルで接するわけにもいかなかったでしょうし。

    桐山くんが、何かの番組で朝ドラを振り返った時に「波瑠ちゃんが〜」と言っていたので、
    同年代同士は多少心が許せる状況があったとすると、なんか安心できます。

  5. 【4102730】 投稿者: 赤いそろばん  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2016年 05月 09日 11:36

    波瑠さんの発言、残念で仕方がありません。それを補うとすれば、何と言ってもまずはあさという人物を演じ切り、何も不足がないこと。続く民放ドラマにおいても、毅然とした仕事に情熱を注ぐ女性を演じ、観る人に希望と勇気を与え続けていること、これから人格が完成する可能性のある年齢であること、などでしょうか。

  6. 【4102792】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 05月 09日 12:23

    世界一も楽しんで見ています。あさと美咲の区別がつくようになったので、
    スピンオフは再放送で見ました。出演者が楽しんでいる雰囲気が楽しかったです。
    でも一番のヒットは、ドラマが終わったあとの五代様カット集~。大満足

  7. 【4102978】 投稿者: ワカメの4番  (ID:FwfwOcORUq.) 投稿日時:2016年 05月 09日 14:41

    成澤先生役だった瀬戸さんもブレークしそう。
    「できしな」での、フェアリー男子にキュン死してる女性が多い。
    楽しみな俳優さん。

  8. 【4103165】 投稿者: 赤いそろばん  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2016年 05月 09日 17:09

    波瑠さん、大阪または京都のイントネーションが苦手で、NGの連発だったんだそうです。それが理由なら、相談できる人もなく孤独になってしまうのもわかります。埼玉だけど宮崎あおいさんは完璧、去年なんて日本語ゼロのシャーロットが立派に勤めてしかも本人も大満足まで言ってるのですから、弱音吐くヒロイン、どう支えたものかノウハウが衰えていたとしても納得できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す