最終更新:

41
Comment

【3858311】北斗晶を応援したい

投稿者: ピンクリボン   (ID:6p761v2MDI6) 投稿日時:2015年 09月 24日 20:51

毎年検診に言っていたにもかかわらず、7月の時点で2センチ大だったそうですね。リンパ転移もありそうな話。アメブロを見に行ったら本当に気丈に心のこもった文章が書いてあり、心から応援したい気持ちになりました。
これから闘病生活に入るとのことで新しい仕事は受けないけれど、ガンがわかってからも周りには言わずにそれまでに受けていた仕事はこなしたそうです。

これから闘病生活に入るのでしばらくテレビには出ないそうですが

ブログの最後で
お子さんとハグして
「さよならではなく「またね」と言わせて。」というメッセージにはちょっとウルウルしてしまい、、、。

昔はがさつでうるさいおばさんかと思っていたけど実は優しくて、細やかな思いやりのある人だと思います。

頑張れ、みんな帰りを待ってるよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3870579】 投稿者: 殺人は偏見ではないですよ  (ID:WFDT12obtgg) 投稿日時:2015年 10月 10日 13:04

    ですから、それは良い事を言うときに使う言葉でしょ?
    たとえば、今回の物理学のノーベル賞の内容は、
    これまでニュートリノは質量がないと考えられていてそれが常識となっており
    それをもとに物理学の体系が出来上がっていて、それが常識となっていた。
    しかし、ニュートリノは質量があることがわかり、いままで長い間常識となっていたことが覆され、物理学の体系も一から見直すこととなったといっていましたよ。

    北斗さんの真実はどうかはわかりませんが、
    ようは、人を傷つけたり、人に迷惑をかけたり、人を不幸にしたり、
    もっといえば、理由なく人の命を奪ったりしては、いけないということは
    人間社会として良い常識、守らなければならない常識、破ってはいけない常識だと思うのです。過去の様々な人類の過ちを通して人間が培ってきたこの常識は
    人間が人間たるための宝物です。
    偏見という言葉は絶対に当てはまらないと思いますよ。

    アインシュタインもそんなつもりで言っているのではないと思いますから、
    変なところで変な時に使ってはアインシュタインにも失礼だと思います。

    殺人をしてはいけないということは、偏見ではなく、人類普遍の常識です。
    北斗さんの事がどうといっているわけではないですよ。

  2. 【3871877】 投稿者: なに?  (ID:byqtHIxa3ss) 投稿日時:2015年 10月 11日 22:24

    アインシュタイン????
    どうでもいいんだけど・・
    関係なくない?この話題に・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す