最終更新:

280
Comment

【3912686】尾木ママVS佐藤ママ

投稿者: バイキング   (ID:cZB/CQIXwyI) 投稿日時:2015年 11月 26日 15:10

 さすがの温和な尾木ママも佐藤ママに嫌悪感なのかな?

 どのテーマも中途半端な終わり方、最後はCMラッシュでしたね。

 でも佐藤さんの意見に納得でした。

 

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 36

  1. 【3912748】 投稿者: 両方それぞれ  (ID:.McIu6yLPmc) 投稿日時:2015年 11月 26日 16:24

    尾木ママも理想論かなと思うところはあるので
    両方ありかなと思うところです。

    尾木ママの言っているお手伝いは幼稚園までで
    正直高校生で起きている限りひたすら勉強している
    子どもに家の手伝いまではなかなか・・・。
    ましてや灘受験の大変さでそのまま大学受験まで
    続いて、理3なものだから今でもそのペース?かな。

    問題は結婚してからでしょう。
    奥様が最初から専業主婦で、至れり尽くせり旦那様の
    ことをするのが大好きな人だったらよいですが
    共働きだと喧嘩が起こります。うちもそうでした。
    (夫は家事能力ありますが、それでも何で私がやって
    あなたは言わないと何もしないの?ということが何度も)

    佐藤ママの真似をしたところで、子どもをつぶして
    しまう方が大部分ってところかな。
    夫が東大卒ですが、離婚している友達まぁまぁいます。
    やっぱり対等といいながら家事は女性がするものと
    思い込んで偉そうな態度。
    感謝の気持ちを表さない。
    恋愛のときは男らしくてかっこよいふうに
    見えていたのが、現実はただの横柄な奴。
    お姑さんの介入などが理由のようです。

  2. 【3912753】 投稿者: それは  (ID:1twQWUquFjc) 投稿日時:2015年 11月 26日 16:32

    >「いじめは、いじめられた方がいじめと言ったらいじめよ~」
    >と楽しそうにおっしゃってたけど

    それは、文科省の見解ですから、そう言うしかないでしょう。
    個人の意見じゃないから。

    ところで、子供を親の力で東大に入れられます?
    うちは絶対に無理だと思いました。
    中学高校選択から、塾選び、東大合格まで、完全に子供のフリーハンド。
    子供に言われてお金を出した以外、何もできなかった(させてもらえなかった)。何をしているのかも知らなかったですから。

    佐藤ママの子供たちも、ママが何もしなくても勝手に東大に入ったと思いますよ。

  3. 【3912765】 投稿者: 極論  (ID:mRJUo8uB7wQ) 投稿日時:2015年 11月 26日 16:53

    二人とも極論なんですよ。
    どちらも同意するところもあれば、ちょっと勘違いの部分もありますよね。
    人の真似をしたところで皆が上手くいくわけないのだから、自分の子供に合わせて両方のいいとこ取りをすればいいだけ。
    そこの見極めが難しいし、できない親はこういうマニュアルに頼ってしまうんでしょうけどね。
    やっぱり親も賢くないとダメってこと?

  4. 【3912771】 投稿者: 極論  (ID:mRJUo8uB7wQ) 投稿日時:2015年 11月 26日 17:02

    もうひとつ。
    佐藤ママさんの子育ては大学までは成功例かもしれないけど、これからどうなるかが一番の問題でしょうね。
    あんなに素直なお子さんは珍しい。
    子育てが上手くて本当に素直なだけなのか、恐怖政治のような子育てをしてきたのか、洗脳のような子育てなのか。
    お子さんは感謝しているようですけど、本当の挫折や失敗を味わった時にどう変化するか、どう立ち直れるのか、本当に母はその時に手を引けるのかを見てみないと何とも言えないですね。

  5. 【3912774】 投稿者: キャラが強すぎる!  (ID:OjKEfdcLrIc) 投稿日時:2015年 11月 26日 17:07

    佐藤ママ初めて見ました。
    話している様子を数分見たたけで、「この人ただのうざいお母さんじゃない!」と思ってしまいました。
    TV業界で生きている坂上忍さんや尾木ママへの遠慮など全くなし、自信満々の様子でまくしたてていましたね。
    東大に入るか入らないかなんて本人の能力が第一なので育て方には興味ありませんが、こんなうざいお母さんでも嫌がらずに言う事をきいていたお子さん達は偉いな(これも持って生まれた鈍感力?)と思いました。
    周りにお子さん達を東大や京大の医学部に入れているお母さんを数人知っていますが、みなさん謙虚で物静かな方ばかりです。
    佐藤ママには驚きました。

  6. 【3912781】 投稿者: 納得  (ID:SkUdUfUdVYQ) 投稿日時:2015年 11月 26日 17:18

    この人ならね…となんか納得してしまいました。悪い意味で。

  7. 【3912787】 投稿者: 私も  (ID:M67B/J6YhC2) 投稿日時:2015年 11月 26日 17:27

    視聴率稼ぎの企画でしょうから中味はたいして参考にはならないけど、佐藤さんは、なるほどこういう人か、と納得。

    反抗期のなかった息子さんがオトナなのか、はたまたボクちゃんなのかはわからないけど、母親として友人にはなりたくないタイプかな。

  8. 【3912791】 投稿者: 見たかった  (ID:vHXmthDiIRc) 投稿日時:2015年 11月 26日 17:32

    見てませんが、東大3人いけたのは、やはり時頭の違いですよね、と思います。

    息子さんのお嫁さんは、よっぽどの人じゃないと、佐藤さんが姑だと苦労するでしょうね。なぜ孫は灘に入れないのとか、勿論東大いかせるんでしょ、とか、私のしたように子育てしなさいとか、いわれて、しんどいだろうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す