最終更新:

19
Comment

【3983948】森昌子さんの子育て

投稿者: あっぱれ   (ID:dOBwRVDLB92) 投稿日時:2016年 02月 03日 23:29

大したものだと思います。あの骨のあるワンオク・Takaを育てたのですから。
その長男もジャニーズのNEWSを脱退、せっかく入った慶應湘南藤沢も退学で家を出て、森さんも離婚、病気と先が見えない日々もあったでしょう。
次男はテレビ局に就職され、三男はやはりシンガーに。彼女も歌手として自立しています。
兄弟でも目上の兄を敬うように躾けたそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3991296】 投稿者: 音楽は左の脳で聴けない  (ID:HAECNy5Ee.o) 投稿日時:2016年 02月 09日 09:07

    ワンオクって海外のバンドかと思っていました。
    ボーカルの男性、ネイティブ並みの自然な発音でバラードがとても聴きごたえあります。
    あの森さんちの長男さんなのですね。
    ジャニーズに入ったところまでは話題になっていたので知ってましたが。
    お父さんの歌を家では流していたということですけど
    お母さんも小さな頃からいつも歌ってあげてたのでしょうね。
    子守唄が森昌子さんだなんて贅沢。
    お耳や、音感が育つのってやはり遺伝と環境なのでしょうね。
    ここでせっかく入った学校を中退して。。。と仰ってる方々
    音楽を聴くのに学歴でしか判断できないとはなんとも気の毒。
    人を感動させるのに学歴がいると思ってるのかな?
    それに、親のコネや財力と仰ってる方もいますけど
    この子、高校中退した後は厨房でバイトなどして自活していたようですよ。

    YouTubeでのコメントに50代が多いのも頷けます。
    若いけど、この歌声は、年代が上の人たちにこそ響くのでしょう。
    本物だと思いますね。

    すごいな、血筋って。

  2. 【3995059】 投稿者: 森さん  (ID:Ld3fI5.TcE6) 投稿日時:2016年 02月 11日 18:15

    ご両親はお子さんを幼稚舎へ入れるために「じゃがいもの会」を作ってボランティア活動を精力的にされてたんですよね。
    見事に幼稚舎に入れられたのが凄い。
    宇多田ヒカルもNYの現地の金持ちしか入れないスクールにねじ込んで飛び級。
    しかし、遺伝子はちゃんと受け継がれるんだね。

  3. 【3995823】 投稿者: Nobody's Home  (ID:n5CCMD3NQ.M) 投稿日時:2016年 02月 12日 08:22

    自分の生い立ちを歌った歌です。
    You Tubeでぜひ聞いて下さい。
    親として感じることがあります。

  4. 【3995867】 投稿者: じゃがいもの会  (ID:2bkTTbzGtIE) 投稿日時:2016年 02月 12日 08:58

    じゃがいもの会は結婚前にお二人が出会ったボランティアの会だったのでは?

    森さんって、実弟を医者にしてますよね?
    教育的にはしっかりしたビジョンを持った人という印象。
    お子さんの思春期の激しさはそれなりに大変だったのでしょうけれど
    甘やかせるばかりの子育てではなかったんじゃないんでしょうか?

    お子さんも自分で自分の道を模索した時期を得たという意味では
    極めて子育てがうまくいった芸能人の家庭だと思う。
    今のところは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す