最終更新:

194
Comment

【4035975】さんまの東大方程式

投稿者: 見た人います?   (ID:/UlyhJEmFyQ) 投稿日時:2016年 03月 13日 23:26

面白かったです。
久々に大笑い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 25

  1. 【4036105】 投稿者: 見た人います?  (ID:/UlyhJEmFyQ) 投稿日時:2016年 03月 14日 02:31

    現役東大生の勉強方法、悩みなどリアルな声が聞けてなかなか良かったです。
    クイズ王の彼も出ていました。

  2. 【4036130】 投稿者: さんま  (ID:AmoV.ALBAcE) 投稿日時:2016年 03月 14日 06:03

    東大生もさることながら、明石家さんまさんの頭の回転の良さを再認識しました

  3. 【4036134】 投稿者: ティピカル  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 03月 14日 06:31

    まさに東大生!って感じの学生が多かったですね。一般の視聴者には「なに?生意気!」とか「偉そうに!」と思った人もいたかもしれませんが、そういうファクターを外して見たら興味深い学生さんが多かったと思います。明石家さんま、ヒロミ、高橋という人選は良かったかも。上から発言も面白く調理できるメンバーだったから。

    多分、パッと見にはダサダサで合コンだったら「ないわ〜」ってなる子が多かったと思うんですが、長時間話しているのを見ていると個性的で面白い子がたくさんいて、やっぱり人間、中身だよなあと思いました。賢い子は独特の発想で面白いなあ。

  4. 【4036137】 投稿者: 春は  (ID:0orKjuPZW1A) 投稿日時:2016年 03月 14日 06:39

    さんまさん=清少納言
    言い得て妙!

    >クイズ王の彼も出ていました。
    あまり映らず娘ががっかりしてました。
    ファンなのです。

  5. 【4036150】 投稿者: 面白かった  (ID:KkkzRUBaJiQ) 投稿日時:2016年 03月 14日 07:08

    東大生は勉強しかしてないから、色々な意味で擦れてないし、純粋なんだと改めて思いました。東大男は卒業して社会にでると女にモテて、東大女は卒業した途端に結婚とは縁遠くなる・・・いくらミス東大でも。
    理Ⅲの女の子、慶應だったら幸福な人生を送れるだろうになと思って観てましたけど・・・

  6. 【4036165】 投稿者: 私は冷ややかだし、冷淡  (ID:WI5rJK4iaW.) 投稿日時:2016年 03月 14日 07:25

    私も、昨夜、番組のタイトルに釣られて、
    少しだけ観て、話を聴いていましたが、途中でバカバカしい!と感じたので、
    TVを観るのを止めて、TVを消しました。

    昨夜の「さんまの東大方程式」なるTV番組に大受けする人たち、
    明石家さんまさんは頭の回転が早い!とか、言う人たちは、かなり低俗な趣味の人たちだと私は思います。

    私はアラフィフの人間ですが、昨夜のさんまさんの番組に限らず、今の時代は全般的に、面白いTV番組は、地上波TVでは殆ど無いと思います。

    それと、さんまさんのお喋りですが、さんまさんは話し上手とは、私は思いません。

    昨夜、番組に出ていた東大生?が話をしている途中から、さんまさんは横でペラペラ喋り、テンションを上げる。
    そして、自分で言って、自分で大受けして、自分で大笑いする。

    これのくり返しだったから、私は何も面白くない!と感じて、私はTVを消しました。

    さんまさんが話し上手なら、私は最後まで、彼の話を聴いていたでしょう。

    話し上手は聞き上手、聞き上手は話し上手という言葉があるように、
    やはり、さんまさんが出演している東大生の話を一通りきちんと聞いた上で、ギャグをかますとか、ツッコミを入れるというやり取りなら、私も大笑いしたかも知れませんが、

    昨夜のTVを私が観る限り、さんまさんが話し相手の東大生の話が終わらない、話の途中から、自分の喋りを入れたり、けたたましく笑ってツッコミを入れるといったやり取りのくり返しだったので、
    私は「良い会話・良いやり取り」ではないと判断して、こんなTV番組は自分のタメにもならないと思い、
    私は途中で気分が悪くなって、TVを消しました。

    私は明石家さんまさんは話し上手だとは思いません。
    やはり、会話とは、人と人とのコミュニケーションですから、明石家さんまさんは昨夜の東大生との会話・やり取り、もう少し“間”を置くべきではないでしょうか。

    間髪を入れずにさんまさんは機関銃の弾が連射されるかの如く、ペラペラペラペラと喋っていましたが、
    こういう会話はちっとも良い会話ではありません。

    第3者の私が話を伺って、聞き疲れるだけです。

    又、昨夜のこのTV番組に大受けする人たちが多いとすれば、
    わが国のニッポン社会も、いよいよ低俗な文化の国だという事でしょうか。

  7. 【4036176】 投稿者: 面白かった  (ID:KkkzRUBaJiQ) 投稿日時:2016年 03月 14日 07:43

    昨夜のさんまさん、確かにおっしゃるように、一方的でしたね。もう少し東大生の反応を引き出したやりとりがあった方が良かったかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す