最終更新:

53
Comment

【4083018】私、結婚できないんじゃなくてしないんです

投稿者: ローズマリー   (ID:8CXQrLW95Lc) 投稿日時:2016年 04月 23日 01:48

二回目見ました!面白いです。金曜のこの枠ってずっしり重かったですよね。好みのイケメンが4人も出まして、なんか今週の疲れが吹っ飛びました。チュートリアル徳井さん、前にNのためにで見たときはすごく怖かったけど、今回素敵ですよね。また私を離さないでに続きミュージカルの井上さんも出て良かったです。藤木さんは一時期よりシワが減りましたかね?あのビデオの娘は生きてるのかちょっと怖くなりました。あと、スピッツがツボ!私は大学生でしたが。高校のときのことなんて思い出すこともないけど、たしかに子育て落ち着いた30代後半て同窓会とかありましたね。桜井君の元カノって誰かしら?来週も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4118111】 投稿者: ローズマリー  (ID:DaWx5isOi0g) 投稿日時:2016年 05月 20日 13:54

    脱落した後半部分も見ました。
    やはりみやびとフェアリーに無理がありすぎます。中谷さん昔はお綺麗でしたが、痩せているのでシワが目立つし肌ツヤツヤのフェアリーと並ぶとやはり痛いです。

    あと、高校時代にまだエピソードあったんですね。涙のキッスかあ。。。つまらないけどもう1回頑張ってみます。

  2. 【4118582】 投稿者: アラフォーが恋をするなら  (ID:3XPPMkNt57c) 投稿日時:2016年 05月 20日 20:29

    前にも天海祐希主演で「Around 40」というドラマがありましたが、あのドラマでも主人公のアラフォー女性は女医(精神科医)でした。そして相手役で後に結婚することになる年下男性は藤木直人さん。カウンセラーのような仕事をしている彼は貧乏で二人の収入やキャリアに格差があり、アラフォーの女性が結婚するならこのようなシチュエーションでもないと無理!と言わんばかりの設定でした。

    今回もアラフォー女性に好意を持つ年下ファアリーくんはフリーター。女医とフリーターという設定は、世間の皆さんを納得させる為には必要なのかもしれません。
    これぐらいの理由がないと、アラフォー女性が40前に恋愛できません、みたいな。普通の会社員や家事手伝いなんて、絶対にドラマの主人公になんてなれないでしょう。

    ああ、女医でない独身アラフォー女は竹内まりやの歌でも聞いていよう。

  3. 【4119198】 投稿者: 楽しく見ています  (ID:qc2AxQqCkbg) 投稿日時:2016年 05月 21日 08:45

    桜井君は、どうしてみやびが最初の再会の後に「つきあいたい」みたいに言ったときに、「ごめん」って即答したのでしょう? 一度高校時代にフラれた(と思いこんだ)記憶が切なすぎるから?  みやびのアプローチの仕方が悪かった・・というのは十倉的な分析ですが、それだけではないような。

    フェアリー君、やっぱりみやび一筋ではなかったんですね。アラフォー女性は、自分の部屋に年下彼を招くのはいいとしても、決して彼の部屋を突撃訪問してはいけませんね。 せめてフェアリー君が、アベレージ婚約者のような捨てゼリフでみやびをどん底に突き落としませんように・・・

  4. 【4121024】 投稿者: なんだかな  (ID:BJA/9n3wPKE) 投稿日時:2016年 05月 22日 17:03

    大人のドラマなのか、なんだかよくわからなくなってます。
    あのホラー映画の会の夜、みやびさんが遅れて参加する事はフェアリーくんもわかっていたはずなのに、別の女性を部屋に呼ぶ??

    なんか話の展開や年下くんとの恋のドタバタ感が、バブル期のラブコメとかトレンディドラマのモドキで、既視感あり、前時代的です。それをアラフォー世代に合わせてスライドさせてるだけ??
    桜井くんのモト彼女が押しかけてきて、あなたの子を妊娠しました。結婚したいです、でもお腹の子の父親はあなたじゃありません、なんてあまりに使い古された連ドラの小細工にしか見えませんが…

    桜井くんとみやびさんが今後どうなるかなんて、もう今から想像できてしまいます。何のヒネリもない脚本なんですから、何のヒネリもなく最後はハッピーエンドなんです。

    ダメ出ししましたが、今週の冒頭の中谷美紀さんと藤木直人さんの十倉での「3つ発見」の掛け合いはさすが芸達者なお二人。お見事でした。

  5. 【4123516】 投稿者: 同年代  (ID:y07Hsx8X4qQ) 投稿日時:2016年 05月 24日 16:08

    ベタなのが逆に楽しいです。
    高校の同窓会とか年下の男の子とか、口の悪い男友達、三角関係、四角関係など
    かなりありがちな設定なのが逆に奇をてらっていなくて楽しいです。
    年甲斐もなくキュンキュンしています。


    しかし、徳井さんと玉木宏さんがだんだん区別がつかなくなってきた・・・。

  6. 【4123555】 投稿者: 大阪の女  (ID:Tyz/jTpwDdI) 投稿日時:2016年 05月 24日 16:49

    徳井さん、かっこいいですよね。フェアリーも藤木さんも、それぞれ違う年代でかっこいい。
    でもね、皆さん、徳井さんの標準語に違和感ないですか?娘が徳井さんが話し出すとしゃべくりセブンでの寸劇みたいやーって笑い出してしまいます。たしか、桜井くんが自分のことを、おもろかっこいいってドラマの中で言ってたので、中学まで大阪育ちのおもろかっこいい設定にして欲しかったなーですって

  7. 【4124058】 投稿者: テラスハウス  (ID:BJA/9n3wPKE) 投稿日時:2016年 05月 25日 07:09

    やはりみやびと桜井くんの高校時代の思い出がいいなぁ。
    あのノスタルジーな映像と当時の曲のオーバーラップ。普通ならあざと過ぎると思える演出ですが、なんだか微笑ましく見てしまいます。

    現在と高校時代の桜井くん。
    二人とも「テラスハウス」で共演してますよねー
    ドラマではスタジオで顔を合わせる機会がなさそうですが、テラスハウスの収録で、過去と現在二人の桜井くんがどんな会話してるのかなーといつも思います。

  8. 【4126389】 投稿者: ローズマリー  (ID:u.52eyuKoqw) 投稿日時:2016年 05月 27日 10:28

    ナース許せません。みやびとフェアリーの仲を知っていての行為ならリストラにしてもいいくらいです。

    あと平岩紙さん、地味でみやびの友人??と思ってましたが、前回のセリフは主婦の重みがあってよかったです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す