最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 241

  1. 【4086921】 投稿者: ミッチー  (ID:NUbwKICzIec) 投稿日時:2016年 04月 26日 09:52

    朝から大声で怒鳴ったり、怒ったり、もうついていけません。
    常子が食べ物を配達するリヤカーに乗ったのも、不衛生だと思いました。
    ミッチーが出るというので、それまでは我慢して見続けようと思いましたが、
    おかしな役で出るとガッカリしますので、もう見ないことにしました。
    せっかくスレを立ててくださったのに、ごめんなさい。
    これが最初で最後になります。

  2. 【4086948】 投稿者: どうして  (ID:GkSe9K1ayy2) 投稿日時:2016年 04月 26日 10:21

    暮らしの手帖に繋がるような、父のために
    作ったゴミ箱があの花咲じいさんに変わったのでしょうか?

    実際、援助されていたお祖父さんのエピも
    フーテンの叔父さんに改悪したせいで、
    母親は、お妾さんやら実家の番頭さんに
    借金やら、役柄が生きない方向になってしまい残念でなりません。
    そして、朝から怒鳴り散らしたお弁当屋さんにもゲンナリします。

  3. 【4086988】 投稿者: がっかり  (ID:ulqgI4e9a/o) 投稿日時:2016年 04月 26日 10:59

    暮らしの手帖の話と楽しみにしていたのにがっかりの連続で脱落しそうです。
    雑誌の基盤となるような、日々を丁寧に向き合って暮らすというような話はゼロ。脚本が悪いのでしょうか。心にしみるようなエピソード全くなしと感じるのは私だけかしら? 主役も品がなく、唸ったり吠えたりで演技が大袈裟、それこそ「どうしたもんじゃろのぉ~」とこちらが言いたくなります。暮らしの手帖もこんな人が作っていたのかと思うと、雑誌を手に取る気も失せてしまいます。単なる母と娘の家族の話であれば別に気にもならないのですが・・・これ基本は実話ですよね。実際もこんな感じだったのか、今はそこが気になります。

  4. 【4087012】 投稿者: かかか  (ID:mdZeFQpfJT6) 投稿日時:2016年 04月 26日 11:17

    もやもや様、スレ立てありがとうございます。
    もう観ない!というほどではないにしても、いろいろ言いたくてウズウズ。
    憂さ晴らしと思われちゃうかな…
    楽しく観てる方に申し訳ないしな…
    と本スレのほうは何度も書きかけては投稿せず、を繰り返していました。

    怒鳴り合いは気持ちのよいものではないですよね。
    朝から鍋持ってガンガンガンガンも。
    先日の間借りしてるお部屋が埃だらけだったのには、えーっ?!!!でした。
    食を扱う場所で、清潔さだけはきちんとお願いしますよと思ってしまいます。
    ほんと、リヤカーに関しても上の方に同感です。
    じゃんけんして、勝った常子が乗っていて。笑うところだったのでしょうか。

    前作と比べてどうとか、そういうことではなく、
    私は単に美しいもの(人)が観たいだけなんですよね。
    江戸っ子の人情とか心意気とかでもいいかな。
    美しい風景でもいいです。
    綺麗なもの、忘れられている昔の良さを観せてもらって、清々しい朝を迎えたいだけです。

  5. 【4087336】 投稿者: 現場の演出が良くないのでは?  (ID:.Soo3qSnjEQ) 投稿日時:2016年 04月 26日 17:27

    現場の指示する方? 演出家さん?、監督さん?が
    間違った方向へ、指示しているように思います。
    いつもいつもあまりにも大袈裟でわざとらしい方向に導いている気がする。

    役者さんたちはもっと落ち着いて、淡々としていてもいい。自然でいいのに。
    何だか、役者さん方が、可哀想。
    皆、力みすぎ感が・・・。
    下町の粋な感じとはちょっとずれているような・・・。
    どうして、そんなことで喧嘩になるの?
    お弁当の配達間違いは喧嘩になって当然だけど。

    それに、言いたいことはわかるけれど、筋立てやお話しの内容、セリフに疑問が。意味が良くわかりません。
    ちょっと梅ちゃん入っている?

  6. 【4087381】 投稿者: 深み  (ID:fwh2ElogqNc) 投稿日時:2016年 04月 26日 18:10

    登場人物になんというか深みがないです。
    演技している時間しか生きてないみたい。
    梅ちゃん感は私もものすご〜く感じてます(むしろ梅ちゃんの方が力が抜けててあれはあれでありだったんですが)。
    ナレーションが「本当はこう思っていました」と説明するとか(演技で見せて〜)、「どうなるんでしょうか」と煽るとか、勘弁して欲しいです。
    丁寧な暮らしを描くのは履物を揃えるシーンをどアップで映すことではなくて、日々の生活をさりげなく丁寧に過ごしているのを見せることの方がよほど大事なのに、箸づかいが悪かったり、行儀が悪かったり、なんというか視聴者を軽くみている気がします。

  7. 【4087397】 投稿者: そうね 力みすぎ  (ID:AwqTG.dMMvk) 投稿日時:2016年 04月 26日 18:25

    材木屋さんの エキストラ 立てかけてある材木の前で立ち話
    よっぽど腹筋を見せたかったのか
    半纏の前をはだけて 腰に手を当てて 半纏を押さえて
    盛んに腹筋をみせびらかしてた
    少なくとも2回。うざい 
    職人さんて 素肌に半纏着るの?
    腹掛けみたいな なまえはわからないけど 下に何か着ないの?

    そんな小細工 見たくない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す