最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4097943】 投稿者: 通りすがり  (ID:3tJSHy4H5K2) 投稿日時:2016年 05月 05日 11:44

    あまり好みで無くても観続けていた朝ドラでしたが、今回は完全に観なくなりました。

    私も高畑さんはテレビドラマの主役の器ではないと思います。

    歌手デビュー時もコブクロの小渕さんが初プロデュースということで大きく取り上げられたけど、全く売れなかったし。

    一般受けするタイプではないんじゃないかなぁ?

    ただ、ピーターパンは彼女が一番似合っていたと思うので、ミュージカル女優向きなのだと思います。

  2. 【4098037】 投稿者: ちまき  (ID:HTTzxd.1xDk) 投稿日時:2016年 05月 05日 13:09

    放送開始から1ヶ月ですね。
    内容がほとんどないと思いつつ、暇だったので過去作品は1ヶ月でどの位内容があったのか調べてしまいました。

    「あさがきた」はいわずもがなですが、姉妹それぞれの嫁入り、ご維新後の混乱とあさの商売での活躍の始まり(大名からの借金返済や銀の話など)、山王寺屋の没落、ビッグなカンパニーからの炭鉱経営、夫婦としては妾の話など…もう書ききれないくらいの話があります。そして、それぞれに印象的なシーンがありありと思い出されます。

    「ごちそうさん」では、お祖母ちゃんを介しての苺や糠床の話、通天閣が下宿するようになり料理と勉強、通天閣とめ以子がつながり、逆プロポーズ、さらに大阪へ行きお義姉さんにいびられるところまで1ヶ月で描いています。

    評判が良かった作品ばかりではなんなので「おひさま」を調べましたが、女学校進学、白紙同盟、兄の友人への初恋と失恋まで描いています。

    「カーネーション」や「ゲゲゲ」は調べずともエピソード満載なことが明らかですし。

    そう考えると、「とと姉ちゃん」、あまりに内容がないとおもいます。制服事件や浜松での三兄弟が今後話にからんでくるのなら別ですが、たぶんそんなことないと思いますし。

    「まれ」を見たとき、まさかあの「純愛」の下をいく朝ドラが生まれたとは!?と驚きましたが、まさかのその下をいく作品なのでしょうか?

  3. 【4098059】 投稿者: ぷんぷん  (ID:zmtZkVP5csY) 投稿日時:2016年 05月 05日 13:39

    ”まれ”、”純と愛”も早々に脱落したものです。
    それはまあ、”創作だもんね。まあ、ハズレかな~”で、見るのをやめました。

    なぜ今回、腹立つ~!と思うかというと、やはり、実在された方でしかも
    大好きな”暮らしの手帖”に関わっているからだと思います。

    ノベライズが延期されたとか・・・。これまでの内容を見た限り、当たり前かと
    思います。”暮らしの手帖社”の方から、クレーム出てるんじゃあないかと。
    あまりにも、あんまりな仕上がりですもん。

  4. 【4098076】 投稿者: コミカルなら  (ID:Vapd9w0/9gk) 投稿日時:2016年 05月 05日 13:51

    コミカル路線を入れたいのよね。笑いって難しいのよね。

    真田丸の清水旭姫の隣で、側室斎藤由貴さんが大きなお目々がパチパチしちゃって、いい演技でした。

    もう、とと姉が面白くなるなら、真田をパクってしていいから!
    わたしが許すよ

  5. 【4098136】 投稿者: 今日も変だった  (ID:20ZPeuCzI32) 投稿日時:2016年 05月 05日 15:01

    住み込み使用人の娘が「お客様をお連れしました」って、勝手に男性を森田屋にあげても良いのかなぁ~。
    お寺で貧血になったのなら、住職さんを呼べば良いのに。
    全員で帝大生の食べるところを見ていたけれど、お弁当の配達はなかったの?

    「月がきれいですね」は以前「相棒」や「デート」でも使われたフレーズ。
    それをわざわざ字幕つきでって・・・。大げさ。

    これが日常を丁寧に描くってことなのですか?

  6. 【4098147】 投稿者: 純愛  (ID:Ucnl9CQ94ms) 投稿日時:2016年 05月 05日 15:14

    今となっては
    暗すぎて最悪と思っていた純愛も
    まだ面白かったような気がする。

  7. 【4098177】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 05月 05日 15:47

    ここ見て「純と愛」ってどんな話?と検索かけたら
    1分にまとめた「純と愛」が出てきて、爆笑。
    続けて、1分にまとめた「まれ」も観た。爆笑。

    かなり横なんですが、この動画面白かったです。
    そのうち「とと姉ちゃん」もきっと1分にまとめられちゃうんだろうな。

  8. 【4098191】 投稿者: 一日一善  (ID:1G00BX63piE) 投稿日時:2016年 05月 05日 15:57

    今日も変だったさんと全く同じ感想です。

    なぜ、いつも常子は主のような、お嬢様のようなふるまい?
    それに加え、
    帝大生を見送った後、森田屋の人たちはお店から家に入ったのに
    常子一家は玄関から家に入りました。
    それも変だと思います。
    使用人はお店や勝手口から入り
    その家の主が玄関からでしょう。

    主人公は毎日の暮らしを丁寧にという方だそうですが
    今までの放送を見ているとその逆のことをしているとしか思えず
    今後あまりにもひどい暮らし方や心根だったことをある時気付き、猛省し
    その後ガラッと心持ちや暮らし方を変える
    ということストーリーなのでしょうか?

    確かに、
    この1か月、何の内容もないのに、否、内容がないためか
    つまらない上に、常子一家のアラばかりが目立つ気がします。

    変と言えば、高畑さんの演技は今日も大げさで変でしたね。
    杉咲花さんもあんな演技をさせられるのかしら・・・と思うと
    見たいような、見たくないような・・・

    確かに、純&愛 や まれ と違って実在の人物がいるのですから
    これはひどすぎだと思います。
    少し前に書き込みがありましたが、
    主人公へのリスペクトが感じられませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す