最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4123333】 投稿者: 借金  (ID:6AK8hLlS7UA) 投稿日時:2016年 05月 24日 13:05

    滝子さんが借金の肩代わりをしたのではなくて、啖呵を切って借金取りを追い返したのではないですか?
    おじさんがいくら借金をしたのかわかりませんが、あの袋詰めの歯磨き粉だけで返済分になるのかいささか疑問です。
    まさかの借金踏み倒し?

  2. 【4123348】 投稿者: 呆れ  (ID:rvCcfAz4.Xk) 投稿日時:2016年 05月 24日 13:28

    大きな体をした借金取りが震え上がって逃げていく様も取って付けたみたいではてな?でした。
    「建て替えてくださいましたよ」と言っていたので(場面はありませんでしたが)追っ払っただけではないでしょう。
    娘、孫たち、婿の弟までたかられて滝子さんも苦労が多いですね。

  3. 【4123405】 投稿者: 借金  (ID:6AK8hLlS7UA) 投稿日時:2016年 05月 24日 14:22

    度々すみません。
    常子がおじさんに、「おばあさまに先ほど助けていただいたんです」と言っていましたので、お金を建て替えたわけではないと思いました。
    でも、森田屋の女将さんが「もう借金返さなくてよくなったのさ」と言っていますので、滝子さんが返したのかもしれませんね。

    ところで、札束の上のお札だけが古くて中は新札のようという書き込みがあり、気になって見てみましたら、本当に上下の色と真ん中の色が違って、まるでサンドイッチのようでした(笑)
    よく気が付かれましたね。

  4. 【4123487】 投稿者: 確か  (ID:eJyfSCt5vPY) 投稿日時:2016年 05月 24日 15:39

    確か紙包みの歯磨き粉で返済分はあるとどこかのセリフで言ってませんでした?
    なのに、チューブを見つけてそちらにも手を付けようとして、みたいな感じだったと思います。

    それは酷い~(>_<)となったところにおばあ様が助けに来られたので、
    一応借金は返していると思います。

    ただ・・・容器の工夫をしないの?もう終わり?と思っちゃいました。

  5. 【4123531】 投稿者: 思いのままに  (ID:Qs6wBrFb2Ww) 投稿日時:2016年 05月 24日 16:24

    借金取りを滝子が追っ払った
    深川を全部的に回す覚悟があるのか、と言っていたし
    きっとあのやくざたちはもう取り立てに来ない。
    だから借金の心配はしなくて良くなった
    という単純なことかと思っています。
    だからはっきり書けば借金は返していないのでは・・
    滝子(深川)VSやくざでは勝ち目ナシ、よって踏み倒しかと思いました。

    歯磨き粉はあっけなく幕引きでした。
    失敗したところで終わりなんて。
    常子はもっと追究するタイプかと思っていたのに
    あははと笑って終わりにするとはびっくりしました。

    毬子が進学の意志を話せたのは良かったです。
    でもかかは珍しく反対し、その数秒後には賛成し・・・
    いつもながら頼りない母で好きになれません。
    どなたか書いていたけど、もう滝子と仲直りしているのだから
    早く実家に戻ってほしい。
    なぜいつまでも森田屋に家賃入れているんだろう。(天引きでしたよね)
    お金ないというわりにちっともなんとかしようとしていない不思議な人です。

  6. 【4123817】 投稿者: もう観てないけど  (ID:Nv/v12rHTQk) 投稿日時:2016年 05月 24日 21:36

    つまり、いまこのドラマは、
    好き勝手にたっぷりいたずら遊びする4姉妹(君子含む)
    と後ろでお金で解決して見守る実家
    という「丁寧な暮らしを描く」ドラマ
    になっているということですね。

  7. 【4123887】 投稿者: うーん  (ID:s3KT23TurKU) 投稿日時:2016年 05月 24日 22:51

    考えてみた。

    先週くらいから何となく反抗的な川栄ちゃん。
    お手伝いはしても、家の人とも口ききません。
    そしたら、歯磨きチューブが大爆発。
    川栄ちゃんが最初にふふっと笑いはじめて釣られてみんなが大笑い

    とかなら良いのですが、最初に迷惑をかけたはずの使用人の娘である常子が笑い始めてはいけないと思います。


    青柳さんちが君子ではなく、ととと向井の実家なら、娘は取られたくないけど、近いほうが娘のためになるのでは?と葛藤しつつ森田屋に住み続ける意味が出たと思います。

    君子は、滝子に、子供たちは自由に人生選ばせたいとか言ってた割には、鞠子の大学は常子が仕事みつけてからねってなんじゃそりゃ?ですわ。
    あなたは何なんですかね?

    とか言ってたら、とうとう森田一家のちゃぶ台の宗吉の向かいに君子が座りはじめました。
    川栄ちゃんが女中のように末席に。


    恐ろしい小橋一家でございます。

  8. 【4123898】 投稿者: 初書き込み  (ID:te3gj7dImKU) 投稿日時:2016年 05月 24日 23:04

    今までは、まあまあ…と見ていましたが、今日の歯磨きエピソードでずっこけました。
    容器の改良しないで、もうやめちゃうの?
    中身は好評だったんですよね?
    喜んでいた人、もう買えないじゃん!
    何だかな〜…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す