最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4125500】 投稿者: マジか  (ID:DRfcIunnoas) 投稿日時:2016年 05月 26日 11:57

    そうだ!言ってましたね、これも初耳だわ
    2ヶ月の間、何映してきてたの?

  2. 【4125543】 投稿者: かかか  (ID:5DdHzKf2Uf2) 投稿日時:2016年 05月 26日 13:03

    そうそう、不器用全開なところしか思いつかないし。
    普通、父親が早くに亡くなったことや、
    それこそ「妹を嫁に出すのがとと姉ちゃんとしての私の務めです(ふんがっ)」でしょう。あの三箇条、どこ行った?
    くしくも、てるてるでは、オーディションに不合格になった子に思いを巡らすシーンがありました。言わずもがなです……

  3. 【4125558】 投稿者: 困った  (ID:8Fu3dNsc7mU) 投稿日時:2016年 05月 26日 13:20

    常子が採用されても、心から喜べない自分がいます。
    こんなにも主人公を嫌いにさせる朝ドラっていったい・・・

  4. 【4125673】 投稿者: 2週間  (ID:vUvyhuCpzBc) 投稿日時:2016年 05月 26日 16:01

    落ちた〜で2週間も落ち込みっぱなし?
    強引な持ってき方でやっと笑顔?
    妹を大学にやるつもりなら、そこまで稼げないにしても別の方法を探すべきではないの?
    と、2週間というたった一言聞いただけでイラッとしました。
    ある意味才能ですね…。

  5. 【4125682】 投稿者: 楽勝人生とと姉ちゃん  (ID:xxpmnmhZztk) 投稿日時:2016年 05月 26日 16:09

    あの、ひどい面接で合格してしまうとは、、。絶句です。
    そして今日、常子の茶髪がとても目立つ!。映像をチェックしないのかな、、。
    横顔を映した時の黒目の変な盛り上がり。
    それにしてもあの頃の帝大生、ほんと暇だったんですね。
    卒業式、桜が咲いていましたよね?。今でこそ、開花が早いけれど、昔は入学式のころに桜って咲いていたような。
    最後の常子卒業祝いに至ってはもう、呆れてしまうほど。森田屋は接待される方でしょう、普通に考えて。それぐらいお世話をしてあげたんだから。
    見るたびにいらいらするので見なきゃいいんですけど、ひどさ加減を確認したくて、、、。
    てるてるは毎回、心が温まります。
    人の心をていねいに描いています。
    脚本書いた方のの人柄もきっといいんだろうなあ。

  6. 【4126242】 投稿者: 夏場しのぎ  (ID:nLAUOox.0Z2) 投稿日時:2016年 05月 27日 08:06

    3姉妹の誕生日が近い??誕生会を合同で開くのが恒例??
    初めて聞きましたね。せめて小さい頃からそうしていた描写があれば。
    それに恒例といっても森田屋では1年半くらいしか住んでいないのでは。

    ずっと適当なくだらない話ばかりしていたせいでささやかなこころがけの毎日とやらをきちんと描けていない。

    そのささやかさとは対照的にくだらない宴会の様子も全てがうざくて恥ずかしくてたまりません。
    大将に対しても「にぎやかなのが好きだから。ね~大将!」ってなぜ常子はこんなに馴れ馴れしいのでしょう。目上でしかもお世話になっているお宅の主人に対して。
    言葉遣いが丁寧、とはどこへ?
    あやさんとの会話も。あやさんはとても丁寧に話すけど常子は今どきのしゃべり方。

    かかに対して楽させてあげると宣言してたけど、かかは日ごろからとても楽そうですが?

    高畑さんの演技はどうなのでしょう。演技過剰ではないですか。
    大橋さんはもっと謙虚な人なんじゃないかな。
    今日から仕事でしたがいきなり鞄忘れるとかどこまで抜けた人に描けば気が済むのだろう。
    高畑さんの鼻に付く演技だけがやたら強調されそうで良くなるどころか残念なことになりそう。

  7. 【4126331】 投稿者: うーん  (ID:oPhnPyCuiYs) 投稿日時:2016年 05月 27日 09:35

    気がつけば毎日のように書き込んでしまっておりますが。

    今日は、お忙しいのに作って下さったんですか、
    のセリフに思わず吹きました。

    おはぎ。美味しそうですね?


    226事件からお弁当屋もヒマになってきてたんでしたっけ。
    宴会の費用はどこから?森田屋は小橋一家を祝ってばかりでよいのか、心配です。

    祝っていただいている方は、宴会好きな人につきあってあげてるようなこと言ってましたな。

    心理的なドレイですね。こわい。

  8. 【4126348】 投稿者: あーあ  (ID:XCGavJLqIRI) 投稿日時:2016年 05月 27日 09:49

    あんなに小橋家の子供が中心の毎日だったら森田家の娘さんも
    おもしろくないのでは?

    つねこはうなずきながらの演技がなんかこばかにしてるように
    感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す