最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4126864】 投稿者: 黄身子  (ID:YVHBj6nihjA) 投稿日時:2016年 05月 27日 19:37

    何かセコイ世界でチマチマしたお話だ。常子はお調子者で人の気持ちに鈍感な人物なので
    イライラして、私でもきっといじめてしまうかも?(笑)
    高飛車な女子ばかりの職場は上司も扱いにくい。
    そこで不満を爆発させないための”当て馬”として常子が合格したのだと思っていました。
    あちらでも書いたのですが、2ヵ月経ってもヒロインが成長しないので、雑誌を創刊する事になってから、ようやく"自分がいかに人様に迷惑をかけてきたのか"、"いかにいろんな人たちに助けられて来たのか"に気がついて、一人の女性として成長していく物語なのかと
    ・・・なんていう期待は、ない。 It's too late!

  2. 【4126923】 投稿者: もう見てない  (ID:llGQq.xohF.) 投稿日時:2016年 05月 27日 20:30

    コチラをたまに見に来てますが
    相変わらずのようですね。
    2ヶ月も代わらないってすごいことです。

    脱落してまだ2週間ですが、
    コチラの内容を見る限り、
    初期の「桃尻」と「妖怪おはじきババア」に
    このドラマのくだらなさが凝縮されていましたね。
    「桃尻」は男性目線の笑えないギャグ
    「妖怪」は芸人としても大成できなかった脚本家の笑いのツボ。

    くだらないです。

  3. 【4127243】 投稿者: う〜ん‥‥  (ID:VFsslPBPkec) 投稿日時:2016年 05月 28日 03:31

    どうしてこんなに登場人物やストーリーに感情移入出来ないのだろう?と考えていたのですが、
    脚本家が妖怪人間ベムや、信長協奏曲など男性主人公の作品ばかり書いてて、女性が主人公の作品を今まで一本も書いたこと無いのが痛い原因なのかなと思ってしまいました。

    女性の心情とかをしっかり掘り下げたことが無いから、
    常子や君子たちの行動・言動に首をひねってしまうところがあるし、女性キャラクターだけで話を回すのが苦手だから、女学校時代がサクッと終わってしまったのかな?と(・・;)

  4. 【4127431】 投稿者: 黄身子  (ID:YVHBj6nihjA) 投稿日時:2016年 05月 28日 09:41

    脚本家の間違った女性観を自ら暴露したような話です。
    気恥ずかしさを超えてあきれるばかりです。
    女性に反感を買われる朝ドラはもう朝ドラではないよ。
    本日も初対面の人に対して下の名前で呼ぶなんて、何たる無礼 !!
    困難や逆境から始めるいつものパターン。それも突拍子もない事でヒロインを陥れる姑息さ。
    いじめから始まる環境って、そんな事からしか話が進められないのか?
    それとも、そんなに女が怖いのか?(笑)
    演出家の指導や助言、役者自らの現場で何とかできるはずの事が、このドラマには多すぎる。
    なぜ、おかしいと思わないのだろう? なぜ、何も言えないのだろう?
    役者は一生懸命演じてるようにしか見えないし、
    「皆で作品を創ってるんだ」という活気や楽しさがぜんぜん伝わって来ない。

  5. 【4127439】 投稿者: それでも  (ID:ITsv2cwsZ1E) 投稿日時:2016年 05月 28日 09:53

    今日はほとんど綯いようが無いような(笑)
    職場の先輩方の(常子からしたら)いじめ、だけ。
    どうせ、常子の持ち前の鈍感力で乗り切るんだろうから、そんな話はどうでもよく。

    内容がなかったので
    イライラのない土曜日となり、良かったです。

    それにしても、とと姉はどうでもよいので、「てるてる」のホームページを作って欲しいです。来週の予告とかみたいな~と。

  6. 【4127461】 投稿者: 朝から不快になるドラマ  (ID:m3.finms1Hk) 投稿日時:2016年 05月 28日 10:08

    朝ドラには虐め要素を入れさえすれば、視聴者も満足するという安易な
    考えを持っているこの脚本家には、心底呆れている。

    森田屋、女学校、そして社会人となっても、節目節目で必ず虐めを入れて来る。
    そしてどんな場合でも、最終的には仲良くなるのだが、どうしてこんな事で
    関係が好転するのか?と疑問に思うようなバカげた理由ばかり。

    蓮子のパートのみが好評で、花子パートは今一つだった「花子とアン」でさえ
    お互いに反感を持っていた同士が、次第に興味を持ち、やがて親友関係に
    至るまでの経緯が丁寧に描かれていた。

    このドラマの脚本家、やっつけで仕事をやっているのがよく分かる。
    才能が無い上に、やっつけなのだから最悪の出来になるのも頷ける。
    不器用なりに丁寧に作り上げているのなら、まだ好感が持てたと思うが。
    加えて、演出家もやる気無く仕事をしているのが透けて見える。

    朝ドラは、「ごちそうさん」から見始めたが、今回のドラマは最悪。
    ちなみに、とっくの昔に脱落しているのだが、家族が見ているので、
    キッチンにいると嫌でも耳に入ってくる状況。

  7. 【4127698】 投稿者: 黄身子、もうバクハツ ! !  (ID:YVHBj6nihjA) 投稿日時:2016年 05月 28日 13:52

    日に日にひどくなる話って、私、初めてです。
    8週目最終日、もう修正のしようがないです。
    同姓から嫌われる女性の性格そのもののヒロインになっちゃっています。
    若い脚本家だし、男性目線も多少仕方がないと思っていたけれど、
    受信料を納めている私としてはもうこれ以上我慢がなりません。
    今後たくさんの演技派さんが出てくるようでご多分に漏れず期待感はありましたが、
    この脚本のまま行くのなら、みなさんお気の毒な限りです。
    もう、撮影は始まっているのでしょうがね・・・一抜けた ! !

  8. 【4127828】 投稿者: こんな新人嫌だ。  (ID:BiW6aEVWhGE) 投稿日時:2016年 05月 28日 15:27

    入ってきていきなり下の名前で親しげに呼ばれたら、「何?この子」と思うでしょう。
    同期ならともかく先輩にですよ、考えられません。
    いつまでも女学校のつもりなのか、なぜいけないのかもわからない。
    仕事が無いからといって、他の部署をウロウロして「何かやることありませんか?」って、あるわけないし、あげくに勝手に机の上を片付けようとして怒られて・・・当たり前です。
    職業婦人になると言っているわりには、会社の事がまるでわかってない常子。
    このドラマ、これからどうやって修正していくの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す