最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4160648】 投稿者: そもそも  (ID:T.8P9Z0fiuE) 投稿日時:2016年 06月 26日 13:11

    健気に頑張り夢を叶えるというのが朝ドラのでヒロインの真髄ですが、
    悲しいかな、社会に出て認められて…という過程では、どうしても男性の理解や後ろ盾がないと難しい。
    そういう意味で「あさが来た」は主人公だけでなく、脇を固める男性陣の存在感が素晴らしかった。
    かたや今回の作品では完全に「男性不在」
    女性が頑張るというのがテーマであるのは分かるけど、この脚本家は勘違いしているのか、作品序盤の男三兄弟に見られたように、女は賢くて男は乱暴で頭が足りないという図。
    これがずっと引きずられていると思う。
    だいたいいったいどうして、番頭を始め、働き盛りの養子の息子がなぜおババと一緒に基礎の田舎に引っ込む設定になるのだろうか…
    このまま君子アゲアゲ、常子アゲアゲで最後までやる気だろうか。

  2. 【4160968】 投稿者: ここまできたら  (ID:O9rrbarUWhQ) 投稿日時:2016年 06月 26日 19:27

    史実無視のめちゃくちゃなお話なんだから
    もう「暮らしの手帖」と言うワードを利用するのは止めて欲しいです。

  3. 【4161131】 投稿者: 通りすがり  (ID:FScadpF8jQI) 投稿日時:2016年 06月 26日 22:17

    ホリプロのごり押し女優、もういいです。

  4. 【4161455】 投稿者: 夏場しのぎ  (ID:nLAUOox.0Z2) 投稿日時:2016年 06月 27日 08:30

    今日も違和感だらけだった・・

    ミッチーが常子を見て「その姿、たまらないね~」って・・気持ち悪っ!!
    ぐっさん「必ず生きて帰る」・・そんなこと言って良かったの?
    よっちゃんの女工さんたちのお昼の会話、家族に赤紙が来た、うちも召集されたと不安がる、あなたのところは「安心」ね、とか・・
    当時だったら「おめでとうございます」だし、決して不満や不安は他人に口にしなかったはず。
    組長さんに怒られた愚痴をご近所さんにこぼしたりも有り得ないな。

    組長さんのこと、蛇みたいで嫌いとは。君子のほうが蛇みたいだけど。
    いやそれじゃ白蛇はんに失礼か。

    当時の戦争への意識が、まるで今の時代のようでおかしい。
    戦争に反対、国の意向に沿った出版物にも不満??
    あの当時、全国民が同じ方向向いていた時代に、あの家族だけでなく、ご近所のおばさん、ミッチーもぐっさんも、工場の人までもが皆不満そうにしているのが噓くさい。
    組長だけが変人みたいに浮いて見えるなんて変だと思う。

  5. 【4161482】 投稿者: きつね  (ID:aEKzdqWKnR2) 投稿日時:2016年 06月 27日 08:56

    高畑さんのインスタなんてどうでもいいのにニュースになってるの?
    事務所が必死で滑稽。
    まれの時もそうだったけど、土屋さんが必死に長文のブログ書いてたよね。
    あさドラに危機感ある人はドラマ以外で必死にアピールしたくなる心境なのでしょう。

    波瑠さんは朝ドラ中にほかの番組出たりしなかったし
    ブログだのインスタだので必死こいてる様子もなかった。
    きっとあさが来たに全力投球だったのだろう。

  6. 【4161553】 投稿者: ただただ  (ID:T.8P9Z0fiuE) 投稿日時:2016年 06月 27日 10:25

    おままごとセットと男子の徴兵を並べたところが非常に不愉快。

  7. 【4161579】 投稿者: 舞台だけやってれば?  (ID:Pofrwigx2dk) 投稿日時:2016年 06月 27日 10:58

    人を小ばかにした目つきや上から目線の表情は、演じる上でのキャラがそうなら
    理解できるのですが、本来このドラマでの常子の性格はそうでは無いはず。
    やっぱり地の性格の悪さが演技にも出てしまうのでしょうか。

    それと、このドラマに出る前から、高畑さんのCMでの舌っ足らずな話し方が
    苦手でしたが、今では耳に入るだけでもの凄く不快になりました。
    商品の購買意欲を著しく減退させているのですから、最早逆効果だと思います。

    ちなみに、ドラマ自体は制服盗難事件後に脱落しました。

  8. 【4161587】 投稿者: 怒り心頭  (ID:jKBbxEcpyJU) 投稿日時:2016年 06月 27日 11:06

    ミッチーに「その後姿、たまらないね」なんて言わせないで欲しい。
    戦時中を描いているのに気持ち悪い。本当に下種な脚本家。
    第一、社長より五反田の方が若そうなのに、なぜ社長の方に先に赤紙が来たの?

    食料と交換のおもちゃにしろ、隈井が木の端で作ったおもちゃは全部近所の子供たちにあげてしまったの?
    ここで隈井が作ったおもちゃが出てくれば、ああ伏線だったのねと思ったのに。
    今まで美子がおままごとセットを大切にしていた場面なんてなかったから、何か
    不自然。おままごとセットより、美子のおばあさまとの思い出は筆箱でしょ?

    もう、行き当たりばったりで書いているとしか思えない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す