最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4165755】 投稿者: ototo  (ID:p1lTTQGsAhw) 投稿日時:2016年 07月 01日 12:54

    >ドラマでは、父親が昔ガラパゴスで助けたイグアナが人間に化けてたのが母親っていうオチ

    ツルの恩返しかいっ!

  2. 【4165774】 投稿者: あーあ  (ID:8pii7UFY3tA) 投稿日時:2016年 07月 01日 13:09

    本当にストーリーが破綻している。
    ビアホールでは屈強な男達をやっつけていたお竜が、たった2人の男に食べ物を奪われた?
    この時期には老人か身体的に障害がある、もしくは病気の男以外は出征していて、元気な男なんていなかったのに。そんなのに負けちゃったの?

    あと下町が焼け野原にされて、いよいよ東京にも空襲がと緊迫していたはず。明日ここにも空襲があるかもとか呑気すぎる。明日じゃなくて今すぐ焼夷弾が降ってくるかもしれないのに。

  3. 【4165791】 投稿者: 似てる  (ID:XBvBmptcAEU) 投稿日時:2016年 07月 01日 13:32

    お竜と常子の顔が似いて紛らわしいです。
    夫は外国人のせいか この二人が同じ顔に見えてしまうらしい。

    あと、お竜たちは行く当てがないのですよね。
    しばらく、常子の家に住まわせてあげるのかと思いきや、一晩泊めただけでさっさと追い出すなんて薄情過ぎでしょう。

  4. 【4165981】 投稿者: 思うに  (ID:WWT5QL01ENU) 投稿日時:2016年 07月 01日 16:52

    外国の方が見ると、高畑充希と志田未来が同じ顔に見えるのですね、目から鱗です。
    私から見れば、全然違うと思うのですが、おもしろいですね。
    目がぱっちりしている所と、小柄な所が似ているのかしら?

    お竜さん達は、川崎の親戚の所に身を寄せると言っていました。
    それでも、焼け出されて逃げ延びてきて、疲れているでしょうに。
    少しの間は泊めてあげればいいのに、一晩で追い出していましたね。
    幼い子もいるのに、気の毒でしたね。

  5. 【4166013】 投稿者: そういえば  (ID:8pii7UFY3tA) 投稿日時:2016年 07月 01日 17:43

    お竜さんの弟が、戦争が終わったら上野動物園に行きたいと言っていましたが、空襲で檻が壊れて猛獣が逃げ出すといけないからと処分されたのですよね。小学校の国語の教科書に「かわいそうなぞう」が載っていて、小学生ながら涙なくしては読めませんでした。脚本家の人は知らないのかしら。

    調べてみたら、動物園の猛獣処分を行ったのは昭和18年だそうです。この頃には既に東京空襲を想定していたのに。戦時中を描くなら少しは勉強して欲しいですね。

  6. 【4166029】 投稿者: 夏場しのぎ  (ID:nLAUOox.0Z2) 投稿日時:2016年 07月 01日 18:02

    脚本家、本当に不勉強だなあ。
    自分の中にある知識だけで書いているでしょうね。
    だから動物園のことも知らないし、理系星野の赤紙もカットになったんだろうね。

    それにしても毎日毎日とと姉ちゃんのニュースブチ込んでくるね。
    さっきは「五反田ロス」だって。笑っちゃうよ。誰もロスになってないし。

    ミッチーを女好きに仕立て上げて、その姿たまらんね、とか気持ち悪すぎる。
    ミッチーは女好きではなくて女性を立ててエスコートするのが似合うのに。俳優さんの生かし方を完全に間違っているんだよ、脚本家さん。

    どんどん悪評が広がるのを必死で止めようとしてニュース流しているみたいで痛々しい。
    視聴率良いらしいのにつまらない、ってほとんどの人がそうコメント欄に書いてるよ。常子もかかも毬子も評判悪いよ。
    ここまできたら
    純と愛、まれ、とと姉でどれがイライラするか選手権してみたい。
    私はこの中では純と愛を擁護してあげたい。夏菜が健気だったから。

  7. 【4166034】 投稿者: 不思議すぎる  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 07月 01日 18:12

    生きるか死ぬかの毎日、いつもいつも飢えていた日々、「戦争が終わったら何しよう」なんて誰も考えていなかったと思う。
    脚本家、不勉強にも程があると思うけれど、それより、想像力も欠如じゃない?
    いや、常識が欠如というべきなのか。
    朝ドラも含め、戦争を描いてきたドラマも映画もいくらでもあるけれど、見たこともないのかしらと思ってしまいます。

  8. 【4166072】 投稿者: 呆れました  (ID:T.8P9Z0fiuE) 投稿日時:2016年 07月 01日 19:00

    戦争が終わったらって、
    あの時代口に出さなくても皆んな思ったと思う。
    でも今日言ったみたいじゃなくて
    「お腹いっぱい食べたい」
    「白いごはんを頬張りたい」
    「あったかい布団で寝たい」
    「亡くなった家族を弔いたい」…そんな、切実なものだったろあと思う。
    この脚本家は◯カなのか。
    「動物園に行きたい」
    「小説を書きたい」
    「雑誌を出版したい」
    そんな浮ついた気持ちで東京大空襲直後の夜に眠れなかったとは…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す