最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4189620】 投稿者: 大橋さんがかわいそう  (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 07月 22日 16:23

    ここのスレの進度が少し緩やかになったのは、当初はここや世間の意見がこれからのドラマ撮影に影響し、より良いものになってほしいという「愛」があったからでこそ。

    しかしどうでしょう。良くなるどころかますますチグハグになる始末。そもそも深川の一連の話って必要でしたか?
    当時は、このエピソードが出版に至るまでの何かにつながるかもと、微かな期待もあって見ていましたが、今に至るまで何の関連性もなし。

    先程書き込んだ「本物の暮らしの手帖」の番組では、大橋さんは防空壕の中で、戦争が終わったら暮らしに役立つ、女性のための雑誌を作るにはどうしたらいいかということばかりを考えていたそうです。

    ドラマでは、そもそも出版社に入ったのも募集記事で目に留まっただけ。お給金がいいという安易な考え。暮らしの手帖ほどの雑誌を作れるような才能がどうやって育ったのかなどのエピソードが皆無。

    本当に思うことはいろいろありますが、どうやら視聴率が25%を超えたとか。
    いいように勘違いしないでいただきたいわ。

  2. 【4190778】 投稿者: 思うに  (ID:yD0MghthcMw) 投稿日時:2016年 07月 23日 19:37

    洋裁学校の人が、どうやって常子達の講座の妨害が出来たのでしょう。
    ネットも無いあの時代ですよ。
    唐沢さんが何か言っていましたが、よく聞き取れませんでした。
    どうも納得がいきません。

  3. 【4190820】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:A6b18xsMBfE) 投稿日時:2016年 07月 23日 20:32

    このあいだの大橋さんの番組では、実際にあったエピソードとして紹介されていました。

    直線裁ちの講座は有料でチケット制だったそうです。大手洋裁学校はそのチケットを買い占めて妨害したそうです。

  4. 【4190861】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:pC1m3IuO9ao) 投稿日時:2016年 07月 23日 21:15

    唐沢さんは、高齢女性には財前か壱岐役が印象深いみたいだけども、
    もともとガッチャマンとかキャシャーンとか、戦隊系・特撮系が大好物な人。
    キューティーハニーの「お尻の大きなおんなのこ」、山口智子のこともまずお尻が大きかったからって。
    私は彼のコミカルな演技、好きだわ。

  5. 【4191089】 投稿者: おっとと  (ID:Ijz3PHCuJfk) 投稿日時:2016年 07月 23日 23:28

    抽選で講座の参加が決まるというのに、ライバルの洋裁学校がいくら
    大量のハガキを出したとはいえ、午前の部、午後の部一人の出席も
    なかったというのはおかしすぎる。既に随分多くの人がこのスレッド
    で言っているが、この朝ドラは脚本家の技量が低すぎる。次に主役
    トト姉ちゃんの役者が一本調子の大根。今やヘン顔のコマーシャルが
    テレビに流れると顔を伏せたくなる。

  6. 【4191782】 投稿者: そうそう  (ID:IoffsP9dxqs) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:09

    唐沢さんってもともと仮面ライダーのスーツアクターやってたんですよね。

    ミッチーが仮面ライダー決まった時、めちゃ羨ましがられたって
    言ってました。

  7. 【4192303】 投稿者: チケット販売なら  (ID:9Fre.dwQqTU) 投稿日時:2016年 07月 25日 00:20

    チケット販売なら買占めも不可能ではなかったでしょうが、ハガキ先着順ではね…。
    しかも、その学校を『日の出』とつけているところに、BKをこきおろしたい、みたいな悪意を感じるのよね。気づかなかったのならそれはそれで問題(前作の大事な学校の名前さえ知らないスタッフに丁寧な作品なんて撮れるわけがない)だけど、西田の品のなさで、主人公イジメに名前を使ってやれ、みたいなさ。
    まあ、『常子を、いじめるなんてなんて酷い校長!』なんてならずに、もっと凹めばいい!って、思っちゃうんだけど。

  8. 【4192553】 投稿者: 小刻みに震える瞳や瞼のぱちぱち  (ID:bAUD0qUvFJg) 投稿日時:2016年 07月 25日 10:11

    今回の高畑さんの笑顔、いつもどの場面もとってもふてぶてしくて嫌味でとても感じが悪いのです。
    何かをやってやるぞ、負けないぞなど
    やる気や強い意志が現れた真っ直ぐな決意の笑顔とは、全く感じられず、
    人を見下し、馬鹿にした、悪巧みのほくそえみにしか見えません。

    ごちそうさんの時は、全くそんなこと微塵も感じなかったのですが。
    自然に笑っている時は、本当に可愛いいです。
    何故なんだろう、演技をしようとするのがいけないのでしょうか。
    瞳が小刻みに震えたり、瞼のぱちぱちは今回の役には全くあっていない。

    小手先の演技ではなく、もっと腹に落とし込んで演技をしたほうがいいのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す