最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4197160】 投稿者: もうね、、  (ID:XlhKipChC/c) 投稿日時:2016年 07月 29日 13:04

    本当ですね、何度言ってもだめ子にはもう何も言う気がしなくなりますよね…

    そんな気持ちでしたが、花山さんの奥様まで、○○じゃないですか~
     
    なんて話し方してて、どうしても吐き出したくなりました。

    はぁ~…

  2. 【4197184】 投稿者: うーん  (ID:YuhD/EuBWmA) 投稿日時:2016年 07月 29日 13:25

    食料は足りてるんだか足りてないんだか。
    たった15分なのに、どっちかに統一してほしかった。

    ぐっさんの会社が吸収されて悲しそうな社員もいるのに、引っ越しの真最中に自分の会社の相談。
    嫌な気持ちになりますね。
    ぐっさんの会社の吸収話は何かこの先絡んでくるのでしょうか?
    意味があったのでしょうか。


    三姉妹の服装がめちゃくちゃです。苦労しているはいり先生の家にはエラく着飾って、今は普段着みたいな。
    つながりや場所を考える総監督みたいな人がいないのかな。
    ほんとにいないんだな。

  3. 【4197376】 投稿者: 一つだけ  (ID:EKPOAD8lCjM) 投稿日時:2016年 07月 29日 17:23

    いつの間にか事務員さんが増えてますけど、あれは誰?
    どうして綾さんを雇ってあげないのでしょうか。実話でモデルになった大橋さんの級友は、暮らしの手帖の立ち上げから関わったはずですが??

  4. 【4197634】 投稿者: 思うに  (ID:az9ln5N9MaQ) 投稿日時:2016年 07月 29日 22:04

    そうなんです。
    その事務員さんが最初に登場した時に「社長」と常子を呼んだ時に、常子は「もう~、その言い方はやめて下さい、常子さんでいいです」なんて親しげに言っていましたね。
    前に常子と関わりがあった人かしら?と考えてみましたが、思い出せない。
    おそらく突然出てきた人ですよね、見ている方には伝わらないから、お得意のナレーションでも入れればいいのに、そういう所が雑でいい加減ですよね。
    本当に、なぜ綾さんじゃないんでしょうね。
    綾さんがいたほうが、まだ説得力あるのになあ。

  5. 【4198032】 投稿者: 大橋さんがかわいそう  (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 07月 30日 10:08

    確か、事務員さん初登場の場面は
    「経理として水田と、もう一人事務員として~を雇うことにしました」という感じで軽~く済まされていたような記憶があります。

    それにしても今日の常子の演技、大根もいいところ。
    唐沢さんや花ちゃんのセリフがす~っと入ってきた後に、常子のまばたき無しの「どアップ」が数秒。ますますカラコンまる分かり。

    動揺してるならその顔芸だけじゃなくて、もうちょっと目を使って演技してほしい。

  6. 【4198285】 投稿者: メレンゲ  (ID:FcaTbJ5iDxM) 投稿日時:2016年 07月 30日 13:51

    メレンゲの気持ちのゲストが秋野さんだったのですが、ピエール瀧さんがVTR出演されてました。「親子喧嘩のシーンが多くて絆を感じる部分が台本になかったので、秋野さんが意見してそういうシーンを入れてもらった」と言っていました。
    該当するシーンは思い出せないのですが。
    台本が未熟なんだからベテラン俳優さんはもっと意見してもいいのかもね。

    私も高畑さんの演技は好きではありません。
    下手なのにクセが強い。しかも小手先。あすなろ三三七拍子でも、いつかこの恋でも、この子だけ苦手でした。
    唐沢さんがリードしているシーンは見応えを感じます。花ちゃんの役柄は苦手だけど、目線や口調など上手いなぁと感心します。

  7. 【4198680】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:A6b18xsMBfE) 投稿日時:2016年 07月 30日 21:51

    ホントなぜ綾さんが事務員で雇われなかったのか?
    いちばんに雇い入れて水商売から足を洗わせてあげたらいいのに。

    私も唐沢さんと花ちゃんの演技でなんとか見ています。最近イラつくのは鞠子です。イラつかせる女優さんは上手いのかもしれませんが。

    今日のショック状態の動かない常子のアップが長すぎて、一瞬、あれ?一時停止してたっけ?と録画を見ている気がしました。録ってないのに。

    相変わらず目先の欲で判断を誤る常子。
    ちっとも家族から思い出されない「とと」は草葉の陰で泣いているのでは?こんな娘に育てたかったの?
    叔父さんも現れませんね。温泉巡りでだるま芸者を追いかけてるからかな。

  8. 【4198893】 投稿者: ウンザリ×ウンザリ  (ID:17kkOhyaZbE) 投稿日時:2016年 07月 31日 07:57

    基本的にドラマはあまり見ませんが
    母が見ているので自然と見始めました。
    皆さんがおっしゃる様に
    あさが来たは大好きで、
    仕事の関係で毎日は見れませんでしたが
    見てない時は母に内容を確認するくらい
    楽しみにしていました。
    服も素敵だったし、役柄の人間性も
    とても素敵で、よく涙しました(´;ω;`)
    (ツッコミ所も多々ありましたが)

    そこからの とと姉ちゃん。。。
    周りがゴリ押しなことと、
    ネットでアンチ検索しても
    なかなか出てこないのが不思議でしたが
    このスレを見て一安心しました。

    まず父親が死に際、
    常子に家族を託すのが「えっ」て感じで、
    そこからの視野の狭い常子のやり方が
    本当にイライラさせられました(´=ω=`)
    自分が三女の末っ子だからか
    美子にすごく共感しながら見てました(笑)

    昨日 久々にドラマを見たら
    唐沢さんがメタメタに常子を説教してて
    少しスッキリしましたが
    それでも納得いってない常子にイラっ( ^ω^ )
    編集長に相談もせず決めた上に
    雑誌自体を作ってしまうなんて
    阿呆すぎてドン引きでした…((( ;゚Д゚)))
    いや、何も期待してないけど…

    皆さんが言う様に
    常子の表情の演技(笑)も嫌ですし
    あの我の強い、発言にもウンザリです。
    でも、母が見る限り
    ちょこちょこ見ることになりそうなので
    溜まったらまたこの場をお借りします(´=ω=`)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す